PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

わー。むっちゃサボってましたね(^_^;)
先週は久しぶりに仕事が忙しくて、家に帰ってきても皆さんの日記や、ブログを覗くだけで時間いっぱいだったのです。

というわけでいろいろな話題。


沖縄県民がこよなく愛するコンビーフハッシュ。
先週のケンミンSHOWが沖縄特集で、それを見ていた会社の先輩が箱買いしたらしい。
私も一つ譲って頂きました♪
コンビーフにジャガイモが入ってるのだ。


定番。ゴーヤチャンプルを作ってみました。
コンビーフと変わらないと言えば変わらないけど、ジャガイモの食感がいい感じです。何よりもコンビーフよりお値段が安い(笑)
オムレツにしても美味しそう。ちょっとした付け合せみたいな感じでそのままで食べてもいいかも。


次の話題。

人間組がコンビーフハッシュのゴーヤチャンプルを食べていると。

リコも皆と一緒にご飯だよ。

お。偉いね~。

だって、おとんもおかんもご飯を食べてるもん。リコも一緒に食べるのが当たり前でしょ。

そうだね~。リコも一緒で嬉しいよ。


リコはおとんとおかんと夕飯を一緒に食べるのが好きです。
可愛いでしょー(親バカ)
この写真じゃ全然分からないけどね(^_^;)


おかん、ご飯が無くなっちゃった。お代わり。

いや、まだいっぱい入ってるよ。

これは入ってないんだよ。ご飯を足すか真ん中に寄せて?

相変わらず甘タレさんだね。
ほれ、寄せたよ。

これならご飯!って感じだね

本当に甘えん坊だなと思うのですが、つい可愛くて許してしまう~。
不思議なんですけど、寄せてあげるとまた食べ始めるんですよね。なぜ?



さらに次の話題。
先日、猫SNSの猫友さんTさんとお好み焼きにビールを楽しんできました!
Tさんにお会いしたのは10月以来かな?
いっぱい猫談義して楽しかった~♪
お好み焼きも久しぶりだったし昼のビールはうまいし。うふふふ。
今度は鰻とお酒かしら(笑)また、遊びましょうね~~~。


Tさんからこんなに可愛いバッグとビールを6缶頂きました!
外では飲むけど家では飲まないからあげるよ~と言われて遠慮なく頂きました!
ちなみに写真はもう飲み終わった後の一本。


*おかんはビールを飲むとご機嫌になるんだよ。リコはおやつを食べるとご機嫌かな?*
関連記事

| 未分類 | 19:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ!可愛くって素敵なバッグ!
これでお出かけすると、みんなが微笑んじゃいますね。

ご飯食べるときは、場所が違っても家族みんな揃ってが
美味しいもんね、リコちゃん!
リコちゃんもご飯を真ん中に寄せてもらった方が好きなんですね。ウチの鈴も銀次郎もおんなじです♪

| 銀次郎と鈴 | 2014/06/11 20:09 | URL |

ホント~!!可愛いバッグ~=^_^=ビールも付いて、幸せ過ぎデスネ~(≧▽≦)

沖縄のポテト入りコンビーフ!美味しそう!初めて知りました。

リコちゃんも相変わらずの可愛さだし( ´艸`)何をねだられても、はいは~い!ってなもんだよね!!
フフッ( ´艸`)鰻に冷酒の時は、オバチャンも立候補させとくれ~(ノ´∀`)ノ

| レオ | 2014/06/11 23:10 | URL |

おぉー!いいですね!コンビーフって、イイおつまみになりますが、高いからあんまり買えないんです、コストコでいつも買うか迷います。なので、安価なコンビーフなんて最高ですねー♪


リコにゃん、父さん母さんとご飯食べるんだね、イイねー(’-’*)♪みんなで食べると美味しいね(*^^*)うちは、ワンにゃん大家族だし、みんな食べるカリカリが違うから、なかなか忙しいんですよ、ワンにゃんの食事時はー♪人間の飯は後回しです(*´-`)


わー!いいですね!
昼飲みならいつか私も誘ってくださーい!(*^^*)

| みみこ | 2014/06/12 00:29 | URL |

うんうん、人が食べてるときって
食べたがるよね~
一緒に食べてる感がいい!!

猫バック可愛い~
色もいいわ。ヽ(^。^)ノ

| nono | 2014/06/12 08:22 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

コンビーフハッシュ、いろいろ使えそうですね!
こちらでも販売すればいいのに~。

リコさんも一緒にゴハン、その気持ちがかわいいですね。

猫バック、いいな(^^)

ワタシも鰻&冷酒のときはお誘いくださいませ~♪

| お吟 | 2014/06/12 10:56 | URL |

◆銀次郎と鈴さん

ほんと可愛いんですよ~♪このバッグにビール6本パックがどーんと入って頂きました(*^_^*)
外見は可愛く中身は男前な感じで?(笑)

朝とかは別に一人で食べるんですけど、夕飯は少しだけでも一緒に味わうと決めているみたい。
夫が外で食べてくる日は、私は一人で適当に夕飯食べるんですけど、その時は一緒に食べないんですよ~。
みんな一緒の時に仲間外れは嫌なのかな?(笑)

銀ちゃんも鈴ちゃんも真ん中寄せのご飯が好きなんですね。
仲間だ♪
手間はかかるけど可愛いので下僕は結局言う事を聞いてしまう~。



◆レオさん

そうなんです!ビールが入ったこの可愛いバッグは私には最強の組み合わせでした。
ひれ伏しますよ(笑)

コンビーフハッシュは私もケンミンSHOWで初めて知りました。
こっちでは売ってないみたいなのよ。
テレビを見ながら即行で注文してくれた先輩に感謝!

