PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の居場所


リコの冬場の居場所といえば……。

おとんの膝の上!

膝の上っていうか、間ですね。超必死に掴まっております。よく見ると爪も立ってる。
だが、一番の驚きはこの体制で寝てるんですよ!この位置からだと良く見えないけど、本当に寝てるの。
えーー?!って思ったので写真撮ったのさ~。

ここは絶対死守するんだ。落ちないよ……。ぐぅ。

お膝の上は温かいんでしょうねぇ。むしろリコを乗せている人間の方が温かい思いをしてるんだけどね(笑)



そして、定番。

ストーブの前だよ!ここは絶対誰にも渡さない。ストーブlove!

おかんの足に寄りかかりながらストーブ前を離れない。前後に温もりを抱いておりますね。

だって猫だからね。

この子、ほんとうにストーブ好きなのよねぇ。
朝なんか、真ん前で待ち構えてます(^_^;)




今日、予約していた本を取りに図書館に行ったら、地元の陶芸家さんの作品がいくつか売られていた。(今流行りのツタ○図書館だから、販売もある)
で、つい買ってしまったのがコレ!

猫型の箸置き♪
尾山幸さんとおっしゃる陶芸家さん。サイトはこちら
陶芸家さんオリジナルだし、お値段も1個300円というお買い得。
可愛いですよ~~(*^_^*)




こちらは先日、猫友のMちゃんから頂いたラーメン。
ええ。もう頂きましたよん。
上品なかつおだしで美味しかったです。



こちらも頂きもの。
猫友のRさんから頂いた柚子茶!なんと手作りですよ。
しかも超美味しいの~~~~♪
爽やかな甘みと酸味が絶品。この写真は頂いた直後に撮ったものだけ。実際は毎日飲んでるから、もう殆ど無い(笑)


寒い冬。
リコは温かい場所でぽかぽか。おかんは美味しいもので心も体もぽかぽかです。


*夜のねんこはおかんのお布団の中でぬくぬくだよ!*
関連記事

| リコ日記 | 22:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぎゃわー!にゃーん麺登場♪私も一つ食べてみたのですが、なんかお粥を食べている気分になりました(^^;いや、むしろお粥味でした( ´△`)手作り柚子茶すごい!売り物みたいに綺麗にできてますねぇ。

リコチン可愛い~♪本当、爪がキッて引っ掛かってる(笑)この格好で寝ているとは、リコチンただものじゃないね!ぐぅ、と寝息が聞こえてきました。ワレアも着いてないストーブにもあたっちゃうくらいストーブ好きなんですよ(笑)

私もいつかそちらの図書館に行ってみたいでし♪広くてキレイなんでしょうねぇ(*´-`)実は犬猫の箸置きを集めている私、興味津々ですわい!

| みみこ | 2015/12/08 09:00 | URL |

リコちゃん、ほんとにしがみついてるねー。こんなに頑張られちゃトイレにも立てないわね!

で、ツタヤ図書館。いろいろ言われてるけどやっぱり楽しそう~。間違いなく行く回数増えちゃうな、わたしなら。
うちの近所にもできないかなあ、できんだろうなあ(涙)

| 路地猫 | 2015/12/08 11:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃん、その格好で熟睡とは、びっくりぽんや~(笑)
お互いぬくぬく出来るし、リコちゃんにとっても最高だね(^_-)

今は何処に行っても猫グッズが置いてあるよね~(*^_^*)
こういう箸置きも珍しいね。
にゃーん麺も面白い~(笑)
柚子茶も美味しそう、これからの季節には特にいいですよね~(*^_^*)

| くうママ | 2015/12/08 16:31 | URL |

◆みみこさん

にゃ~ん麺、どうもありがとう~♪
猫を意識してるのか、全体的に薄味ではあったよね。別に猫が食べるわけじゃないけど(笑)
名前とパッケージが可愛いから全てヨシ!
柚子茶は本当に美味しいよ~。柚子までがっつり食べてます。

爪たててまでしがみついて寝てリラックスできるんですかね?(^_^;)
リコは人間の膝の間にぐいぐいと頭をくいこませてくる癖があるので、この体制になっちゃったの。

わかる!リコもついてないストーブの前にずっと座ってることありますよ~。それを見るとつい可愛くて点けちゃう私。

私もまさか図書館にこんな可愛いのが売ってるとは思わずびっくり。
先月は違うコーナーだったし。
何よりも図書館でTポイントが使えてびっくり(笑)



◆路地猫さん

無意識のうちにしがみついてたみたいですね~。
夫はさほど痛がってなかったので、皮膚にはくいこんでなかったみたい(笑)
トイレは限界まで我慢が猫飼いの宿命ですな。

ツタヤ図書館、面白いし助かりますよ~。
この間、羽田圭介くんの「スクラップアンドビルド」読んできちゃった。
買うほどではないけど気になる、でも図書館の予約人数見ると「えー」って感じ。
というわけで「売り物の本でも館内ならどこでも読める」というありがたい制度に乗っからせて貰いました。椅子たくさんあるし。
そのうち「火花」も読んでこよう(笑)
うちの傍にできて、超ラッキー♪
ちなみに今、八咫烏シリーズの「空棺の烏」借りて読んでますよん。



◆くうママさん

よくこの態勢で眠れますよね。
やはり野生の頃に木の上で寝てた名残り?つまり夫の足は木の枝?(笑)
冬は猫を抱っこしてると本当に温かいです。
お布団もぬくぬく~♪

本当に猫グッズは街にあふれてますよね。
猫好きーさんは色々なメーカーさんから狙われてるのか?(笑)
ちなみに無印良品にも猫の付箋が売ってましたよ。

ニャ~ン麺も柚子茶も本当にありがたく頂いてます。
今の所、風邪も引かずに元気にいられるのは猫友さんのおかげかも。

| kaoru | 2015/12/09 17:55 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

