PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日&結婚記念日

お久しぶりでございます(^_^;)
生きてます。体調も問題なしで元気です。

まあ、ちょっと仕事の方で衝撃がありましてね。
私が勤めてる科のサービスが来年の3月に無くなっちゃうことになりまして……。
要するに、私の携わっている仕事が無くなるのです(>_<)
今のお仕事、すごく好きだったので残念でなりません。15年近く携わってるし。

住宅ローンかかえてる我が家なので、専業主婦はできないし、この1年で就職活動かも。

というわけで、求人サイト巡りしてたり資格探してたりしてた。
ネサフしてただけだが(笑)。
新しくなる近所の図書館でバイトしたーい!(笑)

リコは元気!
季節の変わり目もあって涙と鼻水が多いけど、御飯もバクバク食べてます。

話変わってタイトル通りです。何回目かは数えなくてもいい誕生日が昨日3日、本日4日は18回目の結婚記念日になります。
メールやメッセ下さった方どうもありがとうございました。
こうして無事に年を重ねることができるのも、ひとえに周囲の方々のおかげでございます。
誕生日は周りの人に感謝をする日なのだなとしみじみ思います。


さて、リコ様。

今朝のリコさん。
カーテンに隠れてます。

だ~れだ。

リコでしょ。

何でわかるの?リコは綺麗に隠れてるのに。

このシルエットは、うちにはリコしかいませんがな。




日向ぼっこは楽しいよ。

良かったね~。

おかん一緒にする?

いえ。日焼けするからいいデス。



えー。リコなんてゴロンゴロンしちゃうよ。

でも好物だからリコの腹は触る。

仕方がないね。今日はサービスだよ。




夕飯の後は最近、ここに潜るのブーム。

寒いのかい?

ううん~。ここは静かで寝やすいんだよ。

食べた後すぐに寝ると太るよ。

大丈夫!リコの体重管理はおかんの仕事だから。

……ソーデスネ。





「now!」も一年3か月くらい続けていたので、ここ二週間くらいでフードローテーションです。
「by nature」にチェンジ中。
バイネイチャーはむっちゃ美味しいらしく、混ぜてあげるとこればっかり食べてる。

バイネイチャーは3月にリニューアルされて材料がグレードアップしました。高くもなったけど(^_^;)
でも、とてもいいご飯になってますよ。

さてGWも後少し。明日はベランダの土を入れ替えてゴーヤを植える準備かな。
断舎利中なので、そっちも頑張るぞ~。


*トッピングご飯はスープでふやけてきた方が食べやすくて好きなんだ*
関連記事

| リコ飯 | 16:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今朝、カレンダー捲って、思わずリッコにゃ~ん と叫んじゃいました(≧∀≦)
改めまして…
お誕生日&結婚記念日!おめでとうございま~すヾ(^▽^)ノ
いつもと変わらぬホンワカリコにゃん それだけで幸せですよね~(*^.^*)

| レオ | 2015/05/04 22:28 | URL |

お誕生日と結婚記念日おめでとうございます!
そしてカレンダーはリコちゃんの日でしたね(^o^)

リコちゃんが食べてるフード気になりました(^^;チェックしてみますぅ♪

| marimo | 2015/05/05 00:17 | URL |

お誕生日&結婚記念日おめでとう~♪
リコちゃんも元気そうで良かった~(*^_^*)
あら~お仕事の方は大変な事になるんですね。
近くの図書館でバイト出来たら私も行くわ~(笑)
あっ!市が違う・・・(^_^;)

今年うちはキュウリとトマトを植えましたよ。
ゴーヤは苦いと言って主人が食べないもので・・・(笑)

| くうママ | 2015/05/05 14:51 | URL |

◆レオさん

今年のリコさんは寝起きでぽや~~っとした表情でした。
夫の実家なんて、一日前からリコのカレンダーに変えてたわ(笑)

嬉しい祝辞のお言葉ありがとうございます。
リコがいると頑張れますね~。
差し当たり、断舎利を頑張るよ!
本を何とかしないと断捨離にならないので、数年ぶりに全部の本を引っ張り出したはいいけど、今度はなかなか先に進まない(^_^;)


◆marimoさん

ありがとうございます!嬉しいです♪
それなりに元気な状態で年を重ねることができたのは嬉しいです。
これも周囲の皆様のおかげだわ!

バイネイチャー、原材料が凄くいいんですよ。
今日からこれオンリーになったけど、残さずペロリ。


◆くうママさん

ありがとうございます!皆さんに祝って貰えて幸せ♪
リコは気温の乱高下で涙は多いけど、気を付けてれば問題無しのレベルです。

そうなの、我々もびっくりだったわ~。
他の仕事を回されるかもしれないから、何とも言えないんだけど、先行きがはっきりしないのもねぇ(^_^;)
本当に図書館でバイトできたらいいのになぁ。

うちは今日苗を買ってきたので、明日植えます。
あら、ご主人ゴーヤ駄目だったんですね。
キュウリもいいよね~。葉っぱも大きいからカーテンになりそう。

| kaoru | 2015/05/05 23:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

遅れちゃったけどお誕生日&結婚記念日おめでとうございまーす!
そっか、お仕事が・・・。わたしも数年前に似たようなことがあり、まあ、それで九州にくっついていっちゃったんですけどね。

最近、アシスト自転車を手にいれたので図書館まで気軽に行けるようになりました。「小暮写真館」も読みましたよーん。あ、でもこっちの図書館、貸出処理も機械でするようになってて、昔ほど司書さんがいないな~と思ったのでした。

| 路地猫 | 2015/05/06 18:55 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん


ありがとうございます!やっぱりいくつになっても祝って貰えるのは嬉しいものですね。

路地猫さんも同じような経験をしてたのですね~。
うちも仕事量が減ってきてたから「いつかサービス中止になるかもね」とは皆で予想はしてたんだけどね~。
いざ正式通達されるとやっぱり残念。

近所の市民図書館(徒歩五分)、リニューアルと同時に運営がツタ○書店に業務委託されるの。

ツ○ヤが運営するから図書館業務の他に普通に新刊を売るコーナーとかカフェとか併設されるようで、そういう所でバイトできたらいいな~と。司書資格は持ってないし(^_^;)
本に囲まれてるだけで嬉しい(笑)

私は今は「三匹のおっさん・再び」読んでまーす。

| kaoru | 2015/05/06 23:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

kaoruさんお久しぶりです。悠です。
お誕生日と結婚記念日おめでとうございます。
18年…ふと某場所を思い出してしまいました(^^)個人的に新たな発見です。
あっリコちゃんラブソングの作詞作曲を聞いてみたいなとプロフを拝見して思ってしまいました…♪
お仕事の件ですがサービスが無くなる=勤めている人の仕事がなくなるということなのですね…。
でもきっとkaoruさんならば次の職場(変な書き方していたら申し訳ありません)も見つかると思います。でもあまり無理はなさらないでくださいね。

| 悠 | 2015/05/09 20:23 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆悠さん

悠さん、こんにちは!お元気ですか?
祝辞メッセージありがとうございます。もうすっかりオバチャンも板についてきました(笑)
はい、気が付きゃ結婚してそんなに時間が経ってました(^_^;)
時の流れは恐ろしいですね!

リコの歌は日々変化を加えつついろいろできてますよ~。
♪リコさんは かわいいね いい子だね~ とか
♪リコにゃん リコにゃん リコにゃん リコにゃん (繰り返してるだけとも言う・笑)

仕事も取り合えずは今年一年はあるので、頑張ります。
まあ、焦らず来年のことはまた来年になって考えます(呑気)

| kaoru | 2015/05/11 18:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

