PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイメイトコンサート

先日の頭痛後、本日は起きた時に久しぶりに頭痛がありませんでした~♪
今日はすっきりデス。どこも痛くないって素敵なことね~。
でも、しばらくの薬生活で口内炎が複数できてますけどね(^_^;)ハチミツ塗りまくってます。

さて、日曜日の昨日。毎年恒例のアイメイトのチャリティーコンサートに行ってきました。

パンフレット可愛い~(*^_^*)
横浜みなとみらいでのコンサート。今年はピアニストの仲道郁代さんと横山幸雄さんの豪華デュオ。

ラフマニノフの小品を連弾。
ショパンやラヴェルをソロで。
ラヴェルのラ・ヴァルス二台のピアノで。
そして、圧巻だったのは横山さんの作曲(編曲)「カルメンの誘惑と幻想」を連弾。
オペラやバイオリンのカルメン幻想曲なんかの有名なフレーズを超絶技巧曲に仕立て上げていて、とても面白かったです。
なんかね、和音がちょっと怪しげというか(笑)

会社を辞めた先輩や同期とも久しぶりに会えて、楽しくお話しできました♪
同期の子が猫飼いたーい!とわめいていたのでむっちゃプッシュしておいた(笑)



それは中々いい事だと思うよ、おかん。

そうでしょ~。
リコの写真見て、可愛い可愛い言ってたよ。

当然だね。

だよね~(親バカ)


今年も会場にはアイメイト(盲導犬)でお仕事中の子や広報活動の子がたくさん来てました。
あれだけ大きな拍手とかで会場が賑やかになっても、大人しく使用者に寄り添っていて。
賢いとか偉いとかは当たり前でその上で、何というかプロフェッショナルという感じがしました。




リコはおかんの邪魔をするプロフェッショナル。

……新聞読めない。

今日もいい仕事をした。

はぁ、ソウデスカ。



この後の写真は先週の半ばくらいの。
友達とピーターラビットカフェなる場所でランチをしてきました。

入り口。
何、この可愛さ!絶対、夫は入ってくれない、女子ならでは!ということで潜入(笑)


「同席させてあげて下さい」と可愛いエプロンつけたお姉さんが言って置いて行ったカワイイ子ちゃん。



こちらはオムライス。お皿どころか、お料理にもピーターラビット!カステラっぽい感じでした。
チーズも絵本に出てくるキャラになってます。



こちらはランチセットのサラダ。ここにもピーターちゃんにくり抜かれた大根が。


いちいち可愛いお店でした。女子はテンションあがるかも。
でも店内やっぱり女性ばっかりでした(笑)


*ワンちゃんやウサギさんよりもリコの方が可愛いもん*
関連記事

| 未分類 | 16:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや~な頭痛も治って、とってもステキな時間を過ごせましたね~ヽ(゜▽、゜)ノ
しかし、そんな有名な方がゲストにいらっしゃるのね 
本当に盲導ワンコ達には頭が下がります。スゴいですよね!!


ピーターの喫茶店?もイイなぁ(≧∀≦)
もう何年も前ですが、ホテルの部屋全部がピーターだらけの催しをやってたことがあって、泊まりに行ったこと思い出しました テンションあがるよね!
メニューもいちいちスゴい(笑)そんな手の込んだお料理は無かったなぁ♪

あっ、はいはい!全部ひっくるめて、リコさまに適う可愛さではありません(笑)
新聞上のリコちゃん、超の付く可愛さであります(笑)

| レオ | 2015/06/16 09:54 | URL |

痛いのってやよね~。わたしはおとといの夜中から急に歯茎→耳→頭と強烈な神経痛に襲われて、昨日は一日ロキソニン飲んで死んでましたわ。今朝は大丈夫、ほんとに痛くないって素敵~♪ですわ。

仲道さんと横山さん!なーんて贅沢。昔、横山さんのベートーヴェンの協奏曲を生で聞いて以来、プチファンなのよ。音の粒がたってるっていうのかなあ。いいんだよなあ。また聞きたいなあ。