リコ様の仰ることには叶いませんので!
本日も朝の5時に起こされ、ナデナデをし朝ごはんを食べるのを見守ってましたよー(^_^;)

鰻と冷酒、当然レオさんは決まりでしょう(笑)
実は「レオさんと鎌倉で鰻食べた」という話題と「レオさんがTさんと飲みたがってたよ~(会いたがってた?)」ということを話してて、この流れになったのでした~。

| kaoru | 2014/06/12 11:16 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆みみこさん

そうなの!コンビーフって高いんですよね。
私も全然食べてなかったんです。
コンビーフハッシュは170円弱で譲ってもらいました。
もっともまとめ買いしたみたいなので、ちょっと変動はあるかもだけど。
残念なのは、この辺じゃ売ってないところかな。
先輩はアマゾンで買ったみたいデス。

大家族でみんなが違うものを食べるとなると大変ですよね。
人間が後回しというところにワンニャンズへの愛をひしひしと感じるわ~。
みみこさんのおうちのワンニャンズは幸せだね!

おお~。鰻と冷酒の会への参加希望者が!(いつの間に会になったんだ・笑)
うんうん♪その時はぜひ参加してい下さいませ~。
みみこさんにもお会いしたいです♪



◆nonoさん

はくちゃんもそうですか!
やっぱり一緒がいいんだね~。可愛いなぁ、もうっ♪
リコはごはん時だけじゃなくて、私と夫が別の部屋に移動して話したりしてると、すぐにやってきます。
「一緒がいいんだ~」と思って顔がニマニマと崩れてしまう。

色柄ともに可愛すぎるバッグでした。
みなさん何処で見つけてくるのかな?

| kaoru | 2014/06/12 11:30 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆お吟さん

意外といろんな料理に応用が利きそうです。
私もまとめ買いしちゃおうか思案中。
あともう一品何か欲しい!って時に重宝しそうだし。

人間が夕飯を食べ始めると、大抵私の足元に一旦やってくるので、「ほら、リコもご飯食べな。」と撫でると食べ始めるんです。
それが可愛くて!(親バカ)

うわ~!またなた鰻と冷酒の会の参加希望が!
やっぱり鰻には日本酒ですかね~。
お吟さんにもお久しぶりにお会いしたいです♪

| kaoru | 2014/06/12 11:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

コンビーフにジャガイモが入っていて、それをゴーヤチャンプルにするなんて、沖縄そのものですね。
とっても美味しそう~(*^_^*)
そうか~!リコちゃんも一緒に食べたいんだよね。
くうもそういう時があります。
お腹がすいてなくてもね(笑)

ホント猫バッグにビールが入っているなんて、最高の喜びだよね。
さすがkaoruさん!鰻と冷酒の会が発足しそうな勢いですね(笑)

| くうママ | 2014/06/12 14:20 | URL |

◆くうママさん

コンビーフハッシュは沖縄の方が日々食べているらしいですよ。
この辺では売ってないみたいなんですけど、美味しかったし、もっと気軽に手に入ればいいのにな~と思います。

やっぱりくうちゃんも一緒に食べるという時がありますか!
そうそう。リコもそんなにたくさん食べるわけじゃないのに、お皿に向かいます。
その後はずっとソファに乗って寝てるかな。
でも人の気配がするところにいるの。もう、可愛いよね!

猫バックにビールだなんて、私のストライクゾーンど真ん中です(笑)
お陰様でビールは無くなりました。
一度美味しい鰻を食べたら、また食べたくなってしまって。
くうママさんもどうですか~?冷酒じゃなくてビールでもソフトドリンクでも可よ!(笑)

| kaoru | 2014/06/12 23:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

へー、コンビーフハッシュなんて初めて見たー!コンビーフそのものがあんまり得意じゃないんだけど、もうちょっとあっさりした感じなのかな。

で、うちも同じだよ。人間がご飯食べ始めると自分もお皿の前に行って待ってるの。一緒に食べたいらしいよ~。そしてお皿に残ったカリカリを一度ケースに戻してから、お皿に戻すと「おいしくなる魔法」がかかるのよ。

Tさん・・・怒ると怖いあの方かしら?(笑)

| 路地猫 | 2014/06/14 20:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

そう言われてみれば、普通のコンビーフよりもあっさりしてたかも。脂っこさが少ないというか。
ジャガイモが入ってるからかな?

バロンちゃんも同じですかー!
カリカリをケースに戻すと美味しい魔法がかかる(何て素敵な表現なの!)というのも分かる気がする。
うちわざと音を立てて寄せてやったり新しいのを数粒足してあげると、美味しい魔法がかかるみたい。
今度一旦ケースに戻してみようかな~。

そうそう。あの方です~(笑)我々を爆笑の渦に巻き込んだTさん♪

| kaoru | 2014/06/15 19:42 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

