PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼からビール

昨日はお墓参りでした。
台風一過で良いお天気。風は強かったけど。
横須賀まで車ですっ飛ばし、お墓をお掃除してご先祖様にお参り。
ちゃんとリコの事もお祈りしてきましたよ。

実家に車を置きその近所にある地ビールレストランへ。
え?車だろって?
そんなの潔く電車で帰ることにしましたよ。

そこまでしても飲みたいのか。うん、飲みたい(笑)
ちなみに車は今朝夫が電車で取りに行きました。



有名な湘南ビールのお店です。
トラットリア・モキチさん。

こちらは元々日本酒の酒造会社なので、日本酒も美味しい。
今の社長さんになってビールを作り始めたのですが、これが美味しいのよ!
わざわざ電車で帰る価値があるビールよ(笑)

お庭も緑が多くて素敵なんです。
昨日も待ってる人が多くて、我々も30分は待ちました。



お料理&ビール。

ピクルスと黒豚のテリーヌ。
ビールはローストしたヴァイツェン。小麦のビールですね。
香ばしいビール!

こちらのビールの凄いところはお腹が張らないところ。
ビールってゲップが出たり、お腹がぱんぱんになるって方が多いと思うけど、ここのは平気。


太刀魚の何とか料理。
コーンスープをムースにしたものが添えられてました。

後はソーセージとか玉ねぎのフライとかピザとか。
ビールも次はピルスナーに。
飲みやすくて美味しい。

夫とお義父さんは日本酒にシフト。
昼の酒はいいね~。




お義母さんにお土産(?)貰ったよ~。
今治タオル!(長い方)
猫さんがしっかり織られてます。可愛い♪
ハンドタオルはこの間、安くなってたので即効買ったもの(笑)



今日のリコ様。


昨日はお留守番だったから今日ガッツリ遊んだよ。 *



関連記事

| 食道楽 | 17:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お墓参りおつかれさまでした!

地ビールレストラン最高ですねぇ。
きっとご先祖様も一緒に楽しんまれたと思います。

地ビールを飲むと今までのビールって何?って感じませんか?
地ビールだと永遠に飲める気がする。
10杯以上飲んでも心地よい酔いですよねー。

次回地ビールの会、希望でーす(^^)

| お吟 | 2014/08/12 20:59 | URL |

こりゃまた幸せな時間でしたね(≧▽≦)
ステキなお店!
お義母様の愛も感じられる=^_^=
日本酒がウマいところは、ビールを造っても超一流なのかしら(≧▽≦)

| レオ | 2014/08/12 22:00 | URL |

うらやましいー♪ご先祖様を大切になさってるから、美味しいお酒に恵まれるわけですなー。お盆は亡き愛猫、愛犬らがうちにも遊びにくるかしら、と家のペット仏壇にナムナム。まあ毎日一緒に居ますが(守護霊!)


はて、ワタクシも今日は大忙し、車検の見積り出してもらって慌てて帰って車を置いて、今度は電車に乗って隣駅で開催される祭りで昼酒してきます(爆)

東京タマ地区にも地ビールあるんですよ、その名も多摩の恵!!

リコちゃんもきっとご先祖様に守られているね。

| みみこ | 2014/08/13 10:03 | URL |

素敵なレストランですね。
湘南ビールは神奈川では有名ですが、まだ飲んだ事ないです~^_^;
茅ヶ崎かぁ~、もちろん電車で行かないと行けないんですものね(笑)
わ~猫ちゃんが織り込んであるタオル、ステキ~(*^_^*)
kaoruさんの為に探してくれたのね~お義母様。
もらった時、テンション上がったでしょ(笑)

おっ!地ビールの会ですと?(笑)

| くうママ | 2014/08/13 15:08 | URL |

◆お吟さん

ありがとうございます。海傍のお寺さんなので、なかなか気持ちが良い場所なんですよ~。

わかります!ここの地ビールを飲んだ時、目から鱗って感じでした。
お腹も張らないし、確かにずっと飲み続けていられる気がする。
いや~、さすがに10杯以上は飲んだことないや(笑)
最近弱くなっちゃってるし。
この日は400mlのグラスで3杯でした。

地ビールの会!ソレ、素敵ー♪またお店を探しておこうっと。
日本酒もあるからこちらのお店でやりたいけど、さすがに都内からだとここは遠いからなぁ。



◆レオさん

もともと熊沢酒造さんという酒蔵なんですよ。
曙光というお酒がメインかしら。
湘南ビールは本場ドイツ仕込みだから美味しいです♪
ここのはビール苦手な人でも飲める!っていう人が多いのよ~。
流石に茅ヶ崎(正確には茅ヶ崎の奥の方だし)まで飲みに来て~とは言いづらいけど。機会があったら是非!

タオル可愛いよ~(*^_^*)最近、義母は私に猫グッズをくれることが多くなった(笑)



◆みみこさん

みみこさん宅も可愛いワンニャンズが帰ってきてくれてにぎやかなお盆かしら。
あ、そうかでも毎日いるんだもんね。
というとお盆はある意味宴会?(違うダロ)

今日も美味しい昼酒かな?
私は今日は大人しく晩に一本飲んだだけだわ~。
昨日の晩も飲んできたからちょっと胃がお疲れ(^_^;)

多摩の恵みって聞いたことがあるような……。
飲んだことはないけど。
名前が素敵ね~♪名前だけでも美味しそうです。



◆くうママさん

あら~、そうなんですね。
じゃあ、今度ご一緒しましょう♪
茅ヶ崎と言っても内陸だから、うちの最寄駅からだと電車で20分くらいですよ(相模線~)。駅から5~6分歩くけど。
くうママさんのお宅からでも、一時間かからないですよ。

地ビールの会は都心近くでまた探してみようっと。
飲みの話になると何故こんなに生き生きとするんだ自分。

猫さんタオル、びっくりするぐらいしっかりと猫さんで!
もうテンションあがりまくりよ~♪
お義母さん、だいぶ私の好みをピンポイントで当ててくれます(笑)

| kaoru | 2014/08/13 23:09 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

