PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やるときはやるのだ

rico130519-1.jpg

お手手を揃えて……むにゃむにゃ。ジャンプ……。zzzzz

くぅっ!自分が可愛いって知ってるでしょ、リコ!

と、おかんを、悶えさせるほどに可愛い寝姿を披露しているリコですが。
やる時はやるのです。

例えば。

たぎる情熱をカンバス(?)に叩きつけたり。


rico130519-2.jpg
芸術は爆発だよ!


え?コレなんだって?
そりゃあ、パームツリーでも腰みのでもなく、爪とぎですよ。
リコのパッションによって出来上がった芸術作品。



rico120426-2.jpg
一年前はこんなだった。

rico120426-1.jpg
リコが来る日も来る日も頑張って、ボサボサにしたんだよ。(↑一年前の写真)





ある時はまた、こんな風に真剣な目をしたりする。
rico130519-4.jpg

いる。あそこにいる……!ギラギラ。
リコはあれをいつか捕まえる。
(それは無理)


視線の先にいるものは。

rico130519-5.jpg
二羽のカラス。
絶対にリコがつつかれて負けるだろうと思われます。
だが、そのやる気だけは買う。

実際には虫一匹仕留めることもできないリコさんです(^_^;)
(小さい虫が壁に居てもじっと見つめているだけなので、おかんが先に仕留めてしまう)

rico130519-6.jpg

どんな夢見てるんだろうね。



*猫缶にじゃーんぷ!むにゃむにゃ。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
↑たまにはやる気を出すリコをポチッと応援してね。
関連記事

| リコ日記 | 11:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

かんわいー!!!
可愛い!可愛すぎる!夢の中でジャーンプ!?
いやいや、これは福よこいこいの福招き猫ポーズでは?!

リコちゃんの芸術作品は一目で爪とぎだとわかりましたよー!
なぜならうちにも同じ物がいくつか(笑)
うちはニャンもワンも全員暴れ男児なので、ソファーもクッションもなにもかもボロボロ!(笑)
でもそれも芸術は爆発だ!ですかね(^^)
うちのソファーのボロボロっぷり、いつかお見せしたいくらい(・・;)

| みみこ | 2013/05/19 14:39 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

え~~~っ!
こんなになっちゃうんですね。

うちのマウ、市販の爪研ぎには興味がなくて、
家の柱、壁、家具、、、を爪研ぎにしていたけど、
ネコタワーについてる麻のポールは大ヒット。
(リコちゃんが芸術作品にしたのと同じタイプです)
毎日、せっせと爪研ぎにいそしんでいます。

いつかあんな風になるのかな。。。(プププ)

| ミケラン | 2013/05/20 01:34 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

流石はリコにゃん!やるときゃやるね〜(≧∀≦)一年前と見比べてみてオバチャンたらビックリしたぞ!
かと思えば、お手手を揃えて、適わんなしかし…(横山ヤッサン風(笑))
その可愛さで、下僕のおかんを好きに動かしているのね( ̄ー ̄)ニヤリ

| レオ | 2013/05/20 11:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆みみこさん

このポーズ、可愛いでしょ~♪
もう私もツボに入りまくって、可愛い可愛いを連呼してた(笑)
両手で福よ来い来いだったら、すんごいイイ福が来てくれそう。
宝くじでも買うか?!(笑)

芸術作品、みみこさんちにもありますか。
うちも一年で見事なボサボサにしてくれましたよー。
男の子ニャンばっかりで、多頭飼いだと、家中芸術作品になりそうだね(^_^;)
まあ、元気な証拠かな?

うちも最近ソファが狙われているのでビクビクしてるよー。
食卓テーブルの椅子はもう諦めた……。



◆ミケランさん

私もまさかこんなになっちゃうとは思いませんでした。
腰みのも真っ青なくらいのボサボサになってます。
でも、下の方はまだまだちゃんと麻紐のままになってるので、新しいのを買う気にならなくて。
上下さかさまにできればいいのに。

マウちゃんも、段ボール系の爪とぎ使わないんですか?
うちもなんです。
全然使ってくれなくて、キャットタワーの麻ポールと絨毯を使って爪研いでだのデス。
だから、麻紐タイプの爪とぎなら使ってくれるかな~と思って、写真の爪とぎを買ったんですよー。
きっとマウちゃんも、そのうち芸術作品を披露してくれるはず(笑)

| kaoru | 2013/05/20 11:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

リコは、できるオンニャの子だからね! byリコ

だ、そうです。本当かいな(笑)
いつポール買ったかな?と思ったらちょうど一年くらい前だったの。
毎日頑張れば、こんなに見事な腰みの(違う)ができるんだね~。
下の方はまだ何ともないんで、上下ひっくり返せればいいんだけど、できないんデス。
そろそろ変え時かなぁ。

そうそう。こうやって可愛いポーズを披露しておかんのハートを鷲掴みにしてるの。
罪なおんにゃの子……(笑)
今日も幸せいっぱいに下僕の業務をこなします!



| kaoru | 2013/05/20 11:33 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

おぉ~~すばらしい芸術作品だー(笑)
うちも同じような爪とぎを買ったけど、まだ綺麗なままよ~^_^;
段ボールの方でやっている・・・(>_<)
うちのは2段式になっていて、上下入れ替えが出来るんだけど、まだその必要がないの~(笑)

リコちゃん、可愛いポーズをお披露目してくれてありがとう~♪
これでゴハン3杯いけるよ~(^_-)

| くうママ | 2013/05/20 13:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

リコが毎日がんばったんだよ。
くう兄ちゃんにも見せてあげたいなぁ。 

byリコ

リコの激しい芸術作品を見たらくうちゃんも触発されるかな?(笑)
やっぱり爪とぎにも好みがあるんでしょうね。
リコは段ボールタイプのには見向きもしなかった。
ボラさんのお宅では段ボールタイプだったのに何故?(^_^;)
うちはそろそろ新しいのにしないとダメかなぁ。
下の方は無事なので何だか勿体ない気もするんだけど、最近ボサボサの部分から糸(?)みたいなのが抜けるようになったきた。

私もこの写真見てバクバクおやつ食べてビールがぶがぶ飲んでたら、せっかく3月くらいに痩せたのに、再び増えた……。

| kaoru | 2013/05/20 22:30 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん
なんて可愛い寝姿なの!
きっと楽しい夢見てる?

爪とぎ用の爪とぎがあるの最初関心しちゃった。
子供の頃飼っていた三毛ちゃんは
家中ガリガリしていたからね~。

うちも1年以上使っているからそろそろ新しいものに
変えなきゃだわ

| ひーちゃん | 2013/05/22 00:44 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ひーちゃんさん

この寝姿は萌えでした!(笑)
起さないように静かに写真を撮りながらも、心の中では可愛い可愛いを連呼してましたよ~。
きっと穏やかないい夢だったんだろうな。

最近の猫さん用のグッズは多彩ですよね。
私は猫飼うのがリコが初めてだから、本当にびっくりした。
こんなのもあるの?!って。
こうやって立派な爪とぎがあって、リコも気に入って使ってくれてるのに、食卓用の椅子とかソファーとかもバリバリされてる(^_^;)
ラグマットはもう諦めてるからいいんだけど、ソファは勘弁して欲しいなぁ。
頼むよ、リコさん。

| kaoru | 2013/05/22 23:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/4-1f93e5ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

