PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows10

Windows10の無償アップデートのお知らせが来ていたので、2週間くらい前に予約していたんですが、ようやく昨日Windows10に更新できました。
2週間の間、マイパソちゃんはバックグラウンドでちまちまとせっせと必要なプログラムをダウンロードしてましたよ。

まだ全然使い込んでないので、どんな感じか様子見ってところですが、少なくとも夫のWindows8よりは使い勝手は良さそうです。
私は7からのアップデートだったんですけど、7の感覚とそんなに差はないかな。

ブラウザがマイクロソフトエッジ(ME)という新しいのに変わったのが一番大きいですね。
web上にメモができたり、検索もすぐにできる。
ここ数年ブラウザはGooglechromeを使っていたんですけど、しばらくぶりにマイクロソフトをメインにしてみようかな。
インターネットエクスプローラー(IE)より、ウィルスとかにも強そうだし。

と、思ったのはいいんだけど、色々と設定するのが面倒。
chromeに慣れてたから、「お気に入り」とかも違和感。chromeの前はずっとIE使ってたのにね~。

しかもウィルスバスターも今までのバージョンじゃWindows10には対応してなくて、こっちもバージョンアップが必要で、それもしなくちゃならなかったし。
メールソフトも新しいのが入ってるみたいだけど、全部設定しなおすのが超面倒なので、今までのWindows live mailをそのまま使ってます。
だって、メールもアドレス幾つか使ってるし、フォルダに振り分けしてるし。それもやんのか!と思ったらねぇ……。
まあ、そっちは少しずつやります。ええ。気が向いたらですが。

最初は仕方がないけど私好みの仕様にするためにはもうちょっと試行錯誤が必要そうだな~。
動きも遅くなってきたから、そろそろメモリも増設した方がいいかなぁ……。

ちなみに我が家のパソコン担当は私であります(笑)
関連記事

| 日記 | 19:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

↑正直私にはさっぱり分かりません~(^_^;)
PCの担当は主人で、まだうちのはVista・・・
インターネットを見る程度だから、大丈夫だと申しております・・・(>_<)

| くうママ | 2015/10/20 15:55 | URL |

へへへ。パソコンいじるのは昔から好きなのです。
でも、いろいろ試した結果、私がよく使うソフトがWindows10に対応してなくて、2週間くらい前に結局Windows7に戻す羽目になったんですよ(泣)

テレビチューナーが入ってるパソコンなんですが、テレビを見るためのソフトが使えなくなってしまって……。
我が家は録画機能がパソコンだけだったので、そのテレビ用のソフトが使えないと録画ができないのデス。

パソコンは便利だけど、融通は利かないですねぇ(^_^;)

| kaoru | 2015/10/22 22:29 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

