PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい物って幸せだよね

猫友さんはバレンタイン後ということもあって可愛いチョコレートとかケーキの写真が多いのに、私は相変わらず飲み屋の写真です。
誰ですか、呑兵衛だからしょうがないと思ってる人!その通りだ!(笑)

正確には飲み屋というよりは欧風小料理屋さん的な感じで、お料理が美味しいお店です。
街角グラスさん。(何回かブログの記事にしてるお店ですが、店名が変わりました。)

先週の金曜日、仕事が終わった後、遅れに遅れた友人と新年会だったんです。
友達が一度行ってみたいということで、行ってきました。


前菜の盛り合わせ~~♪

2時方面にあるのはカツオです。4時くらいの位置にあるのはチーズの粕漬け。6時はポテトサラダ。
8時辺りのが、イイダコのトマト煮込み。11時くらいのは芽キャベツの下にホタルイカが入ってました♪
流石にまだ生ホタルイカではないですけどね。後、2か月もすればホタルイカのシーズンだ~。



こちらは山菜のフリット。
ふきのとう、こごみ、うど、タラの芽でした。ふきのとうがホロ苦で美味しい~~~♪

ハイ、写真はこれでお仕舞。

……ええ、グラスが進み始めたら撮るの忘れました。予想通りですね。

あと、筍やら下仁田ネギやら、肉やらトリッパ(イタリア風モツ煮込み)やら食べた。
どれもこれも美味しかったですよ~。
本来はワインを楽しむ欧風居酒屋なのですが、私は日本酒~。大分のお酒だったけど、名前忘れました。



一応はこんなキュートな写真も。

先週くらいに記事にした肉球マシュマロが完全に溶けたところ。
溶けてもちゃんと肉球型でした。可愛い~(*^_^*)


最後も私の大好物だ!

お膝で寝んこ中のリコにゃん♪

うにゃうにゃ……。

おおー。可愛い!ねねね。美味しそうでしょ?(笑)



今日、公開中の「マエストロ」観てきました。面白かったです。
松坂桃李君のバイオリンのボウイングが自然で驚きました。西田さんの指揮もかなり練習したんじゃないかな。
シューベルトの未完成交響曲は好きだし、後半でロンドカプリチオーソが演奏された時は「おおおーー!」となった。
ヒロイン役のmiwaちゃんが可愛かった。
ピアニストの辻井さんのエンディング曲も良かったです。

あー、バイオリン聴きに行きたいなぁ。
パールマンが秋に名古屋に来日するんだよなぁ。噂では神奈川でもやるらしいんだけど。
どうか噂が本当で、神奈川か東京で演奏会ありますように!

(パールマンは高齢なので、この先そうそう来日があるか分からないのです。)
関連記事

| 食道楽 | 18:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんまそぅー!Kaoruさん素敵なお店たくさん知ってるんだなぁ~♪
もぐもぐ(←妄想食べ)
うちも飲んべえすぎて、主人へのバレンタインの贈り物はクラフトビール詰め合わせにしちゃいましたー(≧▽≦)喜んでくれますた。

Kaoruさん音楽めっちゃ詳しいんですね、私もクラシック好きだしピアノ習ってたのですが、知識的なもんはゼロです(゜.゜)

むはー、リコちゃん画像で癒された、今日も寒いけど頑張ろっと。溶けたマシュマロもキュートだぁ。

| みみこ | 2015/02/17 11:15 | URL |

なんちゅーおいしそうなおさしんなんだ!!!

今年も大分のお酒…気になるわー。
マシュマロもキュートだし最後のリコさんに悶絶です~v-238

| お吟 | 2015/02/17 13:01 | URL |

いつもkaoruさんのブログには感心させられる事が多いです~!
美味しい物は目がないし(笑)、音楽に関しても沢山の知識を持ってるし~!
以前には本も沢山紹介してくれたしね。
それに最後のオチ(?)のリコちゃんも可愛いし~(*^_^*)


| くうママ | 2015/02/17 14:16 | URL |

前菜のプレート、どれも美味しそう♪
中心のはお魚ですね。オイルサーディンかな~
タラの芽食べたいわー(^^)

リコちゃんに見習って、私も女磨き頑張らないとっ!
衰えをひしひしと感じてますから~(笑)

| marimo | 2015/02/17 16:07 | URL |

お!マエストロ行ったんですね。
わたしも気になってます。
昨日だったか、松坂くんが鶴瓶師匠と旅する番組でバイオリンの練習1年かけてやったって言ってましたよ。まあ、やっと音が出るって程度だそうですけど。

