PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり病院

今年の夏は珍しくリコの病院通い無しか?!と思ってたんですけど、やっぱりダメだった(T_T)

毎度になってきた耳であります。
ここ一週間ばかし頭を振る回数が明らかに増えたし、耳垢も見えてきたので病院。

目では見えない外耳道にいっぱい入ってたよ~。
こんな小さい猫にこんなに?!ってくらい。
張り付いてたのもあったせいで赤くなってる部分があったそうです。
一週間点耳薬して、来週また病院。
また、捕まえるの大変だわ(^_^;)

お気づきの方もいたかと思うんですが、リコの左耳の先が垂れてしまいました。

「リコちゃんが耳に力を入れ過ぎて軟骨が折れたかな?でも腫れてないし内出血も無いし……。うーん、何でかな。」
と、いう感じで先生もよく分からない。

耳介血腫ではないし、音は聞こえてるし、外耳炎なりかけという他に異常があるわけではないので、リコの個性と捉えていくしかないみたいデス。
可愛いからいいんだけどね。

ちなみに他は異常無し。体重は4.6kg。
 

帰って来た後。

幸せの刑を執行されるおかん(笑)
※幸せの刑:クソ暑い最中、膝に乗られること。

あ、暑い。リコさん、暑いデス!(でも幸せ♪)

リコを病院に連れて行った罰だよ。

そんな!おかんはリコのためを思ってー!

リコは偉いから、病院では良い子にしてるけどね。本当は行きたくないんだよ。

は、はい。それはもう十分承知なのですが、放っておくとしっかり外耳炎になっちゃうどころか中耳炎とかになってもいけませんので。
それに、ほら、ちょっとすっきりしたでしょ?

む。それは確かに。でも、お耳ぐりぐりされるのは嫌なの!

す、すみません!でもまた来週です。

Σ(゚Д゚)ガーン





こうなったら、怒り食いだよ!おかん、お代わり!

はい、ただいま!

こうして下僕は今日もペコペコお仕えしているのだった(笑)


*何でリコのお耳は汚れちゃうのかなぁ?*





関連記事

| リコ病院&ケア | 11:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う~ん、心配ですね…。原因が分かれば、対処も出来るのに…。

でも、他は元気で良かった=^_^=
リコちゃんに、気持ち良く?病院に行って頂けるように、下僕はペコペコお仕えして下さいまし(o_ _)o
リコちゃん、点耳薬、頑張ってね!!もちろん、kaoruさんも!!

| レオ | 2014/08/16 22:45 | URL |

ホントにどうして耳垢がたまるんでしょうね~?
耳がたれて来てる原因も分からないんだ~
でもそんな重要性もないのなら、いいけどね。

下僕はお仕えする為にいるんですよ~kaoruさん!(笑)

| くうママ | 2014/08/17 16:18 | URL |

通院お疲れ様でした~。
そういえば少し前の記事でリコちゃん、お耳がちょっと垂れちゃってますね。たまたまだと思ってたんだけど、どうしたんでしょう?痛くないんならいいんだけどね。

リコちゃん、お耳ぽっちょんがんばれー!

| 路地猫 | 2014/08/17 18:52 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

外耳炎なりかけの原因はマラセチア酵母菌なのは分かってるんですけど、何故リコの耳の中で急に増加するのかが謎なのです。
ちょっと脂性なのかな?でも右は何ともないんだよねー。
猫風邪の後遺症も左側の方がはっきり症状が出るので、左方面の免疫が弱いとか?うーん。

耳が垂れちゃうのはもっと謎。
調べられるたけ調べたけど、そういう子っていない。
一件だけヒットしたけど、その子も謎って言われたらしくて。
本ニャンに痛みがあるとかでは無さそうなので個性と捉えるしか無さそうです。

まあ、中耳や内耳には影響ないので良かったかな。
今朝もちゃんと点耳しましたよー。
ぶーって顔された(^_^;)

| kaoru | 2014/08/17 20:53 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

耳垢はマラセチアなんですけど、何故増加するのかがわからなくて。
ちょっとしたきっかけで急増する菌らしいです。
今のところは湿度かな?くらいの予想しかつかなくて。
リコの免疫が落ちた時に悪さするようなので、免疫を上げる方法を考えて、後は適度な耳掃除で対処する方針になりそう。

耳垂れ子はもう本当に謎。
触られるのが嫌ということもないしね(むしろマッサージは喜ぶ)
重大な疾患てはないから、まあいいかって感じです。

| kaoru | 2014/08/17 21:00 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

実は耳はけっこう前から垂れ始めてたんですよ。
急に折れたという感じじゃなくて、先端の方が薄くなったって感じ?
それでだんだんと垂れ〜っと。
本ニャン、痛みは全然ないみたいです。触られても平気だし。
特に何かの疾患というわけではないので、そのまま現状維持になりそうです。

いきなりひんやりした液体入ったら嫌だよな〜と思いつつ、ご機嫌取ってぽッちょんしとります。

| kaoru | 2014/08/17 21:09 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃん、お医者さんやっぱり嫌いだよね、
でもママンの言う通りにしようね=^ェ^=

いっぱいの愛情で満たされているリコちゃん、
ちょっと耳がたれちゃっても、ちょっと具合悪くっても
幸せだ~♪

| 銀次郎と鈴 | 2014/08/18 16:32 | URL |

◆銀次郎と鈴さん

行く途中の車の中と病院の診察中は凄く大人しいんです。
先生に「リコちゃんは大人しくて助かるわ……」としみじみ言われるくらいいい子。
なのに帰る車の中では怒る怒る!
出せー!と暴れてました(^_^;)

お耳ぽっちょんも大人しくさせてくれます。
した後はびっくりしたなぁ!もうっ!て感じですけど。
一応協力的なので助かってるかな~。

愛情だけはうざいほどアピールしてます(笑)
可愛い連発してるわー。

| kaoru | 2014/08/19 18:32 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

