PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の休日

秋の休日、珍しくおとんも私も土日休みだったので、紛れて遊んできました。


奥多摩湖へ向かう渓谷。
少し色付いていますね。
空気がひんやりしてて、やはり山は秋が早い。
奥多摩方面は、紅葉の穴場なので去年も行きましたね。


御岳駅付近の「たま川」というお蕎麦屋さん。
新蕎麦美味しかった!
歯応えと喉越しのバランスも良し。
何も付けないで食べても美味しいよ。

後は去年も行った澤乃井の工場を見学して、蔵出しの新酒とひやおろしを買ってきました(*^_^*)


日曜日は東農大の収穫祭に!

農大生が作った味噌買ったど~!
あと、この大根のパッケージ。中身はチーズケーキ、羊羹、サブレです。
この他にエミューの卵を使ったどら焼き買った。美味しかった~。



農大の烏骨鶏。


こっちは羊。他にも牛や豚、ひよこなんかもいて楽しいですよ。

モフモフで負けた……

う、うん。そうだね。羊さんのモフモフは半端ないからね。



あのモフモフ温かいの?

あの毛を貰って毛糸を作るんだよ~。
温かいよ。

ふ~ん。でもリコの方が可愛いよ。

ええ。そうですとも!
リコの可愛さは世界一だし(親ばか)、手触りはモフモフの上、シルクの滑らかさよ~。

だよね(満足)。


*世の中にはいろんなモフモフがあるんだね。*
関連記事

| 食道楽 | 22:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東京にもこんな長閑なところあるんだな~
いつか行ってみたいわ♪
お酒、昨年も買われたとこですね。もう1年経ちますか!(・o・)
農大っていろんな動物いるんですね!知らなかった~

話題の図書館、いいな~佐賀の武雄図書館も行けずこちらに越してきましたから~

リコチャン元気にしてる!寒くなったりまだ暑かったりで体調こわさないでね。

| marimo | 2015/11/02 14:12 | URL |

奥多摩に行って来たのね。紅葉を楽しんで、美味しいお蕎麦を頂いてそしてお酒のお土産とは・・・最高の休日でしたね。
おっ!農大、私も2年前ぐらいに行きました。
地域の役員さん達と防災センターに行ってから農大の学食でお昼を食べるというウォーキング目的の催しで~(^_^)
2月末だったので、お土産らしきものは羊羹だったので(笑)、それを買いました。
あとは農大から本〇木まで歩いた事しか覚えていません~(^_^;)

リコちゃんも立派なモフモフだよ(*^_^*)

| くうママ | 2015/11/02 16:08 | URL |

エミューのどら焼き!食べたーい♪
農大とか水産大の学祭は楽しそうですよね~。

リコちゃん、もふもふ羊さんは抱っこしたりお腹にダイブしたりはできないから、リコちゃんのが素敵だよ!

| 路地猫 | 2015/11/02 20:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆marimoさん

東京都って実は奥が深いよね~。
奥多摩湖に向かう途中、渓谷の脇を通るのですが、静かだしなかなかおすすめですよ。サイクリングの人が多いけど。

実は近くに東農大のキャンパスがあった事を知らなくて(笑)、電車のつり広告で収穫祭の事を知ったんですよ~。
毎年人気の学祭みたいです。

大根の収穫体験をやってて、自分で引っこ抜いたのは貰えるみたい。私は前日に大根買ってしまったのでやらなかったけど。
4~5本持ってる人もいましたよ。
動物もいるから家族で来てる人が多かったかな。

図書館はお世話になっておりますわ~。
駅までの道のりの途中にあるから、借りやすいし返しやすいのだ。

お陰様で、リコは相変わらずお姫様体質であります(笑)



◆くうママさん

なかなか良い休日だったのですが、ちょっと寒かったかな~。
もうちょっと晴れる予想だったのですが、薄曇りって感じで。
あと一週間遅い方が綺麗な紅葉が見られたかも。
今年も新蕎麦に満足しております♪

東農大まで歩いたんですか?
それは結構な距離だったのでは。
と言いつつ、厚木にキャンパスがあるって今年まで知らなくて。
こんなところにあったのかとびっくりでしたよ~。
羊羹、まだ食べてないけど楽しみ!チーズケーキは美味しかったですよ。
大根の形してるチーズケーキ(笑)やはり東農大は大根なんですな。

はい!リコもすっかり冬毛になってモフモフ度がアップ!
日々ワタクシは堪能しております。



◆路地猫さん

エミューのどら焼き、普通のどら焼きよりもっちりしてる感じかな。いや、どっしり?かな?
中身はクリームとあんこだったのでこれまた美味しかったです。

農大生、元気でおもしろかったわ~。
牛のブラッシング体験とか、ひよこ掴みとかの体験もやってたからお子さんも多いし、大根もらえるから大人も多い(笑)

確かにあの羊にダイブするのは勇気がいるかも。けっこう土にまみれてたから(^_^;)
やっぱりリコのお腹をもふってる方がいいわね~♪

| kaoru | 2015/11/02 23:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