猫いると心臓病になりにくいってデータもありますよね。子猫シーズンだし、ぜひぜひだわ!

| 路地猫 | 2015/06/16 12:21 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

頭痛、快方に向かっているのかな?
一過性のことだったらいいのにね。

素敵なコンサートに可愛らしいお店でのランチ。
きっとストレス解消にもなった事でしょう~(*^_^*)

ちょっと余談ですが、福岡にいる甥(40代)の所で今年になって猫を飼っていると姉から聞いてビックリしたんですよ~!
お嫁さんが猫好きだったとはその時知りました~(笑)
子供がいないので、家族の一員として迎えたのでしょうね。
姉が私に「〇〇子さん(お嫁さん)とあなた、きっと気が合うわよ」とも言っていたんです。(姉は猫が苦手)
今度会う時は猫話で盛り上がる事でしょう~(笑)


| くうママ | 2015/06/17 10:31 | URL |

◆レオさん

おかげさまで、頭痛が治まって嬉しいです。
本当にどこも痛くないって素敵なことね~♪
ビールも一昨日から復活してます(笑)

今年は豪華デュオで嬉しかったですよ~。
毎年、コンサートを主催しているアイメイト協会の方が尽力して色々な方にオファーしているみたい。
来年は弦楽らしい(*^_^*)

ピーターラビットのカフェ、いちいち可愛かった!
メチューとか店内の内装とかにも絵本の子が。
ファンの人にはたまらんだろうな~。

でもリコがやっぱりナンバー1の可愛さだと確認する親バカです(笑)
なーんもお手伝いできなくても、いるだけで十分♪



◆路地猫さん

神経痛も辛いですよね~。
そういや昔、やっぱり梅雨時に悩まされたことがあったなぁ。
この時期は本当に思いも寄らない場所に出たりするし。
痛くない&健康って素晴らしいことなんだと改めて思いますわ。

横山さんも仲道さんも初めてライブで聴きましたが、お二人ともいいですね~♪
横山さんのショパン「英雄」が素敵でしたよ~。
いろんなピアニストの演奏会で「英雄」はやるけど、それぞれ持ち味が違う感じ。
仲道さんは秋に地元の文化会館に来るからまた聞けるかな?

ねー。是非飼って欲しいわ。彼女の自宅の近くにある大きな保護団体さんを教えておきましたよん。



◆くうママさん

緊張型頭痛だったので、仕事が山場が過ぎてしばらくしたら治まってきました。
多分、肩こりとか首こりもあるんで(^_^;)
本当に癖にならなければいいなと思います。
また来月頭が忙しいので、頭痛になりませんように!

甥っ子さんのお宅で猫さんですか!それは嬉しいニュースですね。
うちと似たようなケースだから、きっと猫かわいがりしますよ(笑)
うんうん、くうママさんと気が合いそうね。
もっとお近くだったら、猫イベントとかに一緒に行けたのにね。
次回甥っ子さんご夫婦とお会いしたら、猫談義に花が咲くでしょうね~。

| kaoru | 2015/06/17 17:06 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

ワンちゃんもうさぎさんも可愛いけど
猫にはかないませんよ~
リコちゃんの可愛さに勝るものなしです!

可愛いカフェですね。
食べるの可哀想~だけど食べますけどね。(笑)


頭痛があると嫌ですもんね。
スッキリで楽しく過ごせてよかったですね!

| nono | 2015/06/18 21:18 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆nonoさん

やっぱり猫さんの可愛さは特別ですよね~♪
甘ったれだし、我が侭だし。でも優しいし。
家に帰ってリコを見るとほ~っと息を吐き出しますよ。
疲れてても、笑顔になっちゃいますね。

最近できたらしいんですが、まだあまり知られてないみたい。
私も可愛い~食べるのもったいない~とか言いながら、何の躊躇いも無くがっつり食べました(笑)

おかげさまでここのところはスッキリした頭です♪
ありがとうございます。
やっぱり痛くないっていいな~。
ビールも飲めるし!(笑)

| kaoru | 2015/06/20 18:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

