PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコさんイラスト&5歳だよ!

ここ最近、急に涼しくなりましたね~。8月の電気代、けっこう行くかなと思ったら6000円未満だったよ!びっくり。

さて今年の夏、超絶久しぶりにイラストなんぞを描いてみようかと思いまして。
このパソコン、フォトショップエレメンツが入っているので、もっと前から描こうと思えば描けたのですが、如何せんノーパソだから画面が小さくて描き辛い!
デスクトップの時は画面が大きかったので、作業しやすかったんだけど。
(今更ですが、パソコンで絵を描いてます)

しかしながら、リコ様も八月ではや5歳。
5歳記念に何かと思って、見づらいながらも書き上げました。全然使ってなかったからフォトショエレの使い方なんて忘れてるかと思いきや、ギリギリセーフくらいで覚えてた。

rico-il2.jpg

クリックするともう一回り大きい画像で見られます。多分。

背景も一から全部描こうと思ったんだけど、面倒になって(こら!)、フォトショップエレメンツの入ってるアイビーペンでごまかしちゃった(^_^;)

リコはもっと可愛いんだよー!と思いながら描きました。本物はもっと可愛いけど、愛は込めたつもりです♪




もっとご飯。

はいはい。ちゃんと自分で食べてね~。
(最近甘ったれで、おかんの手から食べさせて~という時がある)


なんか変な感じ……?

珍しく箱に入ったら違和感を感じているらしい(笑)

というわけで遅ればせながら、8月25日、リコさん5歳になりました!
5歳になっても甘ったれは相変わらず。
でも元気でいてくれるので問題なし。これからもずっと健康で、穏やかに暮らしていってね。


*リコはもっともっと可愛いしふかふかだよ*←精進します……(^_^;)

追記:重大ミス発覚!!ヒゲ描くの忘れた……!!
縮小しちゃったからわからんと思うけど、ちゃんとヒゲの毛穴は描いたのに。
すまん、リコ!(土下座)

関連記事

| リコ日記 | 19:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちゃん、5歳おめでとー!

って、きゃあ、kaoruさん、すごい才能があったのね!このイラスト素敵~♪
おひげくらいなくなって怒らないよね、リコちゃん!

| 路地猫 | 2015/08/28 20:29 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃん!5歳の誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
スゴいよ~‼お目目の感じが似てる~(*≧∀≦*)ええ、ええ!実物はもっと可愛いわね😆分かっておりますよ、リコちゃん😉❤

| レオ | 2015/08/28 23:39 | URL |

リコちゃん5才になったのね!おめでとう!めでたいな!!記念日に絵を描いて貰ったんだね良いねえ。

フォトショップ良いですね、kaoruさん絵上手ですにゃー!オヒゲがないのもなんかシュッとして見えて良いかも(*´-`)

| みみこ | 2015/08/29 08:11 | URL |

リコちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~♪
ホント、リコちゃんのイラスト、超ステキ(*^_^*)
おヒゲがなかったなんて気がつかなかったくらい(笑)、絵に見とれてました~(*^_^*)

箱入りリコちゃん、大きな箱に入って少し戸惑っている感じなのかな?(笑)

| くうママ | 2015/08/29 15:11 | URL |

◆路地猫さん

ありがとうございます!早いものでリコも5歳です。
小さいあれこれはあるけど、総じて元気に過ごしてくれて嬉しいです♪


拙い絵をお褒め頂きありがとうございます。
本当に久しぶりに描いたので、指が痛くなったわ(^_^;)
実は読書歴と同じくらいチビの頃から絵を描くのが好きだったのでした~。
よし、いつかはバロンちゃんも!(笑)

リコのお髭は大事なパーツなのに……。おかんのばかー!(ダッシュ)

リコ、待って~!

