PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫 の日は遊ぶのだ!

本日は2/22。ニャンニャンニャンの日ですね。
昨今、猫ブームとやらで、やたらとテレビなどで特集しておりますね。
猫の魅力がたくさんの人に知ってもらえて嬉しい反面、安易な気持ちで飼う人が出なければいいな……という危惧も。
生き物ですからね。命を背負う覚悟は絶対必要だと思います。
安易な気持ちで飼って、「やっぱり何か違うからやめた~手放す~」とかいう事が無いようにと祈ります。



生き物だからね~、そりゃ、こちらの思う通りにはいかないものです。



思い通りにならない代表選手。

邪魔してやる。おかん、遊ぼー。

ぎゃわー!リコにゃ、パソコンがおかしくなっちゃうよ。
ただでさえ、最近調子悪いパソ子ちゃんが~。




知らないよ。プイッ。
リコは遊びたいんだもん。おかんがリコと遊ばないとどかないもん。聞く耳何て持たないもん。


相変わらず、女王様だな!(笑)
よしよし、じゃあ遊びましょう。


といわけで、遊ぶ事に。
ワタクシ、作業中だったのだが……(^_^;)


ワクワク。狙うよ。リコはネズっぽを狙っちゃうよ。

     ※注:ネズッぽ、ネズポ……ネズミのおもちゃ。

この先にネズポがいます。おかんがネズポの尻尾を持って振っております。
それに合わせてリコもオチリをふりふり♪
獲物を狙う猫さんの仕草ってむっちゃ可愛いですよね~。初めて見た時は感動したな。




むむ。今度は上にネズポがいる。これも狙う。猫パンチで一撃必殺。

だが、おかんの華麗なるテクニックでネズポは危機を免れたのであった。
果たして思い通りにならないオニャゴは走りまくった挙句、おかんの飲みかけのカップを倒し、お茶をぶちまけてくれたのでした(^_^;)

ええ。リコじゃなくてカップを置いておいたワタクシが悪いんです……。




*リコは諦めの悪いおんにゃ。きっとあのネズポを狩る。*




ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 22:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

獲物を狙ってのおちりフリフリと真ん丸黒目、カワイイですよね~♥
私もその姿を見たいがために、わざとちょっと遠い位置におもちゃを置いていますww

リコちゃん、カップをひっくり返しちゃったんですね…
そうそう、置いた人が悪いんです(笑)
猫を飼うと、「私が悪うございました」って反省する機会が増えますよね~。
リュイとゆきちと暮らし始めてから、ずいぶん謙虚になった気がしますww

| るう | 2016/02/23 16:36 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコさん、楽しそうですね(*ˊ艸ˋ)♬*
にゃんこのおちりをふりふりして、獲物を狙う姿って可愛いですよね(*´∀`*)

そうですよね、にゃんこはにゃんこらしく生きちゃう子ですよね(*´▽`*)
私もお茶をこぼされても、置いた私が悪い・・・と思うようにしています(*`∀´*)

にゃんこブーム・・・。
命の重みや一生家族として迎える覚悟で、にゃんこを家族に迎えて欲しいですね。

| あーにゃん | 2016/02/24 10:09 | URL |

◆るうさん

ありがとうございます!
オチリふりふりのポーズは可愛すぎますよね。
本ニャンは真剣なだけに、より可愛い(笑)。
あれで獲物を狙ってるって、不思議〜。

すべて人間が猫様に合わせるのが基本ですよね(笑)。
リコが仕出かした粗相は全て人間が悪いということで。
リコが来てから、ずいぶん片付けするようになりましたよ〜(当社比)。
確かに謙虚な気持ちになったかも!
猫様は人の性格をも変える(笑)。



◆あーにゃんさん

ありがとうございます。
あのオチリふりふりお目目真っ黒の姿で獲物を狙うって、可愛すぎますよね!
あれで真剣に獲物を狩ってるんだすよね〜。

猫様が物を壊されても全て人間が悪いんですよね(笑)。
リコが風呂に落ちたのも、ドアを開けてた人間が悪い。
猫様の生活とか行動に合わせるのが猫様とうまく生活するコツだな〜と思います。

生き物を飼うのは命を背負うことですよね。
生き物だから、いずれは別れが来ることも覚悟してますが、その時リコを看取るのは私だと思ってます。


| kaoru | 2016/02/24 11:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコちゃん、猫パンチ一撃必殺はやめてー!
パソコンにのっかってるリコちゃんがかわいいっ=^^=

| ハナ | 2016/02/24 20:21 | URL |

パソコン作業してると猫ちゃんが寄ってきて邪魔しちゃうのはどこも一緒なんですね(*´∀`)
構ってほしいのか、カタカタやってる指の動きが気になるのか

| miyakko123 | 2016/02/24 22:30 | URL |

◆ハナさん

コメありがとうございます!
リコは必殺パンチを繰り出してるつもりだけど、基本鈍いのでできてない……(^_^;)
最近、パソコンの上にやたらと乗ります。
変な文字打ち込んでることがありますよ~(笑)



◆miyakko123さん

コメありがとうございます。
リコの場合は確実に構って欲しいタイプかな~(^_^;)
遊び始めると満足してくれるんだけど。
パソコンの上と、キッチンカウンターの端っこに乗ると構ってくれると学習したようです(笑)

| kaoru | 2016/02/25 17:42 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

