PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪徳寺でランチ&サッカー

サッカー負けた……Orz

前半も後半も食いついていって何とかなりそうだったのに。
やっぱりドログバ凄いわ。彼が一人入っただけで、完全に流れが変わっちゃった。

でも、まだ次がある!
頑張れ日本。次も出勤時間ギリギリまで応援するぞー。


昨日は友達と豪徳寺に行ってきました。
以前に行った時は冬だったので、だいぶ印象が違います。凄い緑!



こちらは招き猫さんで有名なお寺さんです。



以前、一体頂いて帰っていたので、今回は返納してきました。
で、新たに新しい猫さんを頂戴してきました。
人間もリコもみんにゃも健康でありますように!私の願いはいつもこれだけ。
健康であれば人間なんとかなるものがモットーなので。



で、あっさりランチの記事に移る(笑)

豪徳寺駅から3分くらいのところにある南チロル料理の「三輪亭」さん。
以前からずーっと行きたかったんだ♪
健康だったからさっそく念願叶いました(笑)

ナプキン(実際はナプキンじゃなくて皿置き?)がチロルって感じで可愛い♪
ビールはオーストリアのビール。ヴァイツェンビール♪


三輪亭さんは自家製ハムとチーズが美味しいらしいと読んでいたので(食べログ調べ・笑)、これはぜひということで前菜をハム盛り合わせにチェンジして貰いました。
ハムってこんなに種類があるのね~。
そしてどれも美味しい!塩加減もちょうど良くて、ビールにぴったり。


こちらはパスタ。青森の何ちゃら豚のミートソース。友達はずわい蟹のあっさり系のパスタ。
どっちも美味しい~~~♪



チーズ盛り合わせ。
ちょっと食べちゃった後だけど。
赤いのはとうがらしとしょうがのジャム。でも、ぜんぜん辛くなかったよ~。新鮮な味でした。
お土産でハムかソーセージが欲しかったんだけど、炎天下だったので断念しました。

いやぁ、三輪亭、美味しかったです♪
夜も行ってみたいけど、ちょっと遠いからなぁ。
またランチに行くぞー!


最後はリコの「だっちゅーの♪」(古)



*最近、このブログ、食べ物ばっかりでリコの出番少なくない……?* ごめん。食いしん坊な母で(^_^;)
関連記事

| 食道楽 | 19:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うーん、うまそ~だー。
こんな時間に見るんじゃなかったわ(笑)。

豪徳寺ってそんなに遠くないんだけど、今まで縁がなくて行ったことなかったんですよね。
これ見たら行かなくちゃ!

リコちゃーーん♪

| 路地猫 | 2014/06/15 21:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

うっふっふ〜〜(*^_^*)美味しそうでしょ。
↑確かに小腹の空く時間?
自分で見てもヨダレ出そう(笑)それこそ今現在 、私はお腹が空いてるー!

路地猫さんちからだと、意外と近いかもしれませんね。
一緒に着いていこうかな〜(笑)
そんなに見所があるわけじゃないけど、昔ながらの商店街が結構好き。

| kaoru | 2014/06/16 11:47 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

kaoruさんのブログは食べログより参考になります~(笑)
ビールに合うハム・・・美味しそう~(*^_^*)

リコちゃん、そのポーズ知っててやっているわけではないよね~^m^

| くうママ | 2014/06/16 14:51 | URL |

豪徳寺から三輪亭のコースで決まりですね^^
パスタも美味しそう♪
あぁーますます行きたくなりました~(*^_^*)

| marimo | 2014/06/16 17:12 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

食いしん坊万歳!な私は実は結構鼻が利くと一部で言われておりまして。
美味しいお店を嗅ぎ当てる確率がけっこう高いらしいです(笑)

リコはおかんから聞いたんだ。「『だっちゅーの』のポーズだね」って。
ところで「だっちゅーの」って何?美味しい?

byリコ



◆marimoさん

遊びにきてくださってありがとうございます!
行く時はぜひ豪徳寺と三輪亭をワンセットでどうぞ(笑)
豪徳寺は満来というラーメン屋さんも激安で有名です。しかも美味しい。
私が学生の頃にラーメン一杯200円と~280円くらいだった気がするけど、先日前を通ったので値段を見たら300円でした。……凄い!

| kaoru | 2014/06/16 23:29 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

おいしそう(^^)
豪徳寺に行く際はココにきめました!

| お吟 | 2014/06/17 10:50 | URL |

◆お吟さん

ハムがね~~~~本当に美味しかったとですよ(*^_^*)
日本酒は無いと思うけど、ビールとワインは揃ってましたよ~♪

| kaoru | 2014/06/17 22:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

