PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもの

先日、おとんが貰ってきた日本酒。ご覧の通り山形の銘酒「出羽桜」でありますが。
rico2016-1.jpg
えらく細長い瓶!!こんなの初めて見た!
写真には撮ってないけど裏側に猿の透かし彫り(?)みたいのが入ってました。新春向けのお酒なんかね?
ちなみにここ数日、胃腸の調子があまりよくなかったので、一週間ほど禁酒している私は飲んでないので、味は分からず(^_^;)
おとん曰く、味濃いらしいです。

次の美味しいもの~。

先日、同僚とランチに行ってきた時の写真。
このブログでも何回か紹介している街角グラスさんのランチメニュー。これは前菜♪
左端の下、カキのスモークなんですが、むっちゃうめーーーー!!
先輩がワイン飲みたくなるって言ってたわ。わかるわかる。



メイン。なんちゃらかんちゃらという難しい名前の料理(笑)。
レンコンの間に海老とひき肉を混ぜたものを挟んだ後、グリル。最後にバルサミコをかけて菊の花びらを散らしていました。
女子が好きそうな見た目。もちろん味もばっちりっすよ!

街角グラスという名前から昭和の香りとか石原裕○郎とか想像しがちですが(笑)、ワインに合う欧風料理のお店ですよん。


こちらは昨日のリコさん。

くんくん。これはおとんの匂いだ~。

お。リコさん、おとんと仲良しさんだね。

まあまあだよ。

rico2016-2.jpg
こちょこちょ。

ここをナデナデされるのは好きだよ。

あら~、リコさんいいね。おとんになでっこして貰ってるんだ。

おとんはリコを撫でるのが好きだからね。

だが、おとんはちょっと撫でただけで、どこかに移動……。



おとーーーん!リコは満足してないよ。もっとやれーーー!

すんごい大口だな(^_^;)顎が外れそう。

結局のところ、リコも撫でられるのが大好きなのであった。


*べ、別にリコは撫でられたいわけじゃないもん!(ツンデレ)*
関連記事

| 食道楽 | 10:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも紹介してくれる美味しそうなお料理に今回も感動してます~(*^_^*)
盛り付けもこういう風にするとオシャレになるんですねぇ~
勉強になります。

リコちゃん、ナデナデしてもらって良かったね。
でも中途半端は良くないよねぇ~(笑)

| くうママ | 2016/01/31 13:32 | URL |

はじめまして、ハナです。
リコちゃんの大あくびがとてもかわいくてコメントさせていただきました=^^=
うちも、おとんになでなでされるのが大好きです!

| ハナ | 2016/01/31 16:30 | URL |

◆くうママさん

こちらのお店のお料理には私もいつも感動してますよ~(=^・^=)
ねねね、盛り付け一つでお洒落度もアップだし、より美味しそうに見えますよね。
器とかも大事だな~と思うものの、なかなか家ではそうはいかないデス(^_^;)

おとんは、リコと遊ぶのも10分くらいでやめちゃうから(^_^;)
リコはいっつももっと遊ぼ?と誘うのですがね。
まあ、お仕事で疲れてるから10分くらいでも仕方ない感じ?
残りの要求は私が聞き入れることにしてます(笑)



◆ハナさん

初めまして!コメントありがとうございます。嬉しいです♪
滅多に撮れない大あくび写真が撮れました!
私は写真が下手なので奇跡の一枚に近いですよ(笑)
撫でる方も幸せな気分になりますよね~。
猫さんは柔らかく手フカフカなのでついつい撫でちゃいます。
そしてリコ本ニャンはもっと撫でろと要求してくる……。

ハナさんのブログ、何回かお邪魔してます♪
工夫がいっぱいで楽しませて頂いております。

| kaoru | 2016/01/31 22:45 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こんばんは!
おとーん!とさけぶリコちゃんの姿、気持ちがよく伝わってきます=^^=
なでなでを永遠にしてもたいたいのかな?
そうそう、大あくびの瞬間はなかなかとれないので、とれると私も大喜びしていますo(^∇^)o

| ハナ | 2016/02/01 19:06 | URL |

◆ハナさん

コメントありがとうございます。
撫で撫でされるのは好きですね〜。擦り寄せてくるのが可愛くて!(親バカ)
瞬間的な表情は撮れないですよね。
私なんてスマホで撮ってるから尚更無理。連写機能とかついてはいるんだけど、まごまごしているうちにポーズや表情が変わってます(^_^;)

| kaoru | 2016/02/02 08:58 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

