PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生存報告2 & 鰻チョイツアー

また空いてしまいましたー。
7月は生存報告しかしてないですね(笑)
リコも涙が多いなりに元気であります。



お口周りをペロンだよ。リコは綺麗好きだからね。

うむ!珍しい写真が撮れたよ。可愛いね。

モデルがいいからね。






夏はパトロールに忙しいよ。また、ベランダに何かいる!

ギラギラしてるね。
でもおかんには何も見えないよ。

おかんと違ってリコは鋭いんだよ。

ほおー。凄いね!


パトロールは強化しているリコですが、実際はちっさい虫一匹狩れないリコでした(笑)


さて、話は変わって昨日は酒呑みの猫友さんたちと(笑)、鰻でちょいと一杯ツアーの日でした。

でも鰻の美味しさとお話の楽しさと酒の威力に負けて写真全然撮って無い!

鰻は江戸川橋のはし本さんというお店。
周りに特に何もない感じなのにお店は満卓。
みなさん、わざわざ鰻のために来店されてるようです。
鰻はふかふかでタレも甘くなくて好み!
焼き鳥や卵焼きも美味しかった♪

でも混んでいたこともあって、早めに河岸を変えることに。
神楽坂なら昼から呑める店もあるからと、歩いて移動。

偶然猫の郵便局という雑貨屋さんの前を通ることに。



それほど大きくない店内にぎっしり猫グッズが!
私は今回は我慢したけど、皆さんは何やら購入されてましたよ。

神楽坂を下る途中に私がスマホ操作しながら歩いてて、見事にすっ転ぶというハプニングもありながら(Tさん、バンドエイドと消毒シートありがとう!
)、日本酒の豊富な居酒屋さんを発見。

しかも2時オープン。
初めOさんが調べてくれたクラフトビールのお店に行く予定だったのですが、日本酒スキーが多かったので、こちらのお店に変更!

ちょいと一杯ツアーの筈ががっつり呑むぜ!ツアーに変更された瞬間でした(笑)

でも珍しい日本酒がたくさん!
私はビールばかりですが、皆さんの日本酒をちょこちょこ飲ませてもらいました。
酔いに任せるうちに爆笑から泣きまで入る様々な話題に及び、非常に濃くて楽しいツアーとなりました(*^_^*)

第二回も同じ店で開催の予定です(ところで何て名前の店だっけ?笑)
昼から営業って本当にありがたいわ~。



皆さんからまたお土産を頂いてしまいました!
ありがとうございます。
オイラ、今回何も用意してなかったのにすみません。

Tさん、Lさん、Oさん、Mさん、どうもありがとうございました!
また飲みましょうね~。

*おかんは駅に着いたら、土砂降りと雷で動けなかったんだって。リコは雷平気だから良い子でお留守番してたよ。*

関連記事

| 未分類 | 08:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お世話になりました~。
鰻、おいしかったですね!

猫友さんとガッツリ昼酒呑めて最高でした。
日記にUP…と思ったら一枚も写真を撮っていませんでした(笑)

食べて呑んで笑って泣いて
いつものことながら濃い1日でした。

そして、参加された皆様…。
あのポイントカードがナイ!

お店に忘れたのかなー。
ごめんなさい(>_<)
また二回目開催しましょうね。

kaoruさん、肘お大事にです。

| お吟 | 2014/07/21 10:17 | URL |

お世話になりました~(≧▽≦)
って、な~に~!?ポイントカードが無いだと~!!
クックック(笑)大丈夫です!なんせ、直ぐにポイント貯まるし…(爆)
面目もありません(^_^;)私も写真が一枚も無く、日記が書ける状態ではありませんな…(o_ _)oホントに楽しい美味しい1日でした(≧▽≦)あのお店も、前から行きたかったところなので、嬉しい偶然でした。また行きましょうね~=^_^=ありがとうございました!
肘もお大事にね!!

それから忘れてはいけない!リコちゃ~ん、相変わらず可愛いよ~!!ペロリンが超萌えます~(≧▽≦)

| レオ | 2014/07/21 12:05 | URL |

わ~いいな!
酒飲み猫友って↑の人たちだったのね。(笑)

レオさんのお誕生会もかねてですかね。
私も仲間に入りたい~

リコちゃんも雷平気なんだー
はくちゃんもう~ん、て感じで外見てるけど
平気で寝てるよ~(笑)

猫の郵便局って路地猫さんも行ってたね。

神楽坂も憧れだわ~ヽ(^。^)ノ

| nono | 2014/07/21 13:00 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

日本酒猫友友の会(?)ってもう発足してたんだー(笑)
昼間っから日本酒に猫話、賑やかだったんだろうね~(^_-)
この会はまだまだ続きそうなのね。
私もいつか(笑)参加させてね~!

