PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日


聞いて、聞いて!今日はリコがおとんとおかんのおうちに来てあげた日なんだよ。

微妙に上から目線の報告がありました通り(笑)、本日4回目の家族記念日であります。
ドンドンパフパフ~♪

今日はリコが主役の日だね。

うん。でも我が家ではいつもリコが主役のような……。(小声)

四年前の今日は雪がチラつく非常に寒い日でありました。
ちなみに本日も天気がいいのに雪が降ってました。風花ですね。(昔の人は美しい表現を考えたものだ。)
そんな感じで四年前を思い出してました。





リコは小さくて可愛くて、でも知らない場所に来て怖ったのかカーテンの裏に隠れちゃったんだよね。

そうだったかな……?リコは覚えてないよ。

そうだったんだよー。夜になってようやく出てきてご飯食べて。ちょっとおかんと遊んだんだよ。
ウンチもおチッコも一回で覚えて凄く偉かったんだよ。

さすがリコは小さい頃から優秀だね。

甘たれ度は今の方が上がってる気がするけど……。




そ、そんなことないもん。えっぺえっぺ。(毛繕いでごまかし)

えー。でもチビの頃は夜もリビングのキャットタワーの巣で寝てたんだよ。今はおかんのお布団で寝るじゃん。

ちがうもん。甘たれじゃなくて、おかんが寂しいだろうとと思ったからだもん。あと、あったかいんだもん。節電だもん。

そうか。リコは優しいもんね。おかんはリコと一緒に寝んこできて嬉しいな。

そうでしょ!





これからも元気に穏やかに甘たれて過ごしてね。

うん。わかった!じゃあ、早速、カンカンちょうだい。

現金だな……。

くれるよね……?(うるうる)

あげますよー!もちろん、あげますとも!今日はリコが主役だからね~♪(メロメロ)


今日も言いなりになっているおかんであります。ええ、幸せですよ。マゾじゃないですよ。下僕として幸せなんです!

リコにとっては四年目も小さな症状はいくつかあったけど(慢性鼻炎とか涙目とか逆くしゃみとか)、総じて元気に過ごしてくれました。
そういや、最近、垂れてた左耳が治ってきたんですよ!
垂れてた原因もよく分からなかったしそれはそれで可愛かったけど、やっぱり立ち耳は立ち耳でいいですね。
もっとも治ったきっかけも分からないので、すべてが謎(^_^;)
なんだったんだろね。
リコはダイエットも成功して4.5kgの適正体重を保っております。ちなみに人間は成功してません(笑)

これからもリコが元気に過ごせるようにおかんは頑張ります。
今日はリコの大好きなナチュラルバランスの猫缶でお祝いです。

うちに来てくれてありがとうね、リコ!お見合いでおとんとおかんを選んでくれてありがとう。
リコが家にいてくれるだけで、毎日が幸せです。


全然違う話ですが、最近、市民ジムに周一くらいで通ってます。超ご近所にできたんですよ~。直線距離だと100m強ってところ。だが、線路があるので踏切まで大回りするので5分くらいかかるんだけど。
時間制限無しで市民は登録すれば300円。

最初と最後にストレッチを10分ずつで合計20分。ウェイトトレーニングを1時間くらい。ランニングマシーンかバイクマシーンで有酸素運動を30分がだいたいのコース。
最近、筋肉が落ちてきたのでとにかく筋肉をつけたいのです。この年になってくると筋肉大事!
週1くらいじゃ筋肉つかないかな~とは思うけど、やらないよりはいいし。
家でも気が向いたらスクワットとか壁腕立てしてますよん(笑)

リコに健康でいてもらうためには、人間も体力つけないとね~。


*リコは毎日ジャンプとダッシュをしてるよ*
関連記事

| リコ日記 | 12:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの子記念日おめでとう~!
今年も元気で迎えられてよかったね。
ホントうちの子になってくれてありがとうーだよね。(*^^)v

うちはやっと去年ぐらいからお布団に入るようになって
この冬は毎日入れ手にゃ~ってきてくれます。
肩凝るけど嬉しい。(笑)

私も筋肉は大事だとバレエストレッチに行ってます。
少しずつでも身体が柔らくなって筋肉付けばと思ってます。

お互い下僕として頑張りましょうね!

