PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番は

1~2時間ばかり出かけて帰ると、リコの姿が何処にも見えない。
今日はお出迎えは無しか~残念、と思いつつも、短い外出の時はあまり出迎えは無いのでいつもの事。

多分、ここかな~?と覗くとその姿が。
リコはお留守番時はここにいる模様。


む。おかんだ。早かったね。

おおー。リコは巣※の中にいたんだね。
ここは温かいものね。


※巣=キャットタワーの真ん中にある小部屋。
我が家ではリコの巣と呼ばれている。

長い外出をした後の帰宅時はドアまで迎えに来てくれるので、留守番中何処にいるのか分からなかったんですよね。
でもこの巣の中にいてくれるなら私も一安心。
床からの冷えは来ないし、中にも保温マット、フリースも敷いてある。狭いからリコ本人の体温で温かくなるのも早い筈。
エアコンはタイマー設定しているので部屋自体それなりに温かいとは思うけど寒がりちゃんだからね~。

寝室にも入れるようにしてあるけど、リコが人間のベッド中に潜ってたことは一度も無いのよね。
ここはおかんが一緒じゃないと入らないと決めているらしいです。愛いやつめ!(笑)




ここは中々いいんだよ。
窓の外も見えるし。


ほうほう。鳥さん来るもんね。



だからしばらく出ないよ。おかんは一人でソファにいてね。

えー!そんな寂しい事を言わんで。
おかんのお膝においでよ~。

どーしよっかなー。

いずれにせよ、猫様に振り回される人間なのであります(^_^;)

ちなみにしばらくしたら膝に乗りましたよ。甘ったれだな!




忘年会シーズン突入。

会社のメンバーで昼忘年会。
キリンシティのビールはうまいな!


大掃除は換気扇を終わらせたらもう8割終わった気になってるし、残す敵は年賀状(笑)
あて名書きを30枚ほどやって疲れたので今日はもうやめた。
そして「村上海賊の娘」を読みふける午後。

真なる敵は怠惰な自分だった。


*リコは温かい場所を知ってるんだよ*
関連記事

| リコ日記 | 15:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコちゃん、いいね、素敵な巣があって!
いつも留守にすると毛布にもぐってるバロンが今年はもぐってないのよねー。それだけ暖冬ってことかしら?

そして、年賀状は出したぞ!
でも換気扇は・・・やり方わからんからせーん(笑)
昔のスターウオーズ観て復習してます~。残念ながら一部データが壊れちゃって観られんのがあるんだけどさ。

| 路地猫 | 2015/12/20 20:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

リコは猫別途とかドーム型ハウスとかに入らないので、リコの巣に巣篭りしてくれるとちょっと安心。
バロンちゃんはちゃんと潜るもんね。

今年の12月は暖かい~。
我が家は冬になると隣のマンションの影になるので、日当たり悪いんだけど、そんなにオーバーな暖房はまだしてないもの。
人間にとっても猫にとっても助かるけど、地球環境としてはどうなんだろうって思ってしまう(^_^;)

スターウォーズ観たい~!
でも混んでるからしばらくはお預けかな。来年冬休み明けたら見に行く予定。
私も復習しないと忘れてるわ……(^_^;)

| kaoru | 2015/12/21 16:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

そこはリコちゃんの巣かぁ~(笑)
見晴らしもいいんだね(^_-)
うちはキャットタワーがないので、ダンボールがくうの隠れ家です(^_^;)

おっ!美味しそうなビール~v-275
最近家でしか飲まないから美味しいと感じない。第3のビールだからかなぁ~(笑)

大掃除、毎日やっているけど、終わらない・・・
今年は主人もやってくれるので助かるんだけど、適当に出来ないのが困るんだなぁ~(^_^;)

| くうママ | 2015/12/22 14:58 | URL |

◆くうママさん

リコはあまり箱タイプには入ってくれない子なんですが、唯一この巣だけは気が向くと入ってくれます。
段ボールはトンネルになると遊んでくれるんだけど、隠れ家にはならないのよね~。
もっとも冬のリコの居場所はたいていストーブの前(^_^;)

キリンシティのビールは本当に美味しいんですよ~♪
3度注ぎ(だったかな?)で、ゆっくりじっくり入れてくれるので、泡がクリーミーで中々消えないの。

毎日やってるなんてすばらしいわ!
私なんて休みの日でも中々腰が上がらない(^_^;)
年内最後のごみの日の前に玄関とトイレと風呂、リコトイレやればもういいや~ってなりそうデス。

| kaoru | 2015/12/23 23:50 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

