PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーい!可愛い~

会社の先輩からハロッズのレッスンバッグを頂きました♪
「家にあったんだけど、猫好きさんが使った方がいいと思って」というわけで。
先輩は犬飼いさんなんだけど、猫も好き。
でも飼ってる私にくれたのであります!いい方でしょ~~~(*^_^*)


いろんな種類、柄の子がいるのだ。
三毛さんもいる♪
可愛い~~~。



リコもさっそくチェック。
くんくんと匂いを嗅いでたけど、わりとすぐ飽きた(^_^;)
お弁当入れたり本入れたりしながら自慢げに歩こうっと!(笑)



そういえば、昨日無事にエアコン設置されました。
寒い中、設置して頂いて申し訳なかったけど、こちらは助かった。本当に昨日は寒かったので。
10年も経つといろんな機能がついててびっくり。
人感感知とかあるよ~。あと、スマホと連携ができたり。
リビングが温かくなって一安心。財布は寒くなったけどね!(笑)



この間、猫友のRさんから薦められた『神様の御用人』という小説が面白いです。
もともと民俗学とか村落史とか好きだし、日本神話とかも好きなので楽しい。
所々にぐっとくる場面もあって、目が潤んでしまった。
今、まだ二冊目を読んでる途中だけど、三巻までは出てるので楽しみが続く♪

しかし、次巻待ちの本が多すぎる~。
十二国記とか、五龍世界とか、ソニンとか、黄金旋律とか。(ここまで全部ファンタジー)
ビブリア書店は最近新刊が出たから良かったけど。(現在積み本なので未読)
ソロモンの偽証はそろそろ古本で並ばないだろうか。

そして切実に願う。
早く『鹿の王』を文庫化してくれーーーーーーー!!!
ハードは本棚にもう置けない。持って歩けない。寝転んで読めない。そして高い!(笑)などの理由があって中々手が伸びないのです。
でも手元に所持したいので、図書館で借りるのもパス。
ええ、我が侭なんです(笑)

そういや、『神去りなあなあ夜話』とか『村上海賊の娘』も、いい加減文庫化してもいいんじゃね?
というわけで文庫化待ちも多い(^_^;)


こんな、近況でした(笑)

関連記事

| 小説 | 20:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うん、可愛い♪シャム柄もある~。

はまりましたね!御用人!あれ読んでからちゃんと年神さま迎えなきゃとか思ってしまいましたわ(笑)。
「鹿の王」はわたしも悩んでます・・・まだ「守り人」シリーズが途中なのでいいんだけど、これが終わったらさらに悩みそう。「神去りなあなあ夜話」はあきらめてでかいので買ったけど、もしかしたら年末に古本寄付に出してしまったかもしれないわ。

| 路地猫 | 2015/01/17 11:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

電車の中で猫柄のバッグを持っていると、注目度が増すかもよ~(笑)
そうだね、自分ちの猫をつい探してしまう~(*^_^*)
シマシマ模様もある~(笑)

今までkaoruさんに影響され読んでみた本もあったけど、今回はついていけないません~(笑)
最近図書館を利用しているけど、「人生はニャンとかなる」なんて半年も待って読みました・・・(^_^;)

早く読みたい本が文庫本になるといいね。

| くうママ | 2015/01/18 11:54 | URL |

◆路地猫さん

シャムさん見た時、「あ、バロンちゃん!」って言っちゃったわ。
いろんな子がいて可愛いです♪

わかります!「御用人」を読んでるところで、今年の初詣行ったからちゃんとお礼も言ってきました。
本来、日本人はこういう行事とかきちんとする民族だったんですよね。
自分もいい加減にしちゃってるな~と反省しちゃいまいした。

「鹿の王」は本屋で目にするたびに心が揺れてる(笑)
そこまで読みたいならもう買っちゃえよ!って感じですよね(^_^;)
まだ積み本もあるので、とりあえずそっちを片付けてから考えますーす。



◆くうママさん

そうなの。キジさんっぽい子もいましたよ♪
お友達のうちのニャンさんもチェックしちゃいますね。
昨日さっそく持って出かけたんだけど、ニマニマしてたかもしれない(笑)

あはは!私、ファンタジーとか好きなんで結構読むんですよ。
ファンタジーだとちょっとっという方も多いかもですけど、上橋菜穂子さんはいいですよ。非常に考えさせられるお話を書きます。

「人生はニャンとかなる」、私なんて本屋で立ち読みしちゃった(笑)
駅近くの本屋で立ち読みしてることよくあるので(小説も立ち読みすることがあるので)、あそこに行ったら見てみて下さい(笑)

| kaoru | 2015/01/18 19:09 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

