PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火好き?

今日は花火大会。
今年も和室から花火見学。
リコも一緒に見るって。



今年の花火はどうかな?

リコは花火の音が全然怖くないんだね。
凄いな~。

おとんもおかんも観てるから、リコも観ることにしたの。



こっちがびっくりするくらいリコは平気。だって網戸なのよー!
ずっと一緒に見てました。
さすがは雷にも動じないオニャゴ。




最後のスターマイン。

今年は煙が多いね。

そうだねー。写真だけで見ると山火事?!って感じに見えるね。

もうちょっと風があると良かったね。
でも豪華だったよ。


うんうん。リコと一緒に見られて嬉しいよ。
来年もまた一緒に見ようね。


話は全然変わって。
7/21の記事で、神楽坂ですっ転んだ話を書いたんですけど、その後順調にかさぶたになり、1cm以下の大きさになったわけ。

後少し~と思って、大切に育ててたんです(笑)
残ってるのは一番深く傷になったところだし、自然に剥れるまで待とう!と。

が。
本日の掃除中、肘をガツッと壁にぶつけましてね。

痛ぇーーーーー!!!

ハイ。剥がれました。
流血ですよ、奥さん。
ダラダラ出ましたよ。

正直、転んだ時よりはるかに痛かったよ!
思わず、おっさんが降臨したかのような声をあげたよ。
鼻水出そうだったよ(笑)

再び振り出し~。

でも今度は傷パワーパッドという強い武器がある。
同僚のオススメ商品。
かさぶたになる前に使うと効果があるらしく、治りが早いんだそうです。

皆さんも覚えておいてね(笑)





*お空に絵が出るなんて不思議だね。*


関連記事

| リコ日記 | 20:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちからだと2階の窓から高く上がった花火しか見えません。
リコちゃんちはいいね~下の方まで見えるんだもの~(*^_^*)
でも8時半頃からお風呂場から花火が見えたんです。
座間キャンプの盆踊りと花火大会。くうはあっちこっちから聞こえて来る花火の音に、目が真ん丸になってました~(笑)

あら~災難でしたね~!
傷パワーパッド・・CMで見た事あるわ~!
覚えておきますね~(笑)

| くうママ | 2014/08/03 14:23 | URL |

リコちゃん、すごいー!肝っ玉!
今は遠くで音が聞こえる程度だけど、鹿児島の家が海に近くって、週末ごとにビアガーデンの花火があがってね。家中逃げ回って大変だったのよ。

かさぶた、ありゃま。今度こそちゃんと治りますように。

| 路地猫 | 2014/08/03 17:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

そうなのよ!写真を大きくする前は、ホントに一瞬火事に見えてビックリしました(-_-;)


それにしても、読んでるだけで、傷が痛そうで痛そうで…(。・_・)キズパワーパッドで一日も早く治りますように!!

| レオ | 2014/08/03 18:10 | URL |

◆くうママさん

さすがに仕掛け花火までは見られないですけどね(^_^;)
あの花火大会は河を使った仕掛け花火も凄いらしいから。
座間キャンプでも花火が上がったんだ?
じゃあ、うちも玄関方面の通路に出れば見られたかも。
相○川の上流でも上ってましたよ。
開始時間が遅めだったのか、厚○より遅くまで上がってた。

くうちゃんもびっくりしたねー。
リコも最初は何の音?って感じだったけど、すぐに慣れちゃったの。

傷パワーパッドで早く治るといいんだけど。
会う人みんなに「転んだの?」って聞かれてました(笑)



◆路地猫さん

バロンちゃんもやっぱり苦手か〜。逃げ回るバロンちゃんの想像ができてしまう(笑)
雷が怖い子はダメっぽいですよね。
リコは雷もあんまり怖がらないからなあ。
でもドライヤーとか掃除機の音はダメ。彼女の中でどういう基準があるかしら。

最後にかさぶたを剥がすのを楽しみにしてたのに(笑)
強制剥がしはやはり痛かったデス……。




| kaoru | 2014/08/04 10:30 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

でしょー。ファイアー!!って感じでしょ。
夫にも「爆発?」って言われたし(笑)
スマホと私の腕で芸術作品が撮れた(大ボラ吹き)
実際風があまりなかったから煙が流れなくて、花が欠けて見えたのは残念だったかな。

うーふーふー。本当に今回のは痛かったです。
皮膚が擦れるよりも剥れる方が痛いと学習しました(^_^;)


| kaoru | 2014/08/04 10:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こんにちは~
ご無沙汰です。

おうちから花火見えるんですね~
いいなぁ。
リコちゃんも一緒に花火いいね。
夫は〇〇名駅の陸橋から仕事帰りに見たらしい。
花火見物客で陸橋は人でいっぱいだったそうです。
萌菜も雷はへっちゃらですよ~。
座間キャンプの花火の音だけ聞こえてました。

アタシもつい最近段差を踏み外してコケました。

乾かさない方が傷には良いらしいね。
パワーパッド効果で早く治ると良いね。
お大事にね。

| ひーちゃん | 2014/08/04 17:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ひーちゃんさん

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しててすみません。
ブログは覗いてたんですけど(^_^;)7月は妙に忙しくて。
8月は頑張りまーす。多分。

うちの夫も駅の階段とか相○線に向かう橋の上とかにたくさん人がいたって言ってました。(夫は始まるギリギリに帰宅した)
皆さん、色んな工夫をしてるみたい。
ひーちゃんさんも以前は家から見えたんじゃないですか?
わざわざ出かけて見に行く根性は無いけど、家から見られるなら見ないとね(笑)

萌菜ちゃんも雷平気なのですね。
ポンタ部屋出身の子は雷に強いのかしら?(笑)

お陰様でキズパワーパッドの効果か、だいぶ治りが早いです。
ひーちゃんさんも傷をこさえた時はどうぞ~。
とはいえ、無い方がいい訳だからお互い怪我には気をつけましょうね!
ありがとうごさいました♪

| kaoru | 2014/08/05 09:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