ででで、そうなんです!パールマン来るんです!でも名古屋なんです!最終の新幹線は無理だからホテル一泊して朝一で戻ってくるかあ・・・と真剣に悩んでたりして。一応実家が名古屋なんだけど駅から遠くてねえ。何で名古屋だけなんだろ、ね?

| 路地猫 | 2015/02/17 17:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆みみこさん

妄想食べ可愛いな!
うちは夫も食べるのが好きなので、夫情報も多いんですよ~。
このお店ももともとは夫が知人から聞いてきたお店なの。

ちゃんとご主人にプレゼントしてるだけでも偉い!
私なんてここ数年あげたことも無いわ~(笑)
クラフトビールは絶対喜びそう。いいな♪

詳しいってほどじゃないですよ~。
でも、好きなのでCDとかでもよく聴いてます。
バイオリンとピアノはやったこともないくせに、音色が好きなので割りと調べたり、コンサートとかにも聴きに行ったかな?
後はオペラが好き~。大昔ちょっと声楽をやってたからその名残かな。

リコはさっきまで膝にずっと乗って、仕事疲れを癒してくれました(*^_^*)



◆お吟さん

美味しいものは写真だけでも幸せになる(笑)
そろそろ春の美味しいものが出てくる季節ですもんね~。
筍とか、生ホタルイカとか生シラスも後ひと月もすれば解禁かな?

大分のお酒、まろやかな味で美味しかったです。
あんまり西の方のお酒って飲んだことないので新鮮。

リコの寝顔は見てるだけでも幸せですお♪(親バカ)



◆くうママさん

あら、いやん(笑)そんなことないんですよ。
好きな事と好きな物のことだけ書いてるから詳しく見えるのよ~。

「美味しい物を食べさせてくれそうなお店に鼻が利く」というのは何回か言われたことありますけどね(^_^;)
多分、食いしん坊だから勘が働くのかも?(笑)

リコさん、今も隣でストーブに当たってまーす。ああ、幸せ♪

| kaoru | 2015/02/17 23:05 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆marimoさん

当たり~♪オイルサーディンでした。
どれもこれもビールに合う。
山菜の美味しい季節がやってきますな!
タラの芽も大好き(*^_^*)山菜のほろ苦さって癖になる。
旬のものを旬の季節に食べるって素敵な贅沢ですよね。
筍ももうすぐだ!

うん……。私も様々なところに衰えを感じてます……。
いらない4S(※)が増加の一途(^_^;)

※私と友達の間で勝手につけた「シミ・皺・白髪・脂肪」の4つ(笑)



◆路地猫さん

クラシック好きの人にもなかなか楽しめる映画じゃないかしら。
けっこう感動シーンありましたよ。
あー!その番組私もちょっとだけ見た!松坂君が「でもチューニングはできないんですよ~」みたいなこと言ってたところから見た。
そうか、一年も練習してたんですね~。
役者さんも大変だわ。

ここにも似たようなことを考えている方が!!
そうなの、私も名古屋まで行くか?!って考えたんですけどね。
でも、日付と曜日的に無理だ~~~と泣きました。
年中行事のような休めない仕事が毎年その付近に入るし、終わってから新幹線に飛び乗っても着くのアンコールの時間って感じで……。

せっかくアメリカから来るんだから、他の場所でもやって欲しいですよね。
ここはせっせと祈りましょう!(笑)

| kaoru | 2015/02/17 23:18 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

山菜のフリットに釘付けですヽ(゜▽、゜)ノ私もみみこちゃん見習って?妄想でモグモグ…
お料理の紹介の仕方に、思わずウマい!と思っちゃいました。非常に分かり易い(笑)
私もマエストロ観たかったんですよ~(≧∀≦)イイなぁ♪

肉球マシュマロは溶けても可愛いし リコちゃんの寝顔は、相変わらず愛らしいし…癒されました

| レオ | 2015/02/18 15:09 | URL |

◆レオさん

美味しかったよ〜。山菜のフリットとか天ぷらは季節ならでは幸せの味ですよね。
うふふ、妄想モグモグ可愛いぞ(*^_^*)

わーい、嬉しい。せっかくの美味しいメニューなので、皆さんにもお伝えしたくて。
珍しい食べ物もあったし。チーズの粕漬けなんて初めて見た。

マエストロ、結構皆さん気になってるみたいですね。
Yahooの映画口コミレビューでも評判いいし。クラシックが好きな人には良いと思うわ。

マシュマロが溶けてこの形になってる時、感動しましたよ!
うオー!肉球まんま残ってる!って(笑)。
リコは今日もラブリーで癒やしてくれましたよ。
今は夫の膝で寝てるので、私の膝はちょっと寒い(笑)

| kaoru | 2015/02/18 23:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

