PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏満喫中?

猛暑が続いてますね。日々の楽しみはビールだけになってきました(笑)

リコはこんな感じです。


ソファに転がり惜しげもなく腹毛を見せてくれたり。

お腹だよ。モフる?




椅子を独占したり。

ここはリコの場所。誰にも渡さない。

この椅子は人間にとっても涼しくていいのに……。



優雅に座ってみたり。

猫たるもの、いかなる時も美しく。

(さっき、腹出してたくせに…)



こんなふうにエコに外を覗いたりする。

外に何かいた!

椅子から降りないのね……。


ある意味、夏を満喫しているように見える(^_^;)


*リコが一番モフモフだから涼しい場所にいる権利があるの。*
関連記事

| リコ日記 | 11:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もうねー、暑すぎよねー。
昼間に外出ると、首に保冷剤巻いて日傘さしてても、このまま倒れるんじゃないか~って恐怖すら感じたわ。

そうだよねえ。毛皮族だもんね。一番いいとこもわらなきゃね!

| 路地猫 | 2014/08/06 19:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

わかるー。殺人的な暑さ!
しかも私が住んでる市は、神奈川で一番暑いと言われてるのデス。
できれば毎日引きこもってたい(笑)
でも今日は美容院の予約があるので、出かけなきゃ〜。
髪もすいてもらわないと蒸れて暑い(毛皮か!?)

人間が髪の毛だけで暑い〜と思うんだから、全身毛だらけの猫さんは、さぞや暑いんだろうな〜。
仕方がないので椅子は譲ってます(笑)

| kaoru | 2014/08/07 08:59 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

キャーッヽ(≧▽≦)/モフるモフる~(≧∀≦)
それにしてもおにゃかのモフモフ、スゴいね~、リコちゃん!
いつも可愛く優雅にね ママもビールばかり飲んでないで、見習って!というリコちゃんのお声が聞こえて来ます(笑)

| レオ | 2014/08/07 10:04 | URL |

◆レオさん

じゃあ、モフっていいよ。でもあとで猫パンチしていい?

byリコ


と、申しております(笑)
モフモフ~を堪能してると、急に猫パンチしたりガブってされるんですよねぇ。
何気にリコは腹毛が長いんです。腹毛だけ半長毛くらい?
でも一番ブラシをさせてくれない部分(^_^;)

おかんは由緒正しくおっさん風に(笑)ビール飲んでますから!
「プハー!この一杯のために生きてた!」
ビール飲みの見本のようでしょ(笑)

| kaoru | 2014/08/07 22:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃんの夏は優雅だねぇ~(*^_^*)
涼しい椅子をひとり占めしてるし~(笑)
ベランダのゴーヤも涼しげ!
今年うちでは早く植え過ぎたせいか、もう下の方は枯れて来ました。
今は緑のカーテンの意味がないのです~(笑)

夏はやっぱりビールだね。私も一日置きに飲んでます~(^_-)

| くうママ | 2014/08/08 13:37 | URL |

◆くうママさん

本当にうらやましいくらいに優雅に過ごしてますよ。
今日は涼しいから人間も楽だけど、昨日までの猛暑。
汗だくだくになって帰ってくると、リコが涼しげ~な顔で迎えてくれてました。
29℃設定とはいえ、エアコンが入ってる部屋と外では雲泥の差!

うちも今年はゴーヤがいまいちなんですよ。
実は4株中、二株がダメになっちゃって、現在残りの二株で頑張って凌いでいる状況なのです。
プランターだから再生土を使ってるんだけど、三回目の再生だから、やっぱり土が良く無かったかなぁ……。
ギリギリグリーンカーテンの役目を果たしてくれてる感じ?
あとひと月くらい頑張ってほしいものです。

ねー♪夏の楽しみはビールだよね~。
というか、私なんてそれしか楽しみが無い(笑)

| kaoru | 2014/08/09 17:30 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

