PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
そんなこんなでタミフル飲みながらの年越しでしたが、元気だったしご飯もしっかり食べられた元日でありました。
酒だけが飲めなくて残念だったけど(笑)

今年は珍しく元日に雪が降りましたね~。
うちの辺りは昼くらいには降り始めてて、一時は横殴りって感じでした。

2015.1.1の幕開け~。
朝は穏やかでそこそこ暖かかったのにね。あっという間に気温も下がった。



リコは雪に興味津々。

なんか白いのが落ちてくる。

雪だね。去年も見たよ?

あ、こっちに来た。追いかけなきゃ。(おかんの話は聞いちゃいねぇ)

楽しそうで良かったよ。

窓を行ったり来たり忙しいリコでした。すぐに飽きたけどね(^_^;)





新年だから、舞踏会?
おとんとダンス。
だが、夫は休みなのをいいことに、ずっとスウェット。

こんなだらしないパートナーは嫌だよ。

そうだね~。正装して貰わないとね。でも、リコもいつもと同じだよ?

リコはいつも可愛くて綺麗だからいいの。


2015の豊富?

リコは大人のおにゃごを目指すのだ。

ほほう。

セクすぃーポーズだよ。

うむ。確かにおかんはリコの素敵ポーズにやられました(笑)
でも、ときめいたのはおかんだけだ。



そんな感じで三が日はリコとずっと一緒でありました。ちなみに夫は発症しなかったデス。ラッキー。
ま、もともと2日、3日は毎年ずーーーっと箱根駅伝見てるから、全然外出ないけどね~。
今年も選手の頑張りに拍手を送りたいです。青学の記録には本当にびっくりしたわ。

ただねぇ、箱根の山登り。あれ、距離をもうちょっと縮めて以前と同じくらいに戻した方がいいよ。(何年か前に中継所の位置が変わって長くなったのです)
5区が最長距離ってねぇ。5区のウェイトが重すぎる。
他にもいっぱい見どころや勝負所があるんだから、そこだけで勝負がついちゃうような駅伝になっちゃうのは勿体ないなと思います。
なんて、駅伝について語ってしまった(笑)

さて、昨日の晩からビール解禁のワタクシ。
今日は蟹でも食べながらビールで一杯と行きますかね。
明後日から仕事だ~。

そんなこんなのスタートですが、今年も宜しくお願いします。

*今年のリコは一味違うかもよ?*
関連記事

| 未分類 | 17:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

完全復活おめでとうございます~(*^_^*)
ビールも解禁になって、これから本格的に正月気分かな?(笑)
でももう今日からお仕事かぁ~

箱根駅伝、へぇ~そうなんだー
今年の山登り・・・手をつきながら朦朧としてゴールした駒大の選手に感動して、涙が出そうになりましたよ。

リコちゃんも大人のおにゃごを目指して、毎日キレキレしてね~(*^_^*)

| くうママ | 2015/01/06 15:21 | URL |

お、ビール解禁になってたのね。
じゃ、次の連休にがっつり楽しんでくださいませ~。

箱根駅伝、うちも大体見てるけど最近は往路で結果が見えちゃうから復路の楽しみがねえ。

うちも毎日パジャマに毛が生えたような恰好ばかりだったわ。ま、家でおしゃれされても汚すから困るけど。

| 路地猫 | 2015/01/06 18:40 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

ビールが飲めるって素晴らしい!(笑)
お刺身とか食べてなかったから、そろそろ食べたくなってきました。蟹は食べたけど。

駒大の馬場君ですね。よく最後まで走り切りましたよね。
後10メートル!とか声に出して応援してました。
若者の頑張る姿は美しい。

リコはキレキレは毎日欠かさずにしておりますが、あまり大人のオニャゴにはなってないわ。
甘ったれで、お子様です(笑)夜中に私を起こすのはやめてケロ。

| kaoru | 2015/01/08 08:12 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

ご心配ありがとうございました。
タミフル終わったら即行でビールに手を伸ばしました(笑)
大晦日、元日に飲まなかったなんて何年ぶりだろう。
それこそ10年位前に風邪引いた時以来かも。

そうなんです!最近、山で勝負がついちゃって、復路の楽しみが薄くなってる気がします。
前は山下りで逆転とか9区での争いとかあったのにね。

やはり何処のお宅でも旦那はパジャマ系か(笑)
うちの夫なんて箱根駅伝の両日はテレビ前から離れないから、終わるまで顔も洗ってないなんてこともあるわー(^_^;)

| kaoru | 2015/01/08 08:19 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

新年早々、リコちゃんのダンス、可愛い過ぎ(≧▽≦)パパもメロメロかな?

ビール解禁おめでとう(ノ´∀`)ノ遅れを取り戻してね(笑)

| レオ | 2015/01/08 23:18 | URL |

◆レオさん

お返事が遅くなってスミマセン。
お正月でおとんが家に長くいたせいもあって、最近のリコはおとん大好きなのですよ〜。
おとんの足元で寝たりすることもあって、私としては悔しい(笑)

だいぶビールも量が飲めるように戻ってきました。
しばらく飲んでないと、酒量が落ちますね(^_^;)
ガンバロー!

| kaoru | 2015/01/13 08:59 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

