PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日は腹~腹~腹だし~

本日は2月22日!にゃんにゃんにゃんの日ですね。と、いうわけで(どういうわけだ)、リコの腹だし特集!



ぱっかーん。
見事に開いてます。
お手手はおばけだぞ~になってます。完璧!(笑)

お腹を撫でるなら優しくゆっくりだよ。

はいはーい♪(ご機嫌で撫でるおかん)
今日のリコはサービスいいね。

猫の日だからね。


リコは普段あんまりお腹は触らせてくれないのですが、今日はじっくり触らせてくれた(*^_^*)
堪能したわー♪



もっふりな顎。

顎下も撫でてね。

はいはーい♪(さらにご機嫌で撫でるおかん)

ここは気持ちがいいんだ。うとうと……。


しばらくこのまま開いて寝てました。
猫として如何なものかと思いますが(笑)、それもこれもリコが安心しているのだと思えば幸せな事!




これは数日前のお写真。
開ききっては無いけど、うしろのあんよが揃っているのが可愛い一枚。
おとんの足は余計(笑)

こうやって、ごろんとすればおかんがリコを撫でるはず……。

はい~♪撫でますよぅ~(揉み手)

でも失敗したら狩る。

(狩られるんかっ?!)……粗相が無いように致しますお代官様。



以下は腹だしは関係ない写真。可愛いので載せた(笑)

美味しいものくれるの?

いんや。



おかんのバカーーーー!ビョッ!!

すっごいブレブレの写真ですが、この尻が可愛くて可愛くてね~(親バカ)


*にゃんにゃんにゃーーーん♪*



会社にある皆の共通本棚(誰でも借りられるし、寄付もできる)に宮部みゆきさんの『小暮写真館』が入っていたので借りてきた。
ハードカバーで出た時読みたいなと思ってたんだけど、文庫化した時の裏表紙に「心霊写真」って書いてあったから、買うのを躊躇ってね。
私、スプラッタとか血がドバーとか妖怪とかいうのは全然平気なんだけど、幽霊ものはちょっと苦手で。
で、すでに読んだという同僚に聴いたら、全然幽霊ものじゃないよ~、と言われたのでやっぱり読むことに。
昨日半分ほど読んだけど、どちらかというとほっこりするかも。
久しぶりの宮部さんなので、楽しんで読もうっと。

それにしても宮部さんは本当に書くペースが早いですね。それでいて外れが殆どなく安定して面白い。
その上、ジャンルが幅広い。
宮部さんとか東野圭吾さん(こちらも出すペースが早い)ってどういう脳の構造してるんだろうとよく思う(^_^;)
関連記事

| リコ日記 | 17:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちん。Kaoruさん。猫の日おめでとうございます!いぇーい!!(なんぞや)

うちは、犬もおりますが。肉食いたさに、皆で祝っておらります(^^;私はダイエットしてみてるんですが、リコちゃんのサービスショットで心がみたされましたー!

ははーん。私、今読んでる本は妖怪ウォッチ!(ジバニャン!)いやいや、これでも学生の頃は、養老猛を愛読しておりました。しかし、主人はミステリー大好きで、宮部さんも東野さんも教えてもらいましたわよー。私も心霊とか完全に無理です(;_・)なんか色々嫌。でも宮部さんのは怖くないんですね!主人に教えてあげよ!

| みみこ | 2015/02/22 20:29 | URL |

『小暮写真館』ほっこりしますよね~。
一年くらい前BSでドラマ化されていましたよ。
それもほっこりしてよかった(^^)

リコさんアイラインが入っているんですね。
だからかわいさが引き立つのねぇ。
オシャレガールだわ(^^)

おにゃか出しスタイル大好き人間としては
眼福のショット!リコさんありがとねー(*'ε`*)

| お吟 | 2015/02/23 12:53 | URL |

昨日は猫の日でしたね(=^・^=)
テレビでも話題になってましたよ。
ワンちゃんの日(っていつ?)より有名だし~(笑)
まさにその日にkaoruさん家では、リコちゃんの腹だし特集をやっていたなんて~(笑)

宮部さんの本、メモしました。いい情報ありがとう(*^_^*)

| くうママ | 2015/02/23 13:42 | URL |

◆みみこさん

ハッピー猫の日~~♪
猫様は平和と友愛の使者なのです!(いきなり)

うちは猫の日ということで、マグロ缶を進呈しました。
人間はトンカツ食べてた。
ダイエットしてるのね、えらいわ~。
私なんてトンカツ……(^_^;)むっちゃカロリー高そう。

最近のリコはよくコロンコロンしてます。甘えん坊(嬢)?
ストーブ前にいるから暑いんだろうという噂もありますが。
みみこさんを癒せたのならヨシ!

