PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

梅雨の晴れ間の本日。ここぞとばかりに洗濯に勤しんだワタクシ。
シーツも洗えて良かった!と思っていたらキタキタ。来ましたよ。


おかん、シーツを畳むの手伝いに来たよ。

おや、ありがとうね~。


リコはシーツとか毛布を広げた時にふわりとしているのを見るのが大好き。
どうやら中に何かいると思っているみたいですね。



確認、確認。

何もいないと思うよ~。

分からないよ。ふわっとしたからね。何か動いたのかもしれない。



ヨシ!リコが中に入って確認するね。おかんは見張ってて!

はーい。どうもありがとうね。
(お尻尾だけ出てる。可愛い~~~♪)


わざわざ畳んでいるワタクシの太ももを踏みつけて中に入っていくリコさん。
そして可愛くご機嫌なお尻尾をワタクシにニギニギされてしまうのだった(笑)



ゴーヤちゃんです。

5/30の時点ではカーテンとは程遠かったのに、ひと月足らずで立派なグリーンカーテンに!ゴーヤちゃん凄い!
これで4株植えてます。
まだまだ横に斜めに伸びていく筈。


黄色いお花はちょっと甘い香りがします。
でも葉っぱは臭い(笑)

今年も真夏の日差しを遮ってくれ、我が家の食生活にも貢献してくれる頼もしい子たちです(*^_^*)


*リコはゴーヤカーテンの隙間から漏れてくるお日様が大好きなんだ*
関連記事

| 未分類 | 18:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来る来る…絶対来ますね~=^_^=レオは畳んでる時より、シーツ替えの時かなぁ!!フワッと持ち上げたところを狙って、中に入ります(笑)しばし、レオが飽きるまで一緒に遊んで……のパターンを毎回やってます(≧▽≦)

ゴーヤカーテンスゴいなぁ!!まだ私はある度にコンビニでチャンプル買ってます!
って、しつこい?(笑)

| レオ | 2015/06/20 21:38 | URL |

うんうん、何かいるのか確かめているんだよね、リコちゃんも~(*^_^*)
洗濯したてはいい香りもするし、お日様の匂いもするしね。
リコちゃんの毛が多少ついても、そこは気にしない気にしない~(笑)

ゴーヤ、伸びて来ましたねぇ~!
うちのキュウリも伸びて来ました。これからの収穫が楽しみです~(*^_^*)

| くうママ | 2015/06/21 14:43 | URL |

◆レオさん

レオ君もやっぱり来るかあ(笑)。きっと楽しいんですね。
レオさんもノリノリで遊んであげてるんだろうな。

リコもシーツの張り替えの時も好きですよ。もこもこって潜ってゆるのがモグラのようです。
多頭飼いのおうちだとモグラ道がいっぱいできそう(笑)。

ゴーヤチャンプルは美味しいからオッケーです。
苦い物は心臓にいいとも聞くしね。
栄養とって夏を乗り切るのだ!



| kaoru | 2015/06/21 18:11 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

多分、リコの想像する獲物がシーツに潜んでいるのでしょう(笑)。
お日様の香りは素敵ですものね。
猫さんの頭の方がお日様の香りがすると思うけど。
シーツどころか猫毛が付いてない所は何処にもないかも(笑)。
洗い立ての洋服にも良くついてるし、前日掃除機かけても翌日には廊下に猫毛(^_^;)

うちはまだ収穫まで至らずなんです。
花はバンバン咲いてるんだけどな。もうちょい暑さが必要なのかしら。
くうママさんのお宅はキュウリ採れたんてすよね。
うちも早く実らないかな〜。

| kaoru | 2015/06/21 18:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

