PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もリコ共々どうぞよろしくお願いします。
もうちょっと更新できるように頑張ります。ええ、写真載せなくていいのならもうちょっと頻度はアップすると思うのですが(^_^;)


あけまして~~~


(クルッ)おめでとうだよ!

おとんもおかんも家に居ることが多いお正月で、リコさんはご機嫌です。

下僕が多いっていいよね。

左様ですか。


さて、例年通りに大晦日に熱を出した私は、義実家の忘年会には参加できず、一人ぽつんと(リコはいたけどね)前日の残り物の鮭をお茶漬けにして過ごしました(^_^;)
インフルじゃないだけましでしたけどね。
義実家の飲み放題食べ放題を逃したのは残念極まりないですが、刺客(夫)は送り込んだのでまあ、ヨシとしましょう。

そして、元日は待ってました!オリーブハマチ

ドーン!
香川県から取り寄せましたよ。産地直送~~~♪

このために根性で一日で熱を下げ、ビール飲めるまでに(1缶だけだが……)復活したんですからね。
鼻水垂らそうが、マスクマンだろうが、食欲があってビールが飲めればヨシ!



ドドーン!

部位ごとに真空パックになってまして、取扱いも凄く楽だし、匂いや血漏れとかもないので衛生もばっちり。
冷蔵で来てるからすぐに食べられるし味も落ちないのが嬉しい。

しかも量がはんぱねぇ!っス。
これハーフなんですけど、約2kgです。頭、カマ、アラもあって身は背中側と腹側に分かれております。
さすがに夫婦二人では食べきれないので、私の両親を急きょ呼び出しました。
(私の両親は刺身&魚大好き。義両親は食べなくはないけど無くても……という感じ。)




ド……ド、ン?

最後が迫力無い写真ですみません(笑)
食べるのに夢中で、また食べさしというかゴール間際の写真になってしまった(^_^;)
これはハマチしゃぶしゃぶにした背中側で薄く切っております。
腹側はお刺身~♪ちなみに、背中側と腹側では味がちょっと違います。
でもどちら側も脂が乗ってるのに、しつこくなくむしろサッパリしてるのです。

うーーーまーーーーいーーーーー!!!!

いえ、本当に美味しいんですよ。
この写真じゃそんな風には見えないと思いますが、むっちゃ美味しいんですよ。

4人でたらくふ食べて、腹側と背中側は制覇しました!!
あ、リコにも美味しい腹部分2~3切れをさっと湯引きしてあげました。ブランドハマチを食べた猫(笑)
ばくばく食べてたから満足だったのでしょう。

残りのカマやアラは別の日にカマ焼きとハマチ大根にして頂きました。カマがまた美味しいの!!ふわふわ~~♪
余すところなく頂くことができて、ありがたい。
日本人で良かった。

ちょっとお高いけど、大満足。来年もゲットするぞ!と心に決めたお正月。
ちなみに季節限定で初秋~1月いっぱいだそうです。

一年の計は元旦にあり。
……つまり私は今年も食い気ということだな(笑)


*ハマチはウマウマだったよ!今年も美味しいものいっぱい頂戴ね、おかん*
関連記事

| 食道楽 | 15:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとう~♪
わ~凄い、オリーブハマチって初めて見させて頂きました♪
ホントに美味しそう~(*^_^*)
リコちゃんも食べられてのね、良かった~(笑)
暮から風邪引いていたkaoruさんも何とかビールも飲めることも出来たし、めでたしめでたし~(笑)

今年もよろしくね~(*^_^*)

| くうママ | 2016/01/04 16:45 | URL |

一日で熱ひいてよかったね~。
オリーブハマチか!ほほー。
ハマチってことはブリよね。ブリしゃぶめちゃくちゃ好きー!!!鹿児島にいたときにこの美味しさを知ってはまったのよね~。(鹿児島はブリの養殖日本一)