養老孟司さんはバカの壁くらいしかしらないんだよなぁ。
先生は確か猫さん飼ってるんですよね♪

幽霊ものはどうも苦手で、好きな作家さんでも読み切れないことが多くて。
ホラー自体はけっこう好きなんだけどね~。



◆お吟さん

『小暮写真館』ってドラマになってたんだ。知らなかった。
BSだとチェックしてないことが多いんですよねぇ。
はい。どちらかというと心ほっかり~系なイメージになってきました。

リコは不思議な髪型(?)に始まり、結構面白い柄をしてます。
歌舞伎のくまどりっぽくも見えるかな(笑)

最近のリコは腹だしポーズを一日に何回もしてくれます。
コロンコロン転がって何かアピールしてる時もあるし。
おしゃれガールというよりも甘たれガール化が激しいです(笑)



◆くうママさん

ニャンニャンニャンの日は確実にメジャーになってきてますね!
素晴らしい!
今月は肉球の日もあったし、二月は猫まみれですね~♪
最近の写真は腹だしばかり撮れちゃって(^_^;)
載せてないボツ写真もいっぱいありますよ~。

私は宮部さんのファンタジーものや定番でミステリーが好きかな。
会社の先輩は宮部さんの時代物が好きだって言ってた。
本当に幅広いジャンルを書ける方だなぁって思います。
ブックオフで安くなったら「ソロモンの偽証」を読もうかな~。

| kaoru | 2015/02/23 22:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

素晴らしい親ばかチャンリン日記でした~(笑)読んでるだけで嬉しくなっちゃう(≧∀≦)
もちろん、リコちゃんの可愛さも、たっぷり堪能しました 


共通本棚、イイですね~♪どうしても自分で買う本は偏ってしまうので、人様が買った本だと幅広く読めるからうらやましいです
あらっ!私は心霊写真特集なんてあると喜んで見ちゃいます(笑)だがしかし!その後怖くなって、洗顔やシャンプーが、ことのほか早くなります(苦笑

| レオ | 2015/02/24 13:47 | URL |

きゃー!お腹、お腹!リコちゃん、ありがとう。
おばちゃん、嬉しいよ。

で、「小暮写真館」ですか。
ふむふむ。探してみよう。
マニラに住んでたときは日本に帰国する度に中古本を爆買いして持って帰ってたな~。宮部さんのもたくさん買って読んだけど、最近はご無沙汰してました。

| 路地猫 | 2015/02/24 20:08 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

でへへ。親バカを存分に発揮しましたぜ!
リコが可愛すぎるのがいけないのよ~(まだ親バカを発揮しているようだ・笑)
最近よくコロンコロンアピールをするのです。
どうもコロンってするとおとんもおかんも構ってくれる率が上がると学んだらしい。

共通本棚は本当に便利です。
会社に行く電車の中で読み終わった本とか、持って帰るのが面倒なのでそのまま置いてきちゃうこともよくある。
ちょこちょこ増えているので油断ならない本棚です(笑)
えー!レオさん凄い!私はすぐにチャンネル変えちゃうタイプかも(^_^;)



◆路地猫さん

腹だし好き~さんは多いですね(笑)
あの無防備さがたまならい。
個人的にはあのお腹に頭とかほっぺたとか埋めたいのですが、そこまではリコは許してくれない……。ちぇっ。

「小暮写真館」は文庫化してから一年も経ってないと思うので本屋でもまだ前の方に積んでるところもあるかな。
古本市場でもちょうど回り初めてるかもね。

中古本の爆買い。素敵ーーー!やってみたい(笑)
宮部さんはとにかく作品数も多いから、古本市場にもけっこう流れますよね。
私も宮部さん、久しぶりだった。一年以上読んでなかったかも?
安定の読みやすさと面白さでした。

| kaoru | 2015/02/24 23:48 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

