PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードローテーション

現在のリコ飯はby natureであります。
が、最近ちょっと食いつきが悪くなってきた。飽きたのかな(^_^;)
アレルギー予防としてだいたい一年くらいでフードローテーションをしてきたのですが、今度はコレが候補であります。

pro nature

……。名前似てますね!(笑)

バイネイチャーはアメリカ産でプロネイチャーはカナダであります。
ちなみに手前にずらりと並んでいるのはイタリア産のアルモネイチャーのお試しセット。
そういや、こっちもネイチャーだ!ネイチャー三兄弟だな(笑)


今までリコのカリカリは

チキンメイン→魚メイン→ターキーメイン→ターキー&チキンメイン

と来てるので、魚メインのフードにしようかなとも思ったんだけど、ウェットフードがお魚系ばかりなんですよね~。
お肉のウェットフードはなかなか食べてくれないし……。
となると食事バランスを考えるとやっぱり肉系のカリカリがいい。

で、プロネイチャーのメイン食材はなんとダック肉ですよ!人間も食べたことが無い肉だ(笑)
ついでに暴露すると私の小中高時代のあだ名は「あひる」だった。何かを感じる!

ま、人間が良かれと思って選んでも食べてくれないと意味が無いので、ちょっとだけあげてみる。
すると、バクバク食べるではないですか!


登頂に成功した。

いや、それトイレだから。

でも、やってやった。リコ偉い。

あー、うんうん。凄い凄い。それでご飯は美味しかったのかい?

美味しかったよ!もっとたくさん混ぜてくれていいよ。


最初に一つまみあげたら良い食いつきだったので、現在のに新しいのを混ぜたら、すごく食いつきが良くなりました(^_^;)
ここのところ残すことが多かったフードをペロリですよ、奥さん!



次の日に、良い物も出たよ。トイレの上だから告白してみた。

そうだったね!いいもの出してくれておかんは惚れ惚れしたよ。

でしょ。さすがリコだね。


そうなのです。リコの言う通り、翌日出たウンコも素晴らしかったのです。まあ、ここ数年毎日素晴らしいですけどね。
この分なら、次はプロネイチャーで決まりかな~。
ちょっとカロリー高いけど、リコはどちらかというと小食なので、これくらいでも大丈夫……だと思う。
まあ、一番の問題は現在楽天では340gタイプが売り切れ続出ってところですね!ちなみにこれは地元のイオンペットで買ってきました。アマゾンはまだあるみたいだから、注文しておこうかな~。

そうそう、アルモネイチャーのウェットは美味しいらしくて、こちらも凄い勢いで食べてました。
アルモのフード理念って「なるほどな~」って思います。

*今年も美味しいご飯を食べさせてね!*
関連記事

| リコ飯 | 19:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうでしたかー!
リコちん、ご飯色々変えてもらってるんだー!何か1つのものにしぼらないほうが良いみたいですよね♪
いやーしかしなんで、良いなあ、と思える猫メシ、犬メシって国産の手軽に手に入るものには無いんですかね( ´△`)うちは6匹いるし、お値段の心配もしつつ、やっぱり納得できるのは外国のものです。日本の動物に対する法律や考え方が変わってくれたらなあ、と日々思っていますわ。

ちなみに、私の小学生時代のあだ名はサイババです(爆)髪の毛が多過ぎて爆発していました(;゜∇゜)

| みみこ | 2016/01/16 13:39 | URL |

◆みみこさん

アレルギー予防もあるんですけど、メーカーさんで廃版になったり欠品になることもあるんで、一年に一度くらいローテーションしてます。

ね!本当にそう思うわ。もっと国産メーカーさんにも頑張って欲しい。いいなあと思うカリカリが少ないです。
ウェットはそれなりに良い物もあるんだけどな。

外国産のは船便代とか関税がかかってるから日本で買う時は高くなるんだよね。
ってことは原産国ではお安く質の良い物が買えるってことで。羨ましい~。
うんうん、可愛い子たちのことを「器物」扱いする法律も何とかして欲しいわ。

そういや私も髪の毛多いわ~。今もだいぶ梳いてもらってる。
ついでにくせっ毛だから、寝癖も付きやすかったので学生時代は殆ど伸ばしてたな。くくっちゃえばごまかせる(笑)

| kaoru | 2016/01/17 12:45 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

そうなんだ~
リコちゃんいろろ食べてるんだね。(*^^)v

うちは療法食にしたから種類ないのよね。(^-^;
ヒルズは食べないしロイヤルカナンはあわないから
アニモンダだけなのよ~
値段はホント高いけどそれで元気ならいいよね。
人間のを削ろ。(笑)

| nono | 2016/01/18 21:26 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆nonoさん

はい~。一年に一度くらいでローテーションしてます。
一度ポークとかラムとかも試してみたいんですけどね。

確かに療法食は種類が少ないかも。
もっとほかのメーカーさんでも出してくれるといいのに。
アニモンダのご飯はウェットを一回お試しで食べさせたことがあります。
人間が見てもおいしそうだった(笑)
本当に外国産のはお高いのがネックだけど、病院代よりは安い!と思いながら買ってますわ~。

リコが来る前よりも会社に持っていくお弁当の回数が増えた我が家デス(笑)

| kaoru | 2016/01/20 10:55 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