↑的なコントはありませんでした(笑)




◆レオさん

ありがとうございます!嬉しいにゃ♪
リコも元気に5歳になりました。ネコマタになるまで頑張ってもらいます!(笑)

絵にも温かいお言葉を感謝でございます。
実は目を描くのが一番楽しかったりするんだわ~。

そうなの。どんなに似せようと思ってもやっぱりリコの可愛さは描ききれないのよ~(親バカ)

| kaoru | 2015/08/29 18:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆みみこさん

メッセージ、ありがとうございます。リコも喜んでおります♪
リコの好きな猫缶をあげたりもしたけど、あんまり普段と変わらない誕生日になりそうだったのよね。
5歳記念にお盆休みで時間もあったから、チマチマと描いてみました。

フォトショは高いから中々手が出ないけど、エレメンツでも十分(^_^;)
実は小さい頃の夢は絵本作家さんだったりする(小声)

リコのひげはいつかリベンジしたいです。ハイ。



◆くうママさん

ありがとうございます。もう5歳になるのかという思いと、よく育ってくれたという気持ちでいっぱいです。
これからもうーんと長生きして貰うために頑張ります!

拙作をお褒め頂き感激です。
ひげはスコーンと忘れてましたわ。
絵の下に写真をアップした時に何か違和感を感じて(^_^;)
いつかまたリベンジします。今度は背景もきっちり描きたいです。

普段、箱に入らないのにこんなに大きな段ボールに入って、落ち着かなかったのかも?

| kaoru | 2015/08/29 18:50 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃん~お誕生日おめでとう!!
5歳なんてまだまだこれからだよ~
元気で楽しく過ごしてね!

自分で書いたのね~すごい。
いい記念になるね。(*^^)v

| nono | 2015/08/29 22:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃん、おめでとう!女盛り真っ最中だね!
イラスト、ママの愛情たっぷり感じる♪とってもいい記念!
プリントしてTシャツに転写!しちゃって〈←ひげ!ってリコちゃん言ってるかな?)
kaoruブランドいいかもっ!!

| 銀次郎と鈴 | 2015/08/30 21:34 | URL |

◆nonoさん

リコに温かいメッセをありがとうございます!
そうよね〜。まだまだ5歳。これから先のニャン生の方が遥かに長いものね。
人間の方が病気に気をつけてお世話しなきゃだわ。

何か記念になることがしたくて、羊毛フェルトと悩みこちらにしました。

リコはもっともっと可愛いんだよ〜と連発しながら描きました(笑)。



◆銀次郎と鈴さん

ありがとうございます!リコも喜んでおります♪
本当。女盛りの素敵な時期ね〜。
だから、最近リコにチュってしたくなるのかしら(笑)。

もう、愛だけは込めました。ヒゲ忘れたけど(^_^;)
うおっ!転写ですか!?
それは思いつかなかったわ〜。
トートバッグとかも面白いかも?
でもやっぱりヒゲが必要かな〜(笑)。


| kaoru | 2015/08/31 08:50 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

遅れちゃったけどリコちゃん、5歳おめでとう♪
ママの愛情たっぷりの絵、素晴らしいです!
リコちゃん幸せものだな(*^^*)

| marimo | 2015/09/03 19:01 | URL |

◆marimoさん

お返事が遅くなってごめんなさい~~~!平謝り。
メッセありがとうございます。

お陰様でリコも5歳になりました。
年々甘ったれ度が増してるけど、いい子にしてます。
完成した絵を見せてもリコには全然分からなかったようだけど、私はなかなか楽しんで描けました♪
うん、愛だけは込めました!

| kaoru | 2015/09/08 23:16 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

kaoruさんこんばんは。
遅くなってしまいましたがリコちゃん5歳…!
お誕生日おめでとうございます♪
自分がkaoruさん(のブログ)に再会した時には既に愛らしい写真が沢山ありましたね。
リコちゃんこれからも沢山遊んで寝て甘えるといいよ!と思いました…♪

| 悠 | 2015/09/09 20:36 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆悠さん

お返事おそくなってすみません。
メッセありがとうございます!
我が家に来たときはまだ6か月になるかならないかくらいで、まだまだ子猫顔でしたが、今ではすっかり大人のおにゃごになりました。
甘えん坊っぷりは、年々増加の一途を辿っておりますが(^_^;)
それがまた可愛いんですけどね~。
親バカ度も増加してるかも(笑)

| kaoru | 2015/09/13 12:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