リコちゃん、偉かったね。雷は平気だったんだ~(*^_^*)

| くうママ | 2014/07/21 15:59 | URL |

昨日はお世話になりましたー(゜_゜;)
皆様予想通りとても楽しい優しい方達でとても嬉しかったですー(*´-`)でもなんか私が一人でとんだ醜態をさらしていたような気がしてきて、今日は鬱気味です(^^)bでもよかったらまた誘って下さいね、私もお店の名前わからないですが♪

今から帰って頂いたお菓子でビールのんで寝たいと思いますー。ワレアは旦那が看病してるけど、元気です(*´-`)

リコちゃんぺろんちょかわいい!
雷に負けない強い子なんだね。
Kaoru母、ひじケガしてるからちょっと助けてあげて。

| みみこ | 2014/07/21 23:05 | URL |

◆お吟さん

こちらこそお世話になりました!
とっても楽しい一日でした。
鰻も美味しかったし、猫友さんとがっつり昼酒だし。
本当に最高だわ。

私も写真全然撮ってなくて、猫の郵便局さんが虎の子の一枚です。
お酒入るとスコーンと撮るの忘れちゃう(^_^;)

ということはお吟さんもお店の名前が分からないってことですね。
まあ、場所は分かるから問題無し!
ポイントカードはどうせすぐ貯まる(笑)
というわけでお気になさらず〜。

また第二がっつり呑みツアーしましょうね!

| kaoru | 2014/07/22 09:05 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

こちらこそありがとうでした!
ポイントカードは即効貯まるから問題無しですな(笑)
本当に見事に皆写真のこと忘れてましたね。
鰻は見たら即食べる!って感じだったし。

行きたかったお店だったんですか。
それはナイスな偶然。
あれだけの種類の日本酒があると、日本酒統にはたまりませんな♪

おかげ様で肘の傷もかさぶたに変化中です。
それ以外はどこも打った気配もなく、受け身取れてた!と思っていい気になってます(その前に転ぶなって感じだけど)

また遊びましょうね〜(*^_^*)

| kaoru | 2014/07/22 17:25 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆nonoさん

はい!お吟師匠とレオ会長とT会計と若手将来有望Mさん↓です。
ちなみに私は日程幹事(笑)
nonoさんもお酒はお好きなんですね。お近くにいらした際はがっつり昼飲みしましょう(笑)

流石にリコも怖がってるんじゃないかとおもってなのですが、のび〜をしながら、お出迎えしてくれました。
はくちゃんも平気なんですね。
やっぱり個体によるのかなあ。

猫の郵便局は偶然見つけたんです。
あの道自体は私は通ったことがあったんですけど、前は休みだったのかなあ。
まだリコがいない頃の話だから気がついてなかったのかもしれませんが。
神楽坂ってお洒落ですよね〜。昼から呑める素敵な街だわ(笑)



◆くうママさん

おお!くうママさん、昼からがっつり日本酒でもOkですか!
じゃ、次回は参加で〜。一名様捕獲!(笑)
酔っぱらいだから賑やかで楽しかったです。
泣きも入るし。
20日の日、雷凄かったですね。
海老名で立ち往生してましたよー。駅では悲鳴も上がるほどでした。

でもうちのお猫様は強うございました(^_^;)

| kaoru | 2014/07/22 17:40 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

ワーオ(≧▽≦)はいはい!会長のレオです(爆)
ゴメーン、書き方が悪かった(o_ _)o行きたかったというお店は、猫の郵便局です=^_^=モチロン、日本酒のお店も、大したミッケもんでした(笑)
そうですね…にゃんこの話になると、爆笑したり、泣いたり忙しかったですね!!
そしたらね、やっぱりあれだけ楽しく呑んでたから、あれだけ食べて呑んでだったのに、体重が減ってたんですぜ( ´艸`)
また行こうね~!!

| レオ | 2014/07/22 19:43 | URL |

◆みみこさん

そーでしよ。みんな楽しくて優しいでしょって自分で言う私(笑)
みみこさんは醜態なんて晒して無いよ〜。
可愛い酔い方でした♪
というか醜態晒したのは私でしょ。神楽坂のどまんなかで転がった女はそうはいまい(笑)
あー、みみこさんもお店の名前を覚えてないか。
ま、場所はわかるからOKですね。

ワレア君は大丈夫のようで良かった。
様態が少し良くなりますように。

私の肘は大分よくなりました。ありがとうです。
リコに舐められないように気をつけねば(^_^;)
ザ〜リザリされたら流石に痛そう(笑)


◆レオ会長再び

あ、ごめんなさい!そっちのお店ね。
確かに猫好きさんには嬉しいお店ですものね。

本当に猫さんが間に入ると話題は尽きませんね。
猫さんは偉大にゃり!

えー!体重減ってたんですか?いいな〜。私は変わらなかった。
やっぱり残ってたオツマミ、全部食べちゃったから?(笑)

| kaoru | 2014/07/22 20:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

あら!このメンバーで神楽坂にいたのね!

居酒屋は下戸なわたしにはさっぱりわかんないけど、あの雑貨屋さんはよく行きますよー。
とってもいい加減な(笑)お店なので、開いてる日より休みの日のが多かったりするの。
雨降ったら休み~、とかね。
昼頃に行くと、おじさん出前のラーメン食べてたりするし・・・

「ふくねこ堂」さんには行かなかったのー?

| 路地猫 | 2014/07/24 18:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

そうなんです!路地猫さんのおうち近いのかな~とか言いながら歩いてました。

え。そういうお店なんですか?じゃあ、開いてて良かった!だったんだ。
雨降ったら休みって……かなり自由なお店だなぁ(笑)
おじさんが、猫さんが遊びにくるんだよ~と言ってたけど、この日はいなくて残念でした。

なぬ?!ふくねこ堂さんというお店もあったんだ。
猫の郵便局さんも二軒目に移動中に偶然通ったお店だったからな~。
今度行く機会があったらそちらにも是非行ってみます♪

| kaoru | 2014/07/24 23:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

