PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く年来る年

早いものでもう大晦日ですね。
一年なんてあっという間です(^_^;)

そんなワタクシですが、29日にインフルエンザを発症しましたー。ドンドンパフパフ~。

あ、でも31日現在、トカゲなみの再生力で熱も下がり身体のだるさも消え、むっちゃ元気であります!
午前中、掃除も洗濯も普通にこなせた(笑)

ワクチンを打ってたおかけで、症状が軽かったみたいです。
確かに打っても罹るけど、打ってない時と比べると歴然の差です。
たった2日でこんなに元気になるとは思わなかった。
以前、無防備に罹った時は酷い目にあったからなぁ。

しかし、マスクもしてたしうがい手洗いも欠かさなかったのに何処で移されたんだか(^_^;)
多分、先週風邪気味だったので抵抗力が弱くなってたんでしょうね。
わずかな隙を狙い撃ちされたかな。

とにもかくにも、保菌者ではありますがそこそこ元気な状態で年越し出来そうです。

正月料理だけは諦めるか~と思ってたら、実家で分けてくれると言うので午前中、夫に取りに行って貰った。
支援物資到着!

酒もたくさんある。タミフル終わるまでは禁酒だけど。
それでも三が日の間には飲めそうだ!

ま、後は夫が発症しないことを祈る(^_^;)


リコは熱が出た初日はずっと付き添って寝てくれてました。
咳が酷かったので、煩かったと思うのにね。優しいなぁ~と感動。
リコが布団にいると温かい。逆にリコも温かったんだと思うけど(笑)

もっとも昨日の夜中だけは弾けてたけどね。
私がトイレに起きたら、リコもテンション上がっちゃって(^_^;)

今はおとんのお古の枕で寝てます。

夜中に遊び回って疲れたのかな?

違うよ……。ムニャムニャ。




おかんの看病で疲れちゃったんだよ……。

そうか。リコは優しかったもんね。
リコが居てくれて心強かったよ。

そうでしょ。ご褒美ちょうだいね……。ムニャムニャ。

あとで美味しい猫缶あげるからね。


そんなわけで怒涛の年末でありましたが、今年も無事に一年を乗り切りました。
ありがとうございます。
皆様も良いお年をお過ごしください。
来年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

*来年もリコをよろしくね!*




関連記事

| 日記 | 12:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれ?更新されてるよ、と思ってきたらなんかテンション高い(笑)タミフルの副作用かね?!
とにかく高熱下がって良かったです。そこで掃除洗濯なんて相方さんにやってもらってしっかり治さなくちゃ~。

リコちゃん、ちゃんとお母さん見張っててね!

| 路地猫 | 2014/12/31 17:56 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

kaoruさん、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
kaoruさん、インフルエンザという事ですがお大事になさってくださいね…?
体調を崩しているときに愛猫が傍にいるのって気持ちもなんていうか和らぎますよね…。
kaoruさんはスマホ撮影なのですね♪リコちゃんいつも可愛く写っていますね♪

| 悠 | 2015/01/01 13:53 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃん、年末年始から大活躍ですね=^_^=

ホントに熱だけでもラクになって良かったです!明日ぐらいからは大好きなビール、飲めるのかな?ナンといっても健康が一番だよね(≧▽≦)
今年も、みんにゃん元気に美味しいお酒と食事が出来るように頑張りましょう(ノ´∀`)ノ
引き続きお大事にして下さいね!!今年もヨロシクね~=^_^=

| レオ | 2015/01/01 14:52 | URL |

◆路地猫さん

タミフルのおかげで、元気になるのも早くて。
退屈なもんだから、妙なテンションになってます。

本当に何でインフルになってるのに掃除とか洗濯してるのかしら(^_^;)
でも掃除はともかく洗濯はしないとパジャマとタオルが足りなくなって。
家事音痴の夫を持つと大変だわ。
ある意味、リコの方が役に立つ(笑)

今年も宜しくお願いします。

| kaoru | 2015/01/01 17:49 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆悠さん

あけましておめでとうございます。
インフルエンザの方は殆ど問題ない状態です。ありがとうございます。
タミフルも後一日だし。何処にも出られるないし、基本隔離なので暇でした(笑)
リコが遊びに来てくれたり、一緒に寝てくれるのは癒しでしたが。
ホカホカして温かいし、ほっとしますね。
本当に優しい生き物だわ(*^_^*)

今年もぼちぼちとリコの写真を撮って更新していこうと思います。
よろしくお願いしますね。



◆レオさん

リコ様様ですよ〜。
おかんが元気になってきたのが分かるのか、さっきまで遊べ〜遊べ〜でしたが。

あと一日タミフルを飲むのでもうちょっとで飲めるかな?
胃腸が少し弱ってるので、様子見て飲みます。
このままでは実家からの支援物資にあったエビスが全部夫に飲まれてしまう(笑)

はい!今年もどうぞよろしくお願いします!
また遊んだり飲んだりしましょうね〜。

| kaoru | 2015/01/01 23:45 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

明けましておめでとうございます。
そろそろ復活の兆しかな?
昨日は雪が舞っていたし、今朝もその雪が凍っていたし、家にいるのが正解ですよ~(*^_^*)
それに箱根駅伝もやってるしね!(笑)
リコちゃん、kaoruさん、年齢的には友達というより隣のおばさん的だけど(笑)、今年もよろしくお願いします~!

| くうママ | 2015/01/02 09:49 | URL |

◆くうママさん

明けましておめでとうございます。
お陰様で、完全復活です。インフルエンザになっても体重が変わらなかったわ(^_^;)

今年は寒い幕開けでしたね~。新年早々に雪が降ったのなんてここのところ記憶が無いです。
箱根駅伝は例年通りずっと見てました。
最近、箱根駅伝が来るのが早い気がしてならないです。「もう箱根の季節か~」みたいな。

何を仰います!一番近くの頼りになる猫友さんですよ。
今年も宜しくお願いしますね(*^_^*)

| kaoru | 2015/01/04 18:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

