PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは悲(苦?)喜こもごも(^_^;)その1

GWも終わりましたね。皆様良い休日を過ごされたでしょうか。

ワタクシはと言えば何というか色んな意味で非常に盛りだくさんでありました。

5/2この日は有給を取って、午後2時頃に伊豆の伊東温泉に出発。
年末に肺がんの手術をした私の父と二月に左手首を骨折した母を連れてのリハビリ旅行。
(しかし、うちの両親お祓いでもした方がいいんじゃ?)

リコが来てから温泉旅行なんて行ったこと無かったので、本当に久しぶり。何だかんだで4年ぶりかも。
とは言っても長い留守番はさすがに不安なので24時間以内の帰宅を目指します。(だから近場)

予想通り車は空いていて我が家から二時間で伊東に到着。
宿の食事が遅めの7時からだったので、足を延ばして伊豆高原手前にある小室山へ。


つつじ&さつきが満開!!
見事でしたよ~。晴れた青空の下鮮やかな花が咲き乱れ、贅沢な光景でした。季節ならではの楽しみっていいよね~♪



宿へ着いて、楽しみの夕食♪
船盛、船盛~~~(*^_^*)相模湾で捕れた地物の魚メイン。金目の刺身が入ってた。嬉しい!
今回のお宿は旅館というよりはペンションに近いんですけど、とにかくお料理自慢の宿らしく、じゃらんでも楽天トラベルでも好評価なのです。
これでもか!というくらいの魚料理が次々と出てきます。


宿名物の金目鯛の煮付け。
これがまた本当においしい!コクのあるうまさ。甘すぎないところがまたヨシ!

宿は山の上にあるので、眺めもよくて海が凄く綺麗に見えました。
露天風呂はなかなか野趣あふれるもので、海が見えて素敵♪というのとともに鳥の鳴き声がわんさと聞こえてきたり、リスが樹を行き交っていたりと中々の面白さ。

そんなこんなで温泉旅行は終了し、3日の昼は秦野の山の中にある蕎麦屋でツルッと食べてから帰宅。
予定通り、1時くらいには帰り着きました。

リコさんはいい子ちゃんにお留守番してましたよ。ごはん全部食べてたしもトイレもしっかりしてました。
ゴロンゴロンして出迎えてくれたのでその日はいっぱい撫でて褒めて甘えさせましたとも。



にゃははは!リコは偉いのだ!

そうだね。偉いね。




でも、ちょっとつまらなかった。

ごめんね、ごめんね。
でもリコが頑張ってくれたから、おじいもおばあも凄く楽しんでくれてたよ。喜んでくれたよ。

それならいいよ。おじいとおばあも、おじいが退院してから初めての遠出だったんだよね。

うん。そうなの。おじいは風邪引いちゃダメだから春までは外出も中々できなかったし。
いい気分転換になったみたいだよ。

リコは優しいから許してあげるよ。



というわけで、リコ様の協力もあって2、3日ととても楽しく過ごせたのでございます♪
その2に続くよ!
関連記事

| 食道楽 | 12:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

