PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは悲(苦?)喜こもごも(^_^;) その2

その1からの続きです。

さて、明けて4日。
この日は結婚記念日でありました。何回目だ。まあ、いいや何回でも(アバウト)

この日は夫方の両親がお祝いしましょう~♪と言ってくれたのでいそいそと出かけたわけであります。(もちろん飲むから電車でgo!)
美味しいもの♪美味しいもの♪むふふふ。


連れて行ってもらったのは夫の実家から歩いて5分程度。完全に住宅街の中にあるので、どこに店があるの?って感じでした。
でも中に入ると中々雰囲気がいい。
しかもこんな分かりづらい場所なのにお客さんいっぱい。凄いわ、



お料理は和風創作料理になるんですかね。
こんな感じで筍やらもずくやら。ヒラメの握りもでてきました。



メインはローストビーフ。
こちらのお店のご主人はローストビーフの鎌倉山で腕を磨いてきた料理人。
それもあってローストビーフが看板商品。

柔らかくてジューシーで美味しい(*^_^*) 
もう3枚くらい少なくても良かったかな?ってくらいたくさんの量がありました。
ちなみに写真は半分くらい食べた後のもの。

この日も満腹。満足!ご馳走様でした!と、ほくほく顔で帰宅したわけですが。
その日の夕方から異変が。

ドロドロドロドロ~~~~(効果音)




おかんどうしたの?

リコさんや、おかんはね。便意を感じてトイレに座ったらいきなり水下痢になったとデスよ……。


いえね、本当にお腹なんて全然痛くなかったんです。
たくさん食べたから出るのかな程度に思って座っただけなんです。(具体的ですまん)

そこから翌日まで10回以上の水下痢が続き、あげく夜には熱が38度を突破。ひえー。


え?食中り?!とも思ったんですけど、それにしちゃ吐き気とか嘔吐は全くない。他の人も何ともない。
私だけがダメな食材があったとか、体調によってダメだったといか?とも思ったんですけどね。

翌日、休日診療の医者に行くと「うん。お腹の風邪だね~」と言われました。
食べたものとかも伝えたけど、「君の場合は吐き気が全くないからね。生ものだったら他にも誰か一人くらい症状出ててもおかしくないのに誰もいないから、多分違うでしょ。」とのこと。

確かに以前、海鮮サラダと鶏わさ(鶏のタタキ)にやられた時はこんな軽いもんじゃなかった。
トイレから離れるのもおっくうでトイレの前で寝てたし。






おかん、大丈夫?


ありがとうね~。大丈夫よー。熱がちょっと辛いだけで。
お腹はあんまり痛くないし。


そうなんです。腹痛もさほど酷くなくてラッキーでした。とにかく便意を感じたら水下痢って感じで、あんまり痛いって感じは無かったんです。変なの~。

ま、そんなこんなで2,3、4の昼までこれでもかというくらい食べてたのに、4の夜、5,6と絶食~バナナ一本みたいな生活になってました。
何だこの落差。激しすぎだろ、自分。


え。何?ただの食べ過ぎじゃないかって?
うん、そんな気もします……。
ちなみに8日現在ようやく食べられるようになってきました。いつもの量の半分くらいだけど、普通にお腹すくようになったし。


そういえば、寝込んでる間、リコさんは凄い優しくてずっと看病猫さんになってくれてました。
まあ、リコが来てからここまで熱が出たのは初めてで、ずっと寝てたからリコも不安になったんでしょうね。
「おかんがいつもと違う?!」みたいな。
昼もずっと枕の脇にいてくれましたよ。生き物の気配って安心します。


本当に今年のGWはリコに助けられっぱなしでした。ありがとう~!!愛してるよ、リコー!


*楽しいことも美味しいものも程々にがいいんだね?*
関連記事

| 食道楽 | 13:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お誕生日と結婚記念日に、なんと温泉とご馳走三昧のプレゼント!
これだけで終わって欲しかったよねぇ~(笑)
あら~その後のkaoruさんはトイレへの往復三昧とは・・・
お腹の痛みはそれほどでもなかったそうだけど、熱が出てしまったのは、やはり食べ物のせいではなかったのかも知れませんね。
季節の変わり目に体調も関係してくるのかな?
もう大丈夫とのこと。でもまだまだ油断は禁物ですよー!
それにしてもリコちゃん、看護猫さんとして完璧にこなしたんだ~(笑)
偉いねぇ~(^_^)v

| くうママ | 2014/05/08 16:38 | URL |

あ~!わかりますわかります。なんかお腹が痛いってわけじゃないのに、なんか、っえ?!水?!!って時ありますよね、うんうん、そういう感じだったのですねー、びっくりしますよね。お腹の風邪ですか~!

