PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真なしでももういいや(笑)

私は文章を書くのは好きなので、ブログを書くのは割とすんなりいける。寧ろ長文と言ってもイイ(笑)
では何故更新をさぼるかというと実は写真を撮るのが苦手だからである(^_^;)

一応、猫ブログだし写真がないとなぁ~と思いつつも中々、写真が撮れない。

そもそも若い頃から写真を撮るという習慣が欠けているんですよね、ワタクシ。
卒業旅行や新婚旅行で海外にも行ってるのに、そういう時ですら写真が少ない。
新婚旅行の時なんて、シロナガスクジラに遭遇したにもかかわらず写真を撮ってないという体たらく(興奮しすぎて撮るの忘れた)

というわけで開き直って、写真なくてもいいや~という境地になってきた(笑)

明日が今年最後のゴミの日のということもあって、本日はリコのトイレ丸洗い。
綺麗になったトイレをさっそく使ってくれたので、おかんは超満足。
やっぱり新しい砂は気持ちいいよね~。

12月の中旬からちょこちょこと大掃除っぽいことをしてきたワタクシ、ふと気が付いたことがある。

「年賀状作成よりも大掃除の方が好きかも」

冒頭でも書いた通り、文章を書くのは好きなんですよ。字をかくのも結構好き。
なのに何故年賀状は面倒に思うのか。
謎じゃの~。

大掃除はね、「今年一年リコと我々を守ってくれてありがとう~。来年もよしなに頼みますわ~」と思いながらしたら、中々悪くないと気が付いたのデスよ。
まあ、あくまでうち基準の大掃除なのでだいぶ大雑把だけどね!いーのよ、普段よりはちょっとは綺麗になったのよ。


まあ、そんなわけで大掃除も終わり、年賀状も本日投函。
後は明後日友達と最後の昼忘年会をし、31日はちょっと正月料理を作るのみ(1日にさぼりたいから作る)

そういや、元日の夕方に「オリーブハマチ」なるブランドハマチが届くのだ!
本日確保できたと連絡がありました(*^_^*)

半身だけど、夫と二人で食べるのだから十分。お刺身としゃぶしゃぶにするんだ~♪
新鮮だしお正月だからリコにもあげようっと。
むっほっほ~。楽しみ♪楽しみ♪
関連記事

| 日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

