PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警戒警報発令中

本日「いい肉」の日ですね!

……なぜそこで「いい肉球」とか「いい服」とか出てこないのか、自分。なんか私ってば石ちゃんみたいだね!

しかもそう言っておきながら、本日の晩御飯はカジキマグロだ!(笑)

それはさておいて。

ホットカーペットが汚れてきたので、カバーを買いました♪

rico121129-1.jpg


最近流行りのヒートなんたら~の素材が入ったフカフカで毛足がちょっと長いマットです。
人間が座ると、電源入れてなくてもそこそこ温かいのが分かる。

これはリコも気に入るだろう!と思いきや……。

リコさんは三日経った今も警戒中であります。

わざわざ回り道して窓辺に行ったり、遊んでうっかり警戒地帯に入り込むと「おっと、いけねぇ!」とでも言うかのように飛び降ります。

rico121129-2.jpg

この先は、あの変なモコモコ地帯だ。
これは今まで知らない感触がする。

危険、危険……。

こんな可愛い顔してても警戒中なのですーーーー(>_<)
反対側でおとんが、ほ~ら大丈夫だよーと呼んでいるのですが、じっと見つめるばかり。

ホントかどうか怪しい……。


rico121129-3.jpg

だって、肉球になんかモサってついてくるんだよ。

リコが馴染めるように、毎日おかんとおとんが、座ったりゴロゴロしたりして匂いを付けているんですけどね~。
でも、うっかりカバーに踏み込んだ後、リコさんってば足を「ペッ!ペッ!」と振り払うんです。

うううう。

今日、会社でその話をしたら、ワンコでもそういうことがあるそうな。
外に出たことが無いワンの初めてのお散歩時。

踏み出すとアスファルトだったり、土だったりで今まで歩いたことが無い場所では足を「ぅひょ~~~~~」って上にあげて恐る恐る歩くらしい。
「それと一緒みたいなものだから、いずれ慣れるよ」と言ってもらいました。
某所でも頼もしい猫先輩方に「気長に待つのがヨシ!」とのアドバイスをたくさん頂いております。ありがたや、ありがたや。

猫さんの方が警戒心は強そうなので、しばらくはかかるかもしれないですけど。
おかんとおとんは本日も地道にリコ誘致のためにウマい言葉で広報活動を続けまッスル!


*猫は少しくらい警戒しないとダメなんだよ!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

警戒中のリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あら~まだダメなの?リコちゃん~~!
警戒心強すぎねぇ~(笑)
一生懸命匂い付けしているお二人を想像するだけで可笑しい~(^o^)
そのうち暖かさが分かってくれるのと思いますよ。
kaoruさんの努力次第でね(^_^)v

| くうママ | 2012/11/30 09:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

まだダメなの~~~~(>_<)
むしろ戦いを挑むようになりました(笑)
カバーをがぶっと噛んで、えいやっとめくろうとしてます。
帰宅すると、立派に戦ったらしい乱れたカバーが。
上に、慣れているひざ掛けがわりのショールを敷いたんだけどねぇ。
まあ、少し興味を持ったと思っておこうかな……。
リコが座らないと、ホカペをつける必要がないので、12月は電気代が安くなるかもしれない。
いいことなのか残念なことなのか(^_^;)

| kaoru | 2012/12/01 10:43 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん、絶賛警戒中なんだー(笑)
時期になれると思うから、長い目で見ててあげてぇ~、おかん~。
うちは、一昨年くらいに廊下が冷たいだろうと思い、も~が外を眺める場所にコルクマットを敷いたら、今のリコちゃん状態だったよー。
コルクマットは耐久性がよくないので、今はもう敷いてないけれど。。。

リコちゃん、毎日戦いながら、だんだんと距離も縮まっていくのかしら(=^・^=)

| ゆき | 2012/12/01 16:12 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

リコは本日も絶賛警戒中だよー(笑)
もう焦らずに見守ることにするわ。とほほ。
も~ちゃんもコルクマットでそんな状況になったんだ。
コルクマットって、猫飼いさんには評判いいから、殆どの子が気に入るのかと思ってた。
温かいし、防音効果もあるし、滑り防止になるって聞いてたよ。
それがダメとなると、悲しいねぇ(^_^;)
でも、コルクマットって耐久性はイマイチなんだ。
冬が終わったら、コルクマットを敷く案もあるんだけど、もう少し考えようかなぁ。

戦いは日々激しさを増してるからね(笑)。
めくれてる範囲がだいぶ広がってきたよー。
こうして仲良くなってくれればいいのに。

| kaoru | 2012/12/01 18:06 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

リコちゃん、新しいカバーには慣れたかな?

| 銀次郎と鈴 | 2012/12/01 18:55 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆銀次郎と鈴さん

残念ながらまだダメです~(^_^;)
遊んでると乗ってくるんだけど、我に帰ると降りちゃうんだよねぇ。

| kaoru | 2012/12/02 22:51 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/45-b69e6f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

