PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコ家族記念日*祝5周年!*

本日はリコの家族記念日であります!!
5年前の今日、リコは我が家にやってきました。
その瞬間から、おとんとおかんを虜にしたリコ様は、現在も女王として君臨しております(笑)。


遊んだり、(お目目真っ黒で可愛いな!)



邪魔してみたり、(かまって欲しいんだな。可愛いな!)



おかんに足をピトってつけてねんこしたり……。(どこかくっついてたいんだな。可愛いな!)


君は毎日毎日、魅力的な姿を見せて、おかんとおとんを幸せにしてくれてるよ。
仕事で疲れて帰ってきた時も、リコが「お帰りー!」って待っててくれるだけで、癒されるんだよ。



ほんと?

本当だよ!(どんなポーズでも可愛いな!←もう分かったってば・笑)





リコはおかんが帰ってきたらウェットが貰えると信じています。だから、催促が凄い。そのため尻が写ってますな(笑)。

ウロウロ。おかん、早くたべさせて!

はいはい。よし!今日はリコに選ばせてあげよう。どれ食べる?


丁度リコのご飯を買ってきて並べたところだったんですよね(^_^;)
ご飯じゃないものも並んでるけど(笑)歯ブラシと歯周病予防&ケアの乳酸菌。



どれも好きだけど、これ~。

了解!いつもは半分だけど(高いから)、今日は一つ食べていいよ。
おとんが帰ってきたら、残りを一緒に食べようね。

やったー!




ちなみに中身はこんな感じ。ナチュラルバランスのスキャンピー。
スープたっぷりだしお野菜も入ってます。リコの大好物。あっという間に完食しちゃいました。

こうしておかんが選んできたものを喜んで食べてくれるのを見るのも幸せです。

リコ、いっぱいいっぱい幸せをくれてありがとう!!豊かな気持ちをくれてありがとう。
君は名前の通り、とても豊かな存在だよ。

おかんとおとんもリコが幸せであるように頑張るからね!
これからも穏やかに元気に過ごしていこう。
大好きだよ~~(*^_^*)


*毎日、記念日だといいな~♪*

今日は、猫友さんのはくちゃんも家族記念日だよ!おめでとう!リコと一緒で嬉しいね。
日めくりカレンダーははくちゃんが登場(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 18:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして(*´▽`*)

こんばんは(o^^o)

リコさん、おうち記念日おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ
毎日、一緒にいられる記念日ですね(❁´ω`❁)
それでも、お家にきてくれた日は特別な記念日ですね(*´ω`*)

リコさんが、これから先もずっと、大切な記念日が続きますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜

また、遊びに来させて頂きます.゚+.(´∀`*).+゚.


| あーにゃん | 2016/02/09 20:04 | URL |

リコちゃん、家族記念日おめでとー!
今日はご馳走いっぱいなのね。
きっと写ってないだけで、おかんとおとんも記念日ディナー食べてるのよね(笑)

| 路地猫 | 2016/02/09 20:09 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

りこちゃん、家族記念日おめでとう!
高いごはんをゲットできてよかったね=^^=
ブログを読ませていただき、私も心がほっこりしました!
りこちゃん、良い家族に出会えて幸せ者ですね!!

| ハナ | 2016/02/10 02:22 | URL |

◆あーにゃんさん

初めまして!コメントありがとうございます。
今日はうちの子記念日、5年と1日目です(笑)。
本当に毎日が一緒に居られて幸せ記念日ですよね。
とにかくリコが元気で穏やかに過ごしてくれることが一番です。
そのために頑張って働くぞー!

私もお邪魔させていただきますね(*^_^*)
もっともあーにゃんさんのブログはここ最近、コソコソとお邪魔させて頂いたりする私(笑)。

| kaoru | 2016/02/10 09:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

一日遅れだけど、リコちゃん家族記念日おめでとう~♪
リコちゃんは生まれた時からkaoruさん家に来るのが決まっていたんだよ。
おとんとおかんを幸せにするためにね!
そして、これからもずっと元気で楽しく過ごしてね~(*^_^*)

| くうママ | 2016/02/10 13:32 | URL |

◆路地猫さん

ありがとうございます~~~(*^_^*)
昨日は夕方だけじゃなくて夜にもウェットが食べられてご機嫌だったわ。「え?!いいの?」って感じの表情も可愛かった♪

人間は豚かたまりの煮込み料理だったよー。
最近、胃腸の調子がイマイチでビールが飲めなかったのが残念過ぎる!(笑)



◆ハナさん

ありがとうございます!
このウェットはリコが大好きなんだけど、お高いので週に一缶くらいが限度なんですよね(^_^;)

昨日はリコは夕方と夜の二回もウマウマできたんだよ! 

