PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花様々


先日、夫の実家に行った時に貰ってきました。
可憐で凛とした花ですね。なんて花か聞くの忘れたわ~。
この花の影に「オダマキ」という花もある筈なんだけど、見事に写ってないな(^_^;)



こちらの花は皆さんもご存知のシロツメクサですね。クローバーです。
最寄り駅の開発地区を散歩してて見つけたクローバーの花畑。
懐かしいいい香り。
昔はよく草冠とか作ったなぁ。
この花畑も来年はマンションとか建物が建って無くなっちゃうんだろうな。残念。



最後は我が家ではメジャーな花。
リコ姫。やっぱりおんにゃの子だから花だよね~♪

おかん、この本捨てないで?

えー!ダメだよ。これを処分しない事には断捨離した事にならないじゃん。

だって、この本の置いてあるところ迷路みたいになってるんだもん。
追いかけっこする時におとんから隠れるんだ。(上目遣い)


う。可愛い。………で、でもダメ!
せっかくおかんも一大決心して処分することにしたんだから。

ちぇー。つまんないの。


GW始まってからずっと行ってた断捨離も一段落。
引っ越してきた時と同じくらいの荷物量になったかな?
物って本当にいつの間にか増えてるね~(^_^;)
次は物が無くなったから掃除だ~。

*この間までは大きなビニール袋もあって楽しかったのにおかんが捨てちゃったの。*←処分する洋服とか紙ごみ類
関連記事

| 日記 | 18:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

八重のクレマチスかなって思ったんだけど、ちょっと違うのかな~。
そうそう、引っ越しが多いからそのたびに処分はしてるんだけど、油断するとすぐに増えるのよね。
リコちゃん、おかさんが新しい遊び場作ってくれるのを待ってようね~♪

| 路地猫 | 2015/05/11 20:52 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

確かに形はクレマチスっぽいかも。
でも小さいんですよ〜。それこそシロツメクサよりちょっと大きい程度。
今度、義母に聞いておかねば。

毎年この時期にプチ断捨離してたのに、それでも増えてた(^_^;)
今回は収納棚も本棚もひっくり返して捨てたので、だいぶ隙間が増えました♪
また増えないように気をつけなきゃ。
いつかキャットウォークを作りたいけど、無理かなあ。

| kaoru | 2015/05/12 09:07 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

う~ん私もこのお花の名前は分からないなぁ~。
きっと今が色々花が咲いててお庭も素敵なんでしょうねぇ~♪

いつの間にか物って増えてるよね~!
私も少しずつやっているけど、なかなかはかどらない・・・
猫の手は邪魔するし~(笑)
リコちゃんもお手伝いしているのかな?(^_-)

| くうママ | 2015/05/12 14:34 | URL |

◆くうママさん

会社の先輩でも花に詳しい方がいるので聞いてみたのですが、やっぱり分からないって。やっぱり義母に聞くのがてっとり早いですね。
くうママさんのお宅もお花がいろいろ咲いてるんじゃないですか?

溜めないようにしていたつもりでもいつの間にやら……(^_^;)
引っ越してきた時は収納がいっぱいある~と思っていたのに、「あれ?収納たりないじゃん」になってました。
リコも一生懸命邪魔してお手伝いしてくれたんですけどね~。
紙ごみの紙を千切ってみたり、ごみ袋の中を覗いてみたり、意味も無く走り回ってみたり……。

やっぱりお手伝いじゃなくて邪魔でしたね(笑)

| kaoru | 2015/05/13 21:21 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

お花は(いや、お花も…ですね )全く分からない私は、写真を見て直ぐに、ダリアか って自信満々に思ってしまいました(≧∀≦)ダメだこりゃ┓( ̄∇ ̄;)┏

そんな上目使いされたら、逆らえません~(≧∀≦)
特に本類は難しいですよね~ 一番処分出来ないものなんです。。老後?に絶対読む自信があるので(笑)どうしても処分出来ません(T^T)

| レオ | 2015/05/14 10:51 | URL |

◆レオさん

いやいや、会社の植物に詳しい先輩もダリヤの改良種か
って言ってたよ。
凄く小さいんですよって言ったらう~ん、わからんってなってたけど。

ホントにね、本は1番大変でした。
200冊は処分したと思うけど、まだ4〜500冊は軽くありそう。
でも、昨日会った友達はもっと凄くて、3000冊くらい溜まってるって(^_^;)
彼女はひと月に20冊は読む強者だからな〜。

最近、断捨離のせいでリコは隠れ家が増えたらしい(笑)。

| kaoru | 2015/05/14 19:46 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

