PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相思相愛って……

季節も立春を過ぎ、お正月なんてひと月以上前になった今日頃の頃ですが、書き初めメーカーなるものをやってみました。
今頃という感じもしなくはないがまあイイ。
名前はもちろんリコですよ。

結果。

kakizome.gif

……!ちょっっ。誰?!一体誰と相思相愛なんですか、リコさん!
相手は誰だーーーー!!

はっ。まさか。


おかんが何か叫んでるね。

リコさん。おとんのお膝でおとんに囲い込まれるように大人しく座ってるのは何故?
しかも何かおしとやかっぽくない?

リコはいつもおしとやか。

いや、それは嘘だ。




失礼なおかんだね。やっぱりリコはおとんと相思相愛になるよ。

ええーーー。いや、いいっちゃいいけど。でも、おとんずるいー。おかんは?おかんとは?

おかんとは……どうしよっかな。

おかんとも相思相愛だよねー!

フフフ。

くぅっ。おとんのくせに。いつも、リコにガブガブされてるくせに~~~。
最近、リコはおとんとやけに仲がいいので、ちょっとジェラシーを感じる私でした(笑)


そういや、図書館で『猫の惑星』(梶尾真治:著)なる本を借りていたのを思い出して、本日一気読み。(明日が返却日だった)
梶尾さんの小説は初めて。ジャンルはSFになるのかな。
色々詰め込んだ設定って感じ。スピーディーな展開だし、文章もテンポがいいので読みやすかった。
猫さんは活躍するのですが、設定が完全に消化しきれてない感じはするので、続編があってもいいかも。
最近、タイトルに「猫」とか表紙に猫の絵があると、つい立ち止まってしまう自分(笑)


*リコもおかんを思い通りに動かす力があるんだ!*

応援して頂けるとうれしゅうございます<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| 小説 | 17:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相思相愛いいですねえ
やっぱりネコちゃんとはいつでもそうありたい(o´∀`o)

| miyakko123 | 2016/02/11 19:20 | URL |

リコさんの書き初めは、相思相愛なんですね(*´艸`*)

おとんさんばっかりじゃ、ずるいですよね(*´罒`*)

私もちょっとでも、にゃんこが私以外の人と仲良くしていると、ジェラシーを感じちゃいます(o´艸`)

お膝猫なリコさん、うらやましいです(❁´ω`❁)

| あーにゃん | 2016/02/12 10:36 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

相思相愛なんて、めっちゃいい結果じゃないですか~!!
うちなんて、うちなんて…(涙)
たとえ相手がおとんさんでも、うらやましすぎますー(>_<)
でも大丈夫、絶対にkaoruさんですって♪

リコちゃんの目、黄緑なんですね!
おとんさんのお膝の上でおとなしくしている姿、カワイイです♥

| るう | 2016/02/12 16:12 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

すっぽりと腕の中にはまったリコちゃんったら、、かわいい(★'v`)-o
おとんと相思相愛ですか!共感!
うちも誰と相思相愛かといえば、やっぱり父ちゃんです♪ (#^ー°)

| ハナ | 2016/02/12 19:45 | URL |

◆miyakko123さん

「相思相愛」なんて、ちょっと女子ぽい書き初めですよね~。
バレンタインも近いし、タイムリーといえばタイムリーかも。
そうですよね!猫さんとはいつでも相思相愛でいたい。
「ご飯が欲しいです」と目で訴えてくるリコに答える時は間違いなく相思相愛です(笑)
コメントありがとうございました(*^_^*)



◆あーにゃんさん

バレンタイン前のおにゃごが書くにはばっちりの書き初めでした。
お膝は安定感と広さからか、同じように座ってても絶対おとんの方に行っちゃうんですよ~(涙)

おとん曰く「おかんの愛が重すぎるんじゃない?」ですって~。
そんなことないはず!
寝るときは私の腕枕だし!と対抗してます(笑)

コメントありがとうございました♪



◆るうさん

リコの結果は可愛い感じで良かったんですがね。
ためしに「kaoru」でやってみたら、「貧乏神」って出て、私の本名では「タモリ」って出ました(爆笑)
リコの結果が良かったからヨシとします。
そうですよね。きっとおとんより私の方がリコと相思相愛!

黄色とも違うので多分うすーい黄緑かなと。
角度によって濃さが違ったりするんですけど。
リコはおとんのお膝が大好きなのでした。ジェラシー(笑)
コメントありがとうございました(*^_^*)



◆ハナさん

おとんにすっぽり囲まれて「安心」って表情なんですよね。
遊んでる時とお膝に座ってる時はおとんと相思相愛で、ご飯の時と寝る時は私と相思相愛(笑)
リコはうまく使い分けているのかも?そしてそれに一喜一憂する人間たちです(笑)

ハナちゃん、お父さんのこと大好き~って感じが写真からも伝わってきますよね。
でもきっとお母さんの事も大好きなのよ~。
コメントありがとうございました♪

| kaoru | 2016/02/13 00:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

