PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てれ~。

またサボってしまった。すみません。
右腕から手首にかけての腱鞘炎&筋肉の炎症がね。ちょっと痛くて。
先生曰くオーバーワークらしいのですが、使うな言われても無理!としか言えません(^_^;)
職業病みたいなものだしね~。

ストレッチと腱の動きをサポートするバンドで過ごしております。
梅雨時は痛みが出やすいから、そのうちマシになる……でしょう。多分。

リコは元気です。
昨日、久しぶりに膝に乗ってきたので激写!



あんよがてれ~ん。
はみ出し中。

ちなみに画面右の方に見える青いのがサポートバンド。
関連記事

| 未分類 | 22:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちゃん、丸々可愛い♪
おててたらーんして、リラックスだねぇ。

Kaoruさん、私もこの前ついに手の病院行ってきました!私の場合、痛みはあんまりなくて、とにかく痺れるので神経科の先生がいる日にもう一度来てー、と言われてしまいました、しかも血を取られた(°▽°)

手を使わないなんて無理ですよね、Kaoruさんはお仕事でも手を酷使されているんですね、サポーターをつけてお大事にして下さい。

| みみこ | 2014/06/30 12:12 | URL |

リコちゃん、お膝に乗ってルンルンみたいだけど(笑)、はみ出しあんよが何とも可愛いですね。
うちではありえない光景なので、羨ましい限りです~(*^_^*)

腱鞘炎ですか~(>_<)
梅雨時なので余計なのかも知れませんね。
くれぐれもお大事に~!

| くうママ | 2014/06/30 16:32 | URL |

リコちゃんエライね~お母さんこと癒してあげてるんだね。ヽ(^。^)ノ

少し休めたらいいのに。
仕事だし無理だよね~
お大事にね。<m(__)m>

| nono | 2014/06/30 17:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

りっこちゃーーん!あんよてれーんでもちゃんとお座りしてて偉いよ。バロンおじちゃんなんて、すぐに落っこちちゃうもん。

わたしも人差し指の腱鞘炎がなかなか・・・ちょっとよくなっても料理したりするとすぐにまた痛くなっちゃって。これが冷やすと痛くて、お風呂で温めると治まるんですよね。やっぱり梅雨どきは気温が低くなるから悪くなるのかな。
スマホ操作用にタッチペン買おうかとも検討中。

| 路地猫 | 2014/06/30 20:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆みみこさん

丸いお尻もキュートです。つい触ってしまう(笑)

みみこさんも病院行きましたか。
手指って色々な病気とか怪我で症状が出るから、検査して貰った方が安心ですよね。
私も腱鞘炎だろうなと思いつつ、リウマチとかだったら怖いと思って病院に行きました。
結果、腱鞘炎と筋肉の炎症だったんですけど。

みみこさんもお大事にね。
お互い早く良くなりますように!

| kaoru | 2014/07/01 09:06 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

この季節は暑いせいか中々お膝には乗らないんですけどね。
久しぶりに乗ったから、リコもあんよを上手にたためなかった?(笑)
はみ出した足が可愛くてちょいちょいイタズラしてました。

いつもは胃に来る梅雨時の不調が今年は腕から手に出たのかしら。
使わないわけにはいかない上に、趣味も手先を使うようなものが多いから中々痛みがひかないです。
ま、そのうち治るべ〜。
ご心配ありがとうございます!


◆nonoさん

膝から伝わるリコのお尻熱でエネルギーを貰っております(笑)
リコを撫でてるだけで気持が癒やされる。
猫さんは偉大ですね。

ありがとうございます!
手先を使うのが好きなものだから、さらにダメなんですよね。
ずっと痛いわけではないから(ある角度になると痛い)、余計使っちゃう。
腱鞘炎は主婦はなりやすいらしいですよ。

| kaoru | 2014/07/01 15:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

バロンちゃんは落っこちちゃうんだ(笑)それも可愛い!
猫さんって優美で美しいのに、妙にマヌケな所があってそれが愛しいんですよね〜。

そうそう!
平気だと思って使うと痛くなる。
私は腱鞘炎なのを忘れて片手でひょいと持つといでで〜って思い出すんです(^_^;)
確かに温めるとちょっとマシかも。
あちこち痛いところが出てきて、年だな〜と思うこの頃……。

| kaoru | 2014/07/01 17:53 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃんのアンヨ、ニギニギした~い(≧▽≦)

どうしても手ばかりは使わないワケにいかないものね~(^_^;)確かに、今のような時期は、余計に痛むと思います。私は、手もそうなのですが、足の方がヒドく、一日中痺れてるんです(^_^;)もう年単位で…ずっと痺れてるのに慣れてしまいました。
ホントに歳と共に、いろいろ出てくるよね…って、私と一緒にしたら失礼ダワネ(o_ _)o
お互い無理せず、気をつけようね!!お大事にね=^_^=

| レオ | 2014/07/01 21:55 | URL |

◆レオさん

お返事が遅れてすみません!
ムフフ。リコのあんよ可愛いでしょ~。こうやってはみ出てるとつい触りたくなっちゃいます。オチリもナデナデしてたけど(笑)

ご心配ありがとうございます。
中々良くならんわ~。
レオさんは足が痺れるんですね~。
やっぱりみんなどこかに不調があるものなのね。
梅雨時は気圧の関係で、血管とか神経とかも圧力が変わるから痛むというのはあるみたいですね。
いやいや、私もちょこちょこと痛いところが出てきてますよー。
年くったなあと思うわ。若い頃はこんな痛みがくるなんて無縁だと思ってた(^_^;)
お互い大事にしましょう!

| kaoru | 2014/07/03 16:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