で、ただ今「十二国記」を読み直しております。今年新刊が出るって耳にしたもんで、今更ながらブックオフで全巻揃えましたの。ほほほ。今年もよろしく!


| 路地猫 | 2016/01/04 19:33 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

明けましておめでとうございます。
オリーブハマチ知らないわ。
そんなに美味しなら食べてみたい。
それにしても量も半端じゃないわね。
リコちゃんもブランドハマチ食べれてよかったね!
今年もよろしくお願いします。(^o^)/

| nono | 2016/01/04 23:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

あけおめ!ことよろにゃンゴ!
リコちん新年早々可愛いねぇ。kaoruさん今年も遊びましょうね♪

へー!オリーブハマチ!
みかんブリだったかなんかは聞いた事ありますが、オリーブハマチですかぁ!良いですねぇお取り寄せグルメ。私と夫は三が日、ひたすらおでんを食べておりました。あ!路地猫さんもおでん食べたんですね(*´-`)

今日はこれからミミコ姉家で新年会でし、行ってきまーす♪

| みみこ | 2016/01/05 12:16 | URL |

◆くうママさん

明けましておめでとうございます!
私も初めて見つけたんですよ。で、うまいものセンサーが働いて(笑)
あんなに大量にあったのに、あっという間に無くなってびっくりしちゃった。
一本とはいえ、ビールが飲めるのと飲めないのでは正月気分が違いますね。
まだ鼻風邪は残ってるものの、だいぶマシになりました。
くうママさんも気温変化には気を付けて下さいね~。
今年も宜しくお願いします。


◆路地猫さん

おかげさまで、何とか正月気分を味わえました。
去年は28日だか29日だかにインフル発症で買い出しにも行けず残念なお正月だったけど、今年はただの風邪だったので問題無し!
ハマチもあったので豪華なお正月でしたよ(笑)
わかるわ~~~!!ブリしゃぶ美味しいよね!
余計な脂が落ちてふわふわで食べやすくなるし。シメのおじやまで堪能しました♪

十二国記、確かにそろそろ新作出てもいいよね。しっかりと完結して欲しい!私も読んで復習しておこうかな。
あ、八咫烏シリーズも既刊はようやく全部読めましたよん。
雪哉が素敵過ぎる~(*^_^*)

今年も宜しくお願いします!


◆nonoさん

去年の秋くらいに「ヒルナンデス!」で放送されて、少しずつメディアにも登場してきてるらしいです。
香川県内は流通してるみたいだけど、そのほかの地域だとお取り寄せになっちゃうのかな?
来年も食べたいな~と思ってるけど、あんまり人気が出てくると手に入らないかもと密かに危機感を覚えてる私(笑)

リコもハマチお替りしたんですよ~。
最初、二枚あげたんだけど、「もっと食べる!」って。
カマ焼きにした時も、塩のかかっていない中の方を少し分けてあげたら、こちらも美味しかったようで「もうないの?」と目で訴えられたわ(^_^;)

でもnonoさん宅のお正月料理の豪華さには、思わずじゅるりとなったわ~。ネットの世界を飛び越えてご相伴に預かりに行きたかった(笑)
今年も宜しくお願いします!



◆みみこさん

あけおめ!
リコさんは年始から私の熱視線を一身に浴びておりましたよ。
「リコは今年も可愛いな!」と何回言ったことか(笑)

みかんブリ、聞いたことある!
それも美味しそうな匂いがするなあ。美味しいものには鼻が利くとあちこちから言われている私の勘が叫んでいる(笑)
オリーブハマチも美味しかったです。
蟹とふぐと牛肉とハマチで悩んで、ハマチにしたのだ。
おでんもいいね!大根大好き。寒くなったらおでんを作ろうかな~。

新年会はたくさん食べて飲めたかしら?
今年も楽しく遊び迷うね。宜しくお願いします!

| kaoru | 2016/01/06 13:18 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

