PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

うわー。むっちゃサボってるな!(^_^;)

リコもおとんもおかんも元気です。
と言っても私は風邪の一歩手前ぐらいを彷徨ってますが。
先週、会社で偉く冷えてから、喉の調子がいまいち。

喉の手前がいがらっぽい。奥に進むと風邪~という具合になりそうなので、要注意です。
取り敢えずビタミンCをがっつり取って、体を冷やさないようにしてます。
明日友達と忘年会だし治さなきゃ!

大掃除も終わってないけど、換気扇だけは先週終わらせたからもういいや(笑)
年賀状だけは何とかしないとだけど。

23日、おとんも休みだったのでクリスマスをやりました。
私も24日は仕事なので23日の方が有難がったし。
今年は上記のようにチト風邪気味なので手抜きだけど。



カンパチのカルパッチョ。
あまり見た目にこだわらなかった品(笑)



鴨スモークとアボカドのサラダ。



舌平目のムニエル。


ちょっと見づらいけどスペアリブ。

こんな感じ。
例年、メニューを考えて買い出しに行くのですが、脳が働くのを拒んだため(笑)、買い出しに行ったその場で決定しました~。
ご覧の通り、食欲はばっちりでございますよ。


リコさん特集。


家政婦は見た!
もしくは
飛雄馬、がんばって」風(笑)

なんでこんなポーズになったんかね?
それにしても猫さんの立ちポーズって何でこんなに可愛いんでしょう。
後ろのあんよがもうたまらん!(笑)


おとんにびょーんってされる図。
リコは顔を触られることにまったく抵抗が無いので、いろいろされる(笑)
というかおとんにかまわれるのが嬉しくて仕方がないリコさん。

ちがうよ。リコがおとんと遊んであげてるの!

だそうです。


*リコはクリスマスに猫缶とクリスピーキッスをもらったよ*
関連記事

| 日記 | 09:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス~kaoruさん、リコちゃん♪
凄いご馳走~!写真に向かってよだれが出てしまったよ~(笑)
うちはいつも手抜きだからね(^_^;)
なんか年の瀬って掃除ばかりやってるけど、いつもと変わらないのはどうしたものか・・・(笑)

リコちゃんの立ちポーズ、一瞬猫ちゃんだと思えなかった演技力に思わず笑ってしまいました~(^_-)
リコちゃんも素敵なクリスマスを過ごしたようで良かったね(*^_^*)

| くうママ | 2014/12/25 15:55 | URL |

メリークリスマス♪Kaoruさんリコちゃん(^^)bうわー、お料理美味しそーう!鴨食べたーい!

あららら、風邪はひきはじめが肝心ですからね、どうぞお大事にして下さいね。イチゴ食べて寝ると元気出るかもしれないです。私も風邪っていうか、扁桃腺にバイ菌が入ったかなんかで喉メッサ痛くてこの前病院行きましたけどもう治って食べまくってます(’-’*)♪今日はキッシュ焼きますよー♪

リコちゃん立っち可愛い(*´-`)なんかにゃんこの立っちてペンギンみたいですよね。私ペンギンも大好きだからたまらないですわ~♪

| みみこ | 2014/12/25 15:58 | URL |

kaoruさん、リコちゃんこんばんは、お久しぶりのコメントです^^
リコちゃんは首輪嫌がらないんですね?(それが一番いいですよね(><)
家政婦は見たなのリコちゃんもおとうさまに色々されているリコちゃんもかわいらしいです♪
あっkaoruさんはリコちゃん撮る時どんなカメラを使用されていますか??

| 悠 | 2014/12/25 20:49 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

メリークリスマス(≧▽≦)
ちょっとちょっと!スゴイ豪華なお食事じゃあ~りませんか!!考えずお買い物に行って、これだけの品を作れるなんて、タダモノじゃありませんぜ(笑)

それに、リコちゃんの可愛いこと!タマリマセン( ´艸`)タッチしたアンヨにヨダレもんです(笑)
体調、それ以上悪くならないように、呉々もあったか~くして無理しないようにね=^_^=

| レオ | 2014/12/25 22:19 | URL |

◆くうママさん

一日遅れですが、Merry Christmasです(笑)
ホントは肉を煮込み系にしたかったんですけど面倒になっちゃって(^_^;)

そうそう!掃除してもすぐに汚れて、あんまり変わった気がしないんですよね。
風邪が治ったら、29日と30日あたりに一気に済まそうかと思ってます。
大物の換気扇と窓は終わってるから気も楽〜。

リコ、大女優に変身?(笑)
なんでこんなポーズになったのかしらね。
暫く立ってたから慌て撮った一枚でした

| kaoru | 2014/12/26 09:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆みみこさん

お返事おそくなってすみません!
鴨美味しいですよね~。鴨なんばんとかも大好き♪

風邪はだいぶマシになったのですが、咳が出てるかなぁ。
発作的に出るのがつらいのよね(^_^;)
でもお酒も飲めるし、大丈夫でーす(笑)
みみこさんも喉痛かったのね。喉が痛いと飲み込む時がつらいからね。
でも食欲はあるようで何より。
やっぱり食べないと抵抗力つかないものね。

わかる!猫さんの立ち姿はペンギン~♪
んぺんぺとお手入れしてる時なんてそっくり。
海の生き物も可愛いよね。私はイルカが好き。



◆悠さん

遊びに来て下さってありがとう~♪レスが遅れてすみません。
そうなの。
リコは首輪は平気なんですよ~。でも被り物とかはダメ。
帽子とかちゃんちゃんことか着てる子がたまにいるけど羨ましいわ~。

リコはいつも私に可愛い可愛い言われてるからきっと自分=可愛いと思ってるかも(笑)
私は普通にスマホなんですよ~。
以前はコンパクトデジカメ使ってたけど、最近スマホの方が画像が良くなっちゃいました(^_^;)



◆レオさん

いや、むっちゃ凡人ですから(笑)
基本的に買い出しはいつもそんな感じで、スーパーに行って安いものを見ながら献立考えるのよ~。
クリスマスだけはいつも粗方考えるんだけど。

リコの立ちポーズ可愛いでしょ!(親バカ)
あまりの愛らしさに慌ててスマホを構えましたぜ。
「そのまま~、リコ、もうちょっとそのまま~」とか言いながら撮って、この一枚だけでした。

お陰様で体調自体は良くなってます。今日は大掃除もしたよ。
でも、咳が出るようになったのがやっかいかな~。
ま、酒は飲めるので問題なし(笑)

| kaoru | 2014/12/27 18:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

