PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅れたけど初詣

遅ればせながら本年の初詣に行ってきました。小正月までに行けて良かった。
うちは毎年、相模国の一の宮である寒川神社にお参りに行きます。
まあ、わりと近いんでね~。
小さい頃からこの神社に行くことが多かったので馴染みもあるし。

で、今日あたりはそろそろ空いてると思いきや、結構な人出でした。
成人式だからひょっとして式が始まる前にご家族で参拝なんて方もいるかしらとは思ってたけどね。
予想通り、振袖やスーツを来た新成人を何人か見かけました。
正装の若者がいるせいか、元旦当日より却って「ハレの日」って感じで華やかだった(笑)。

参拝して新しい熊手やお守り買っておみくじ引いて~。と、これも毎年の定番。
ちなみにおみくじはおとんも私も吉でした。
なかなか良いことが書かれていたので、現実になるように頑張らねばなりませんな。



途中見かけた富士山。
今日は晴天で綺麗に見えました。
参拝してから、雪の帽子を被った富士山の姿を見るとすがすがしい気持ちになります。


その後は遅れに遅れた、夫の実家に新年のご挨拶。
昼からビールに参鶏湯食べて、お腹いっぱい。電車で行って良かった~。



fc2_2015-01-12_18-27-51-333.jpg

本日のリコ様。
おとんとおかんが家に帰ってきたらストーブ前でごろん寝。

やっぱりストーブはあったかいね。むにゃ。

そうだね~。良かったね。
木曜日には新しいエアコンが来るからリビング全体ももうちょっと温かくなるからね。

でもリコはストーブが一番好き……。

だね(^_^;)
今年もスリスリしちゃうくらいのストーブ好きを発揮中のリコであります(笑)




こちらは長いリコ様。
のびっぱなし~~。

リコは自由だなぁ。

お猫様だからね。自由にのびのび~~だよ。

のびのび過ごすと体を伸ばすのびーーー!を掛けたのかな?

リコは上手いでしょ。座布団三枚もってきて。

隠れ笑点ファン……?(笑)


*でもリコは座布団には乗らないんだよ*









関連記事

| 未分類 | 18:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
うちは昨日行って来ましたよ~。
あと2キロって所からのろのろ渋滞。
結構な人出でした。
今年も良い年になりますように。

| ひーちゃん | 2015/01/12 21:22 | URL |

うちは5日に寒川さんに行って来ましたよ。
午前中に行ったので、一番近い駐車場にもスイスイ入れました。
その時も富士山が綺麗でしたよ~v-263
富士山を見ると何故か興奮してしまう・・・日本人で良かったと(笑)

まあ~エアコンが壊れたんだ~!
でも真夏ではなくて良かったね。
冬ならリコちゃんの好きなストーブもあるし~(^o^)
冬でものび~しているリコちゃん。自由気ままに過ごせるのが一番幸せなんだよね~(*^_^*)





| くうママ | 2015/01/13 13:50 | URL |

◆ひーちゃんさん

こちらこそ、ご挨拶せずにすみません。
今年もよろしくお願いします!

やっぱり連休だから混んでたのかしら。
12日も車は混んでましたよ。駐車場に入れない車が渋滞してた。
うちは参拝の後、実家に行って飲むのが分かってたので電車だったけど、電車で良かったかも。

綺麗な富士山を見ると、なーんか良い事ありそう!と思います。
今年も健康に暮らせますように!

| kaoru | 2015/01/14 07:36 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

くうママさんも寒川さんですか。
やっぱりこの辺の方は寒川さん多いですね。私なんて子供の頃、七五三のお宮参りも寒川さんだったわ(笑)

平日だとそんなに混んでないんですね。
空いてさえいれば車で行きやすい場所ですからね〜。
そうそう、わかる!富士山が綺麗に見られるとテンション上がる!
小中高の時は、学校からや登校途中に富士山が見られたので、毎日清々しい気分だったかも。
今は角度が悪くて富士山見られないので、大山と丹沢連峰で我慢します(笑)

エアコン、本当に急で……。痛い出費ですよ〜(泣)
でも夏前で良かった。真夏に一週間我慢しろって言われるのも辛いからね。
明日には取り付けられるので後一日頑張ります。

| kaoru | 2015/01/14 07:45 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

挨拶が遅れまして、今月ももう半分終わりそうですねー!
今年もどうぞよろしくお願いします。

インフルにエアコン、大変でしたね。
急な出費は困るけど新しいのはエコいいかも(^。^)

| marimo | 2015/01/14 13:20 | URL |

◆marimoさん

気づけば15日ですものね。早いわ〜。
今日は小正月なので、まだ正月とも言える。
というわけで今年もよろしくお願いします

本日、新しいエアコン来ました!
ほぼ一週間ぶりにリビング全体が温かい!(笑)
10年経つと、エアコンも変わりますねー。
節電機能も凄いし、人体感知とか付いてて驚き。
ここからまた10年は頑張ってもらいまーす。

| kaoru | 2015/01/15 21:48 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

