PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東風吹かば

ここのところ安定しないお天気ですが、今日はすかっと晴れましたね!


「東風吹かば匂いおこせよ」ですね。
ご近所の梅が綺麗に咲いてます。
もう春がそこまで来てますね~。

梅の花はキリッとしてて品があって大好き。
好文木とも呼ばれますね。
受験シーズン真っ最中の学生さんを応援してくれてるみたい。




春風が吹いたけど、冬の日当りが悪い我が家ではまだまだ暖房のお世話になってます。

リコは電気カーペットの上でぱかーん。

開いたよ。もふる?

もふりますよ。遠慮なく!




やっぱやーめた。ぐるん。お腹寒くなるし。

酷っ!期待してたのに。



猫は気まぐれなんだよ~。ぐぅ……。

本当にね(^_^;)


*早く春にならないかな~。*


ポチッと応援して頂けるとうれしゅうございます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 09:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコさん、パカーンヾ(●´∇`●)ノ
と、思ったら、お腹は触らせてくれないんですね(;´∀`)

少しずつ、春が近づいてきていますが、まだまだ、ずっとのパカンはお預けですね(o´艸`)

早く、暖かくなって欲しいですね(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2016/02/17 10:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

うちの鉢植えの梅が7分咲きぐらいになりました。
もう春はすぐそこに来てますね。
でもリコちゃんのぱかーんはまだホカペの上なのね(笑)
期待させてモフらせてくれないのは、やはり猫さんだからなのか~(笑)
おぉ~リコちゃんのそのピンクの肉球、萌え~です♪

| くうママ | 2016/02/17 15:46 | URL |

梅の花があき始めましたね~
うちの近所でも梅が咲いてるのを昨日見つけました( ゚∀゚)
膝くらいの小さい梅の木ですけど
リコちゃん…もっとモフらせてあげて~!やはり猫ちゃん、気まぐれっぷりは半端ないですね(*´∀`)

| miyakko123 | 2016/02/17 17:42 | URL |

◆あーにゃんさん

ありがとうございます。
ご機嫌の時はお腹もモフらせてくれるんですけどね。
でも、ケリケリ攻撃に変化したりもする(^_^;)
日差しは春めいてきたものの、風はまだ冷たいです。
ぱかーんの回数が増えるのはもうちょっと先ですかね。
早く豪快なぱかーん寝とか見たいです。

| kaoru | 2016/02/18 09:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆くうママさん

気がついたら梅が咲いてましたね。
くうママさんちはお庭があるからいいな〜。季節の変化が楽しめるものね。
うちは、リコの様子で季節変化を楽しむ(笑)。
梅が咲いた!なんて言ってるうちにすぐに桜が咲いちゃうんですかね。

一緒に寝て甘ったれてたリコが、急に猫パンチを繰り出して起こされた今朝(^_^;)
やはり気まぐれですね〜(笑)。

| kaoru | 2016/02/18 09:24 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆miyakko123さん

ありがとうございます。
梅が咲くと春がそこまで来たな〜って思いますよね。
電車から覗くと、満開になってる梅もありましたよ。
梅の花は香りもいいから大好きです!
本当に猫様の気まぐれっぷりは半端ない。
新しい遊びを考えても、夢中になったかと思えばすぐに飽きるし。
まあ、そこが猫さんの魅力なんですけどね〜(笑)。

| kaoru | 2016/02/18 09:29 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こんばんは!

こんばんは!
先日はコメントありがとうございました。
嬉しいです。

リコちゃんって、豪快なんですね!
このまま爆睡するんですか?
ウットリとしたお顔して、今にも寝そうですね♪
私も梅の花は好きです。
なんか控え目やけど存在感があるから!

| oharumama | 2016/02/19 00:35 | URL |

◆oharumamaさん

こちらこそありがとうございます(*^_^*)

最近、腕を前に出して(逆バンザイポーズ?)でよく寝てるんですよ~。
結構爆睡です。
腕とか肩とか痛くないんですかね?
私は絶対ダメだ~。最近、肩も固くなって(^_^;)

梅の花はきりっとしてるのに、香りは優雅でいいですよね~。
桜とはまた違った美しさがあります。

| kaoru | 2016/02/19 19:18 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