ふう、うちは今年も結婚記念日にお祭りで騒いで終わりましたー^^;翌日動物園行きましたが・・・

リコちゃん偉いね、母さん早くいつもどおりご飯食べられるようになると良いね、私も応援しています。あ、うちも私がいつか身体がだるくて床で寝ていたら^^;虎太郎が匂い嗅ぎにきました(笑)生きてる?みたいな感じで^^;

| みみこ | 2014/05/09 08:57 | URL |

いやはや…
大変な一週間でしたねぇ(^^;

お腹の調子と体調は戻られましたでしょうか?
免疫力が落ち気味だったのかもしれませんね。
お腹の風邪、キケンですねー。

リコさん、看病えらかったよ。
今度はリコさんにお返ししなくちゃですね。

| お吟 | 2014/05/09 17:52 | URL |

美味しい、楽しいの後にとんだ腹痛に見舞われ
大変なGWでしたね。
でもリコちゃん、ちゃんと看護猫さんして偉かったね。
猫さんって空気読めない人より空気読むって思いますもん。
体調も回復に向かっているようなので良かったです。

| ひーちゃん | 2014/05/09 18:09 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

本当においしいご馳走&温泉だけで終わりたかったデス(^_^;)
現在は食べるものはよほど脂っこいものとか冷たいものじゃなければ何でも食べられるようになりましたけど、量が戻らなくて。
今まで食べてた量の6割程度までしかまだ戻ってないんですよ。
ビールもまだダメだし(笑)
滅多にならない頭痛もこの一週間で軽いのも含めて3回くらいあったからやっぱり風邪なんでしょうね。
軽微な鼻詰まりもあるし。
毎年6月の梅雨時期に体調を崩しがちなんですけど今年はちょっと早かったかな。
GWを楽しみにしすぎて張り切り過ぎたかしら(子供と一緒じゃ)
本当に健康というのはありがたいものだなぁとしみじみ思います。

リコは優しくてとっても良い子ニャンだなぁとありがたく思いました。
一人で寝てるより、生き物の気配が傍にあるって本当に安心でした。
猫の手は役に立たなくても(笑)、その存在が何より温かいですね♪



◆みみこさん

やっぱりこういうことあります?!
私は下痢する前ってたいていお腹が痛くなるんで、今回みたいのは初めてでびっくりしちゃいましたよ。
風邪とか疲れとか張り切り過ぎたとか食べ過ぎたとかいろいろな要因は重なったと思いますけどね~。
私、インフルエンザとか熱が出たとかいう時でもいつもの8割程度にはなるけどご飯は食べられる人なんですよ。
胃炎の時くらいかな、食べないの。

今回は久しぶりの絶食状態で、それがキツイ(^_^;)
一回、絶食すると中々いつも通りの状態に胃腸が戻ってくれなくて。
食べる=エネルギー
という単純な体の私は食べられないとすぐへばる。
昨日はお魚をクリアしたので今日はお肉に挑戦だ。肉肉~。肉食べないとエネルギーにならん~(笑)

みみこさんも記念日だったんですよね。おめでとうございます!
記念日の何が一番素晴らしいかって、健康で過ごせることだわ~と実感しました。
元気にお祭りで騒いで動物園。最高ですよ!

いやいや虎太郎君もみみこさんが心配だったのですよ。
優しくて可愛いではないですか(*^_^*)

| kaoru | 2014/05/10 11:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆お吟さん

本当に(^_^;)予定ではもうちょっと穏やかなGWになる筈だったのにな。
結局あの後、一週間ビールも飲めてないです。冷蔵庫に残しておいたはずのプレミアムモルツがいつの間にか消えてました(涙)。
腸の調子は良くなったんですけど、一回絶食したせいか胃の方がサボるようになっちゃって。
食べる量が中々もとに戻らないですけど、それでも一日半歩ずつくらい前進してます。
普通の熱風邪よりもお腹の風邪は後に響きますね~(^_^;)
それとも年とったから治りが遅いだけかしら(笑)

猫さんという生き物は本当に優しいですね。
ずっと傍にいてくれただけじゃなく、騒ぎもしないんだから本当にありがたかったです♪



◆ひーちゃんさん

こういう事の顛末だったんです(^_^;)
まあ、美味しい&楽しいを味わった後に寝込んだからラッキーだったと思うことにします。
昨日は軽い頭痛もあったので、まだちょっと残ってるかな。
それともただ単に糖分接種が足りてないのか。
症状は様々ですが周りでも結構な数の人が風邪引いてますよ。
ひーちゃんさんも気を付けて下さいね。

本当に猫さんは空気を良く読みますよね。
猫友さんのところのニャンさんが看病猫さんになってくれるという話を聞いて、「リコもなるかな?」と疑問に思てったんですけど、見事な看護婦さんっぷりでしたよ。
ありがたやありがたやでした。リコに頭が上がらないわ~(それはいつも)

| kaoru | 2014/05/10 11:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

