PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生存報告

眠いけど生きてますよー。
あちこち痛いけど(腱鞘炎とか指とか)無事ですよー。

リコも元気~。
涙がちょっと多いけどね。
でも気づいたらちょいちょい拭いてるので何とか乗り越えてます。



優雅に横になりながら、おかんを見てるの。

下でおかんがストレッチ中であります。
時折、膝も痛いわ(^_^;)



おかんもオバちゃんになったね。

うっ。その通りなので言い返せない。

あのね、おとんは腰が痛いんだって。

夫婦揃ってガタガタ。梅雨のせいよ!

*リコは身体が柔らかいから大丈夫だよ。*

関連記事

| 未分類 | 09:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もリコちゃんに厳しい指摘されそう~(笑)

暑くなってきてホント運動もしなくて
気づいたら4キロ近く太ってた~
身体臣と思ったよ。気づけよ。(笑)

kaoruさんはちゃんとストレッチとかしてるんですね。
身体を柔らかくするのって大事ですよね。

私は頑張って秋までにやせよう~(*^^)v

| nono | 2014/07/09 11:11 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

おひさしぶりです~。

リコさん、うるうるのおめめかわいいよ(^^)
雨でジメジメだけど乗り切りましょう。

| お吟 | 2014/07/09 12:23 | URL |

気温の上下と湿気でおもだるいですね。
リコちゃんたら、目からハート♡が煌めいてママンを
見つめてる、かわいいなぁ♪

身体の維持管理にやっぱ運動大事ですね。
猫さんたちに負けないようにガンバ!ですね。

| 銀次郎と鈴 | 2014/07/09 19:50 | URL |

リコちゃーん(..)相変わらず綺麗だねー、父さん母さん、癒してあげてね。


Kaoruさーん!私、やっと神経科の先生に手を見てもらいましたー!
手根管症候群って言われましたー(((((゜゜;)予想通りでしたがKaoruさん同様、手を使わないわけにもいかず、サポーターを買ってみました(’-’*)♪

梅雨長いしなんだかダルいけど、頑張りたいと思います!

| みみこ | 2014/07/09 23:25 | URL |

◆nonoさん

台風の接近が予想されるため、明日の健康診断が延期になりました〜。
ダイエットの猶予ができた(笑)
結局毎日ビール飲んでるからあんまり変わらないんですけとね(^_^;)

ストレッチは運動というより、怪我をしないための柔軟体操ですよー。
大したことはしてなくて、リコから見れば「おかん、全然だめだよ。身体硬いねー。」って感じかも。

| kaoru | 2014/07/10 08:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆お吟さん

気がつけば7月も10日でした(^_^;)
ずいぶんブログもサボってましたが、今年のリコは今の所順調です。
このまま何言もなく夏を乗り越えたいなあ。
台風接近中だからお吟さんも通勤にはお気をつけて!


◆銀次郎と鈴さん

今朝も温度は割りと低めで涼しかったのに湿度が有り得ん!というほど高いですね。
電車の中ですけど、私一人で汗だく(笑)
ハンドタオル三枚持ってきてますよー。

リコさん、今週はおかんが仕事が忙しいのでスネコです。
ちょいちょいかまってやらないとご機嫌が(^_^;)
これも見守ってるというより、構えというプレッシャーだったらどうしよう。

| kaoru | 2014/07/10 09:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆みみこさん

お目目の周りを拭いた後なので、ちょっと綺麗(笑)
油断すると目ヤニが付いちゃう時期です(^_^;)

その症状、義母が同じです。
でもはっきりと何の病気(怪我?)かわかるとほっとしますよね。
手とか腕はどうしても使うから中々良くならないですよね。
慣れるしかないのかしら。
お互い、梅雨明けには少しは良くなってるように祈りましょう!
みみこさんもお大事にね。

| kaoru | 2014/07/10 09:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こういう季節だから余計に痛むのかしらね。
そうそう、ストレッチのような軽い運動を毎日するだけでもいいのではないかしらね。
リコちゃんのスネコさん(笑)も可愛い~(*^_^*)
台風が去ると、今度は本格的な夏がやって来ます。
頑張って乗り切ろうね~!

| くうママ | 2014/07/10 14:55 | URL |

◆くうママさん

身体が柔らかいと怪我をしにくいって聞きますよね。
私は同じ体勢で仕事をすることが多いから、固まってこないようにするにも有効みたい。
でも左の小指の痛みは腱鞘炎じゃない気がする。
ヘバーデン結節じゃないかな…。とは思うんだけど忙しくて病院に行く暇がない。
来週さえ過ぎれば落ち着くはず。
頑張ります!

| kaoru | 2014/07/11 11:16 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

出た~!!エマニエル椅子(≧▽≦)何だか久々見られて嬉しい(笑)
いやいや、リコちゃんの魅力には適わないわよ( ´艸`)

歳と共に、手や足、いろいろ出てくるよね~!!でも、ちゃんとストレッチ続けてるのはエライ!!私も、首の捻挫、自分で身体を強くして守しかありません!なんて、無責任な?診察で終わっちゃったんだけど…(笑)腹筋マシンを納戸から持ち出して始めようと思ったんだが、気持ちだけで終わっちゃった(爆)あっ、腹筋マシンと言っても、ただの板んぱだからね(笑)

| レオ | 2014/07/11 23:17 | URL |

◆レオさん

暑くなるとエマニエル椅子で優雅にくつろぐリコ様です(笑)
人間はたまにしか座れない(^_^;)

この椅子はリコが1番似合うんだよ byリコ

結構原因不明の痛みもあるんですよねー。
腱鞘炎と筋肉の炎症とは言われたけど、もう少し筋肉付けてもいいねーと先生に言われました。
だが腕が痛いのに腕立てとかできないよー(元々できない)
レオさんの首も長いものね。
根気よく付き合っていくしかないのかしらね。
ちなみに私は腕立てより腹筋の方ができる(笑)

| kaoru | 2014/07/13 09:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん追加

↑首の痛みも長いということよー。
文字通り読むと変な文だった(笑)

| kaoru | 2014/07/13 09:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

