PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺろんチョ

久しぶりのぺろんチョです。


おかんがじっとリコを見てる。

うん。またしまい忘れちゃったんだね~。

何を??

気づいてないところが可愛いよね。



ここ最近の朝晩の急激な温度変化で、リコの涙が増加中。
毎年、この時期は油断ができません。
結膜炎にならないようにこまめに拭いて、目やにがたまらないようにしなきゃ。
涙や目やにが付き始めると本ニャンが気にして、自分の手で拭い始めるんですけど、それが結膜炎の元なのだ~。



リコさん。朝の至福のひと時。
って膝に乗せてるワタクシが言うのもなんですが(笑)

最近、暑くなってきたから密着度が減ってるためか、こういう時間は貴重です。
腕をきゅーと捕まえてフミフミしてました。甘ったれさんで可愛いわぁ~♪


おかんの腕を捕まえて、そのまま寝んこするのがいいんだよ。

うんうん。ナデナデしてあげるね。

ナデナデは気持ちがいいんだ。





ふにゃふにゃ……。

安心、安心だね、リコ。

うん……。


こんな風にずっと安心して穏やかに過ごしてくれるといいな。

しかし、ひざ掛けが暑い……。ひざ掛け+リコの体温で暑さの限界にチャレンジ(笑)
え?ひざ掛けしなければいいじゃんって?
うん、そうなんですけど、リコが太ももの隙間にはまったりするんです。だから足を少しも開けない。
リコも、太ももだけだと隙間に落ちないようにバランスとらなきゃいけないからか、ひざ掛けがある方が好きなんです。
下僕は暑さに耐えて今日も頑張る。
真夏はさすがにリコも乗ってこないし……。



今年もゴーヤカーテン始めました。

が。

今すぐ欲しい!ゴーヤカーテン!
昨日、今日と欲しかったよ。あちーーーーっ!!

皆さん、しっかり水分補給ですよ~。


*リコは暑いの好きだよ。日向ぼっこもできちゃうんだ。*


関連記事

| 未分類 | 20:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかんの腕を、ガシッと捕らえての寝んこリコちゃん、超可愛いんですけど~(*^_^*)
自覚の無いベロンチョもラブリーだし( ´艸`)
でも、ホント!お目目が心配ですね…。呉々もお大事にしてニャン!
ウチもめっきり、ベッドにはもちろん、膝辺りにも来なくなっちゃいました(泣)だから夏はキライだぁ(・_・、)

| レオ | 2014/06/02 22:40 | URL |

まあ~べったりのリコさん、なんて可愛いのでしょう~(*^_^*)
こう仲の良さを見せつけられて、余計に暑くなりましたー(笑)
ペロリンチョのドアップも最高!(*^_^*)
今月に入ったとたん暑いし、これから梅雨に入るしリコちゃんにとって心配な季節だね。お大事にしてね。

ゴーヤ、うちも植えましたよ~!
今年は地元の緑化まつり(4月29日)で農家さんから購入したので、グングン成長してきましたよ。
今の所雄花ばかり咲いていますが・・・(-_-;)


| くうママ | 2014/06/03 11:29 | URL |

◆レオさん

最近、暑くて一緒に寝たりできないせいか、違う時にやたらと引っ付きたがるんです(^_^;)
足にスリスリとか、おでこごつんとか。
ナデナデして~という要求も多いし。
リコは猫さんの中でもかなり素直に甘えるタイプの子かもしれません。

涙は今日も多めでした。家にいるときはちょこちょこ拭えるんですけどね。
と、いっても私が仕事の日はリコはたいてい寝ながら留守番なので、以外と涙は少ないんですよね。
むしろ、興奮して遊んだり窓の外を覗いたりするとダメかも。
とにかく要観察で頑張ります。
暑ければ暑いなりでいいから気温さえ安定してくると落ち着くと思うんだけどな~。


◆くうママさん

ふふふ。我々のアツアツムードで気温上昇ですね。
大丈夫、私もリコの体温できっちり暑かったです。
汗だく~。
ペロは久しぶりだったので、思わず写真を撮ってしまいました。
多分気が付いてないんでしょうね。なぜ気付かないのか私は不思議で仕方がない(笑)
暑いのはそこそこ得意なリコですが、朝晩の気温さとか急な湿度アップとかがやっぱりダメですね。
暑いなら暑い、寒いなら寒い、蒸し蒸しなら蒸し蒸しで!という具合の方がいいみたい。
毎年梅雨から夏に向けてはどこかおかしくするので、今年こそは病院無しで過ごしたいです。

うちは今年、ちょっと植えるのが遅くなったのでまだまだですわ~。
暑いからぐんぐん伸びて欲しいです。



| kaoru | 2014/06/03 22:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

