PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい瞳

厳しい寒さですね。
西日本、日本海側の皆様、大雪は大丈夫でしょうか。
関東は冷え込みが激しいです。

朝、丹沢連峰に月が沈んで行くのが見えました。
そして間髪入れずに朝日が登り、丹沢の山々を照らし、神々しい美しさでしたよ。
冠雪した山々が微かに赤みを帯びてね。

朝から清々しい気持ちになりました。


我が家にも負けずと美しいものが。

リコの目は綺麗だね~。キラキラだ。

そうでしょ。

うっとりしちゃうよ。
まあ、ちっと目やにがついてるけどね。

むむむ。後でキレイキレイしてね、おかん。

はいよ~。


リコさんは小さい頃の猫風邪の後遺症で、よく涙目になる。そのため、目ヤニも付きやすい。
飼い始めた頃は私も神経質になってたけど、最近では大らかなものです(^_^;)
付いたら拭けばいいし。
これもリコの個性です。

それにしても猫さんの瞳は神秘的な美しさですな。




上のアップの写真を引いて撮ると……。

おかんの膝の上だよ!

リコが乗ってると温かいわ~。

リコも温かいよ!ウィンウィンの関係だね!

確かにね。
だが、洗濯物を干すためにおかんは泣く泣くリコを下ろすのだった。


話は変わって。
数日前、ホットカーペットのカバーを変えました。
で、一番の懸念はリコが乗ってくれるか(笑)。


乗ったーーー!!

ゴロンゴロンもしちゃうよ。

良かったよ~。うんうん使ってね!


以前、毛足のフカフカしたカーペット買った時、リコが乗ってくれない事があったので心配してたけど、ほっとしました!


*今回のカーペットは中々いいよ。*
関連記事

| リコ日記 | 08:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんときれいね~。
うちのバロンおじちゃんも猫風邪ひいてるから、しょっちゅう目ヤニつけてるわ。あまりほっておくとひっかいて傷になるからとってるけどね。

今は床暖房なんだけど、九州でホカペを買い直したら8時間で勝手に切れるタイマーがついてて、めっちゃ不便だった。ホカペだけつけて出かけたかったのに勝手に切れちゃうんだもん・・・

| 路地猫 | 2016/01/25 09:13 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコはおかんよりおとんの膝が好きなのです。

| おとん | 2016/01/25 17:56 | URL |

◆路地猫さん

バロンちゃんの瞳も本当に美しいブルーよね。
猫さんの瞳は宝石よりも綺麗だわ!

そうそう、目やに付いちゃうのよ〜。
うちも放っておくとリコが自分で洗っちゃうから、先に拭いてやってる。
以前、リコ任せにしてて結膜炎になったし(^_^;) 

うちのホカペは6時間で切れちゃう。
リコなんて6時間経って切れちゃっても、気付かないでずっと同じ所で寝てる……。
寒いだろ!冷たいだろ!って思うんだけど、鈍いからな〜(笑)。
ぬるーい温度でつけておけると便利なのにね。
床暖いいなぁ。

| kaoru | 2016/01/26 08:59 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆おとん

くっ!当たっているだけに何だか悔しい(^_^;)
でもリコが寝るのはおかんの腕枕です。

| kaoru | 2016/01/26 09:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

わー、素敵ですねえ♪
昔から人々は山を信仰の対象とした理由がよくわかりますよね、山って本当に神々しい。神様が宿ってるんですねきっと。
猫の目も色んな色があるけど、本当に綺麗ですよね、ガラス玉みたい。うんうん、目やにも個性!そういう意味で我が家は個性派揃いです(^^)b


カーペットのカバー、気に入ってくれて良かったですねぇ、猫って変化に弱いコもいるけど、意外と新もん好きな気がします(^^お、なになにー?!新しいの買ったのー?どれどれ。って感じでワラワラ寄ってきます。

| みみこ | 2016/01/26 12:12 | URL |

そう、うちのベランダからも丹沢の山々がよく見えます。
この間の雪がまだ残っていて本当に綺麗ですよね~♪
もちろんリコちゃんの瞳も綺麗ですよ~(*^_^*)

カーペットカバー、リコちゃんの好みに合って良かったね(^_^)v

| くうママ | 2016/01/26 16:38 | URL |

◆みみこさん

うん!山って畏怖を覚えると同時に身近にも感じるのです。
神秘的だけど、親しみもあるというか。
山は水や木々を育んで生き物の生活を助けてくれる。大切に敬いたいなと思うわ。
でも登山は無理ーーーー!(笑)

猫さんの瞳は千差万別よね。
リコは黄緑がもっと薄くなったような感じかな。ライムグリーン?
みみこちゃんちは個性派ぞろいね。
その方が楽しい毎日が送れるよ。

リコは案外慎重なところもあるんだよね。カーペットもしばらくは縁の外側をぐるぐる回ってる感じだった。
あ、でも一緒に買った人間用のベッドシーツは平気で乗ってたな。
何々~これ楽しい?って感じだった。
慎重派なのか好奇心旺盛なのか。どっち?!(笑)



◆くうママさん

そうよね。くうママさんのおうちからなら見えそう。
雪が綺麗に残ってるから、また素敵ですよね。
私、山に登ることは無理なくせに眺めるのは大好き。
特に冠雪してる山は絵になるのよね。
あ~、雪山を眺めながら温泉に入りたい(笑)

カーペットとかカバー類を買う時、「リコが気に入るかな?」とまず考えてしまうおとんとおかんです(笑)

| kaoru | 2016/01/26 22:12 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