このようにリコ様はお喜びでございました(笑)

家族記念日くらいは親バカ全開フルパワーでもいいかなと思って、可愛いを連発させて貰いました~。



◆くうママさん

ありがとうございます(*^_^*)
お見合いの日、リコがフレンドリーに接してくれて、おとんのお膝に乗ってくれたんですよねぇ。
「このおじちゃんとおばちゃんの所に行くよ!」と言ってくれたみたいで嬉しかったなぁ。
幸せを届けにやってきた尻尾の生えたモフモフの天使ちゃんですね。
まだまだ5歳半。これからも元気に過ごしてもらうためにはりきってお仕えしますよ!

| kaoru | 2016/02/10 15:11 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

遅ればせながら…
リコちゃんの家族記念日おめでとうございます!!
これからも幸せな時間をご家族でいっぱい過ごしてくださいね♪

リコちゃん、高級ごはんが好物だなんて、グルメですね~ww
我が家ではリュイの偏食がひどいので、高級品は食べないときが怖くて手が出せません^^;

それにしても、リコちゃん、グリーンのおめめがきれいですね!
吸い込まれそうです(笑)

| るう | 2016/02/10 16:32 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆るうさん

コメントありがとうございます!
おかげさまで5年を迎えることができました。
リコが初めての猫さんなので、最初の頃はオロオロバタバタしていた私ですが、最近は少し余裕がでてきたかな?(笑)

わかります!リコはカリカリは割と何でも食べるんですけど、ウェットは好みが煩くて、一時期ウェットジプシーでした(^_^;)
高いのを食べてくれなかった時はお財布も私もションボリでした(笑)

リコの瞳をお褒め頂き嬉しいです♪
うすーい黄緑って感じの色です。黄色ではないので、限りなく黄色に近い黄緑なんですかね?
るうさん宅のリュイちゃんとゆきち君のもっふもっふの毛並は私の憧れです~~~♪
また遊びに伺いますね!

| kaoru | 2016/02/10 21:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

おめでとうございます

今日になり遅くなりましたが
リコちゃんの家族記念日おめでとうございます。

記事に書いておられる事は、全部わたしの気持ちと
同じです。
ホントに一緒にいてくれるだけで幸せですよね!
感謝!感謝!の毎日です。

なんか、リコちゃんのご飯美味しそうですね!
とても、にゃーごとまめたんには見せられません。(笑)

| oharumama | 2016/02/11 10:21 | URL |

◆oharumamaさん

コメントありがとうございます!嬉しいです♪
お陰様で5年の時をリコと一緒に迎えることができました。
来た時は6か月になろうかというところで、今の半分くらいの体重でした。
ひと月後に震災もあったりで、猫風邪の後遺症が再発したりとドキドキが続きましたが、無事に大きくなってくれて本当に嬉しいです。

本当に何しても可愛いし、何されても許せちゃいますよね!
こうやって来年も再来年も10年後も一緒にいてくれることを祈ってます。

人間が嗅いでもいい匂いですよ~。
以前、ウェットジプシーをしたことがあって、ようやく食べてくれたウェットでした。

私も遊びに伺いますね!

| kaoru | 2016/02/11 17:23 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃん、遅くなってごめんね。

家族記念日おめでとう~~♪
5周年かぁ。
あっという間だったかな?
リコちゃんの成長とともに
飼い主も猫飼いとして成長させて貰っているよね。
kaoruさんは勉強家さんだからいろいろと勉強になることばかりです。
オーラルケアの乳酸菌気になります。
歯周病予防として効果が得られるのかな?
試してみようかな~。
お口の健康は飼い主の責任。
ちゃんとしなくっちゃ。
最近さぼり気味です。

| ひーちゃん | 2016/02/13 20:25 | URL |

◆ひーちゃんさん

ありがとうございます!
5年何てあっという間でしたよあっという間でしたよ~。
私もしっかり年取ったし(笑)。
5年前は何でもなかった目とか肩とかにガタが(^_^;)
リコの方は涙目鼻水は相変わらずだけど、体調そのものは良いみたいで、気力体力ともに一番充実している時かもしれません。
楽しくて癒されの毎日を過ごせてます♪

もともと歯周病対策に乳酸菌は使っていたんですが、今回は違う所の物です。
ごはんに混ぜてもいいというタイプだから簡単だし(歯と歯肉に塗ってあげる方がより効果はあるらしい)。
乳酸菌だからすぐに効果はでないかもだけど。

以前は須崎動物病院の乳酸菌を使ってたんですが、新しい方はご飯と一緒に買えるんで楽かな~って。
このコメント欄URL掲載は禁止にしちゃってるから、サイドのリコの愛用品のところにリンク張っておきますね。
興味があったら見てみて~。
ちなみに海老○のイオンペットにも置いてありますよ。

私もついサボり気味になっちゃうんだけど、ご飯に混ぜてもいいなら忘れずに続けられるかも(^_^;)

| kaoru | 2016/02/14 11:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

