PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のリコさん

うっかり風邪っぴきになってしまったおかんです。ニイハオ。
今日あたりからだいぶ咳も鎮静化してきたようで、ほっとしてますけどね。
昨日、一昨日は内蔵でるんじゃネ?!というような発作的な咳が出ましたけどね。
みなさんもお気をつけて~。

リコは元気です。
一緒に寝てると、私が急に咳をするのが嫌なようで「うんもぅ、うるさいよ~」という顔をされますけど(^_^;)
でも、昨日発作的な咳が出て、洗面所にいた私を心配そうに迎えにきてくれました。
優しいなぁ~~~♪


さて。
リコは猫じゃらとかよりも追いかけっこ的な遊びが好きです。というか狩りっぽい遊びかな?
ネズポとか謎のおもちゃを投げてやると、大喜びですぐにお尻ふりふりです。

rico121117-4.jpg

いた。ネズポ発見。ハンティング開始だよ。

狙ってます。(手前の方にネズポがいるのです)

rico121117-3.jpg

狙ってます。
丸い毛玉みたいですね~。

rico121117-2.jpg

まだまだ狙ってます。

というか、狩りの最中なのに、こんなに可愛い姿って!あんよそろえて、小さくなっちゃって!
全然怖くないんだけど。

おかん、うるさいよ!リコは超真剣なの!

ということらしいですけど、おかん的にはお目目真っ黒で可愛い姿にしか見えません。
もっとも真っ黒お目目は可愛いけど、猫さんとしては興奮しているというか、平静じゃない状態なんでしょうけどね。

rico121117-1.jpg


そんなリコさん、頭にネズポを乗せられても気が付いてませんでした。

何?おかん?

ぶぶっ。な、何でもないよーーー。ぶふふふっ。(←笑いを耐えてる)

この後、気が付いて振り払うとネズッポを追いかけまわしたリコでした。

*違うよ!気が付いてたけど、気づいてないふりしたんだもん!*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ちょっと鈍いリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 17:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

風邪の具合はどうですか?
そうなんだ~リコちゃんも心配してくれたのね(*^_^*)
親孝行の娘さんだこと!(笑)
リコちゃんはとっても可愛いハンターだものねぇ~
怖くなくてもいいんだよね~(笑)
それに鈍いなんて・・・油断をしているかと見せかけているだけなんだよね。
そんなふたりの会話?にニンマリです~(^_^)v

| くうママ | 2012/11/18 11:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

風邪っぴき、少しはラクになったようで良かったですね(≧∀≦)ホントに咳が酷い時は、辛いですね

それにしても、リコちゃん可愛い過ぎオバチャンもキュンキュン来ちゃいました(笑)
引き続き、お大事にして下さいね

| レオ | 2012/11/18 12:34 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

おかげさまで風邪はだいぶマシになってきました。
まだ咳は出ますけど、回数は減りました。ありがとうございます♪
リコは優しい子ですよー(*^_^*)
本ニャンは、自分が不安になるから見に来てるのかもしれないけど、私には心配してくれたように見えるのでいいのだ!

野生のニャンたちの狩りの目はこんなじゃないでしょうね(^_^;)
こんな真っ黒の可愛いお目目で殺気もない態度じゃただ可愛いだけなんだよ、リコ~~~♪
今日、お掃除業者さんが入ったんだけど、さすがにその時は警戒モードでお目目が黒くなってた。

やっぱり家猫さんはのんびりしてるところがあるんだろうな~。
リコなんて油断しまくりですよ。
絶対、脱走させないようにしなきゃ。(←間違いなく生きていけない)


◆レオさん

ご心配頂きありがとうございます~♪
咳の方もだいぶ楽になってきました。まあ、腹筋は痛くなりましたけどね。
咳が酷い時って、外出しても、白い目で見られちゃうからね~(笑)
週末は大人しく家に引きこもってました。

リコの真っ黒お目目のハンティング、可愛いっしょ~?(*^_^*)
こんなにちまっとして、お尻ふりふりとか、可愛いすぎる。
でもこれが猫さんの狩りのポーズなんだよねぇ。
家猫ちゃんだからか、迫力無いわ(笑)

| kaoru | 2012/11/19 17:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/47-fb7038c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT