PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輪切りのわた~し~♪

気が付けば6月も8日になってた!
早い。早すぎる……。

さて、タイトルの「輪切りの私」。
某演歌の節で歌うと完璧(笑)。

ここのところ、仕事が忙しくて「終わらせなきゃ」プレッシャーと俯いての姿勢を長時間続いていたせいで、頭痛が酷くて。
私、あんまり頭痛ってならないしなってもイブとかバファリン一錠ですぐに治っちゃうんですが、今回は薬が効かなくて。
しかも5日(6日か?)も治まらない。

自分でもびっくりですよ~。
で、何か変な病気でも困るので頭痛外来なるものに初めて行ってきました。

多分「緊張型頭痛」だろうということだったのですが、不安ならCT撮りますよと言われて、初チャレンジ。
何もなければ無いで安心できるしね~。

で、結局異常なし。良かった~。
CTの機械に頭が入る時「目を瞑ってて下さいね」と言われたんですが、どんなになってるのか好奇心がうずうずと……。
「うおー、機械の様子が見たい~。どんなになってるのか見たい。」という誘惑と戦ってました(笑)
脳の映像も「ほおー。こんなになってるんだ」と関心だらけ。

取りあえず、緊張型頭痛ということで、お薬を処方してもらいました。
葛根湯とロキソニン。
ロキソニンは名前はよく聞くが、初めて飲む薬。今度は効果がありますように~。
ちなみに葛根湯は頭痛や筋肉の凝り(肩こり)とかに効くらしいですよ。

来月の忙しい時期は葛根湯で予防しながらストレッチ強化だな!


追記:ロキソニン、夜は効いたので久しぶりに寝る時は頭痛から解放されて楽だったけど、朝になったらまた頭痛復活(T_T)
飲むと仕事中眠くなるから、葛根湯だけで我慢します。
この頭痛は中途半端に動けるからまたやっかいよね~。



癒しのリコ様。

関連記事

| 未分類 | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頭痛も辛いよねぇ~(>_<)
それでCTを撮って、輪切りなんですね(笑)
お仕事が忙しいと余計になるのかも知れませんね。

リコちゃん、看護猫さんになって一日でも早く良くなるように、ママを癒してあげてね~(*^_^*)

| くうママ | 2015/06/09 14:10 | URL |

あら偶然~!わたしも今朝輪切りになってきたのよ。頭痛じゃないんだけど先月からこめかみのあたりに水を流したような変な感覚が続いてて。
ま、結果、特に問題なしだったんですけど・・・

怖がりなもんで私は目を瞑ったままでしたわ。最後寝かかったら「はい、終わりましたー!」だった(笑)

ロキソニン、眠くなる成分は入ってないはずだけど眠くなる人もいるのね。

| 路地猫 | 2015/06/09 15:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

頭痛持ちの方の辛さが少し分かりましたよ〜。
偏頭痛の酷い方とかは、痛みで吐くとか気絶状態とか聞きますからね。
私はタイプの違う頭痛だけど、それでもイヤ〜んな気分ですもの。

輪切りは6枚切りでしたよ(笑)。
今日で一旦忙しさのピークは過ぎたので、数日後には治ってると信じたい。
リコはおかんの不調はお構いなく、元気に走り回り遊べー構えーとわがまま言ってます。
もう、可愛いな!(笑)

| kaoru | 2015/06/09 15:23 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

あら、奇遇!
輪切り仲間ですね(笑)。

それもちょっと気になる症状ですね。お互い異常無しで良かったけど。
輪切りになったからと言って頭痛が消えるわけでも無く、結局お昼にロキソニンを飲んでしまいました。
眠くなる成分ないんだ?!だったら我慢しないでさっさと飲めば良かった。

私なんてCTへの興味7割、不安3割くらいだったかも(^_^;)
頭痛外来だから皆、不安&辛さで俯いてるのに、妙にテンション高い患者だったかも。

| kaoru | 2015/06/09 15:30 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

初輪切り(笑)お疲れ様!
しかし…まさか好奇心に勝って、お目目開けなかったでしょうね!!(^_^;)私なんて小心者だから、瞑ってて!と言われたら、開けようなんて気持ち、おきさえしないわよ~(笑)開けても見えないけどね(笑)
ホントに異常無くて良かったです!今、緊張型?の頭痛の人増えてるみたいですよね…
リコちゃんのパワーも手伝って、早く治りますように!

| レオ | 2015/06/09 23:27 | URL |

◆レオさん

大丈夫よ〜。目は開けたかったけど、鉄の意思で我慢した(笑)。
私も歯医者とかは怖いから目を瞑っちゃうけどね。
CTは特に痛いわけでもないから、興味が湧いてしまったのです。

友達や先輩に偏頭痛持ちという人はいるんだけど、私の周りに緊張型の人はあまりいなくて。
そうか〜。世間的には増えてるんですね。
現代病みたいな所があるのかな。

リコは母の痛みは何のそので、本日は4:30に叩き起こしてくれました(^_^;)

| kaoru | 2015/06/10 17:15 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