| nono | 2015/02/09 23:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

家族記念日おめでとう~♪
甘ったれ度は何処の家でも増すようですね(笑)
リコちゃんのお耳、ホントに戻っている~(*^_^*)
あの時は本当になんだったのだろうね?
スコティッシュもどきも可愛かったけど~(笑)

うちの近所にも海老〇市の体育館があって温水プールも400円なので、以前よく行ってました。
今は民間のジムに通っていますが、何事も続ける事が一番ですよね。
それなりの効果があると思いますので・・・(^_^)v

| くうママ | 2015/02/10 14:45 | URL |

◆nonoさん

ありがとうございます!nonoさん&はくちゃんもおめでとう♪
リコがいなかったら、単調な毎日だったろうな~って思います。
リコが選んでくれて良かったわ~。

そうそう!お布団INはあちこち痛くなるんだけど、入ってきてくれないと寂しいのよね。
リコは晩秋~春までしか入ってくれなくて、あとの季節は隣にある自分の寝床で寝ちゃうから、この時期の楽しみです(*^_^*)
はくちゃん、ママをいっぱい温めてあげてね~。

バレエは動きは優雅だけど筋肉がいるからね~。
体も柔らくなって一石二鳥かも。柔らかい方が怪我もしにくいらしいですね。

お互い下僕業務を遂行するために体力もがっつりつけて頑張りましょう♪



◆くうママさん

ありがとうございます。
やっぱり年々、甘ったれ度は増すんですね。
するとリコが10歳の時にはどれほどの甘たれに……(笑)

ねねね!戻ってきてるでしょ?!
いつの間にって感じなんですけど、ここひと月くらいで何となく立ち耳になってきてるような~?って思って。
耳の先はまだ固くはなくて、右耳に比べるとちょっと柔らか目なんですが、そのうち元通りになるかもしれないと期待してます。

市の施設だと安いので嬉しいですよね。
私は週に一度行けるかな?くらいなので、民間のジムに入るのはもったいなかったので助かってます。
本当に継続は力なりですよね。
コンスタントに通ってるくうママさんの言葉だと説得力があるわ。
頑張ろう!

| kaoru | 2015/02/10 18:05 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

4回目の記念日おめでとうございます♪
一緒に寝てくれるなんて羨ましい。
我が家の2にゃんはムリですよー(>_<)

福岡にいた頃はジムに通ってました。
市の施設はいいですね。私も何かやらないと体力落ちてます(._.)
体調はほぼ回復してます!ご心配かけました。

| marimo | 2015/02/10 23:11 | URL |

◆marimoさん

ありがとうございます!
まりもちゃんもころもちゃんの2ニャンとも一緒には寝てくれないんですね。
それは残念~~(>_<)
一緒に寝ると肩が痛かったり脇腹が痛くなったりしますけど、リコのぬくもりとふかふかさは癖になります(笑)

市の施設が近くにできて本当にありがたいです。
家でやろうと思っても中々続かないんで、助かってるわ~。
若い頃に比べると体力落ちたな~って思います。
最近は「よっこいしょ」が口癖だ(笑)

体調よくなったようで良かった!
寒い時期は人間も猫さんも大変ですよね。

| kaoru | 2015/02/11 22:40 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

家族記念日おめでとう~♪
リコちゃんが招いた幸せに包まれたKaoruさんと旦那さま
猫ちゃんと同居して初めて知る事が多くてほんとに良かったなぁと思うことばかりです。
お耳治ったんだね。
自然治癒力、すごいね。

ご近所に良いものが出来ましたね~
週1でもやらないよりはずっといいですよ。
猫さんの健康は気を付けていても自分の健康は棚に上げがちで
健康診断もさぼってます。
飼い主が病気になったら猫さんに迷惑かけてしまうから
気を付けないとですね~。

| ひーちゃん | 2015/02/12 11:12 | URL |

◆ひーちゃんさん

ありがとうございます。
我が家にとってはリコさんは幸せの招き猫です。
甘ったれで可愛いし優しいし温かいし、リコが待ってると思うと家に帰るのも楽しみです。
本当に愛しいわ~。

耳は本当に謎です。どういう経緯で垂れて、どういう経緯で戻ったのか全く謎。
猫さんは奥深いですね(^_^;)

市民ジムはありがたいです~。
もともと運動は嫌いじゃないんですけど、継続することができなくて(笑)
まだ軽い筋肉痛になったりするけど、細々と続けていきたいなと思います♪

| kaoru | 2015/02/12 18:43 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

