PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい物

本日は美味しかったもの備忘録。

先日おとんが知人から頂いてきた日本酒。美味しかったのもののトップに日本酒(笑)

広島県呉市の相原酒造さんの「雨後の月」シリーズから、大吟醸「月光」です。
大吟醸らしく雑味が無い。それでいて柔らかい優しいお味。香りは花のような香りです。
大吟醸ですっきりしてるから日本酒臭さがないので女性にも飲みやすいお酒。
ラベルも綺麗ですよね~♪



お次は昨日友達と食べたivorishさんのフレンチトーストのランチ。

フレンチトーストの上にホワイトソースとチーズが乗ってて美味しい~♪
足りないかと思ったけど結構がっつり系。お腹いっぱいでござるよ。

私たちは食事系のフレンチトーストを食べたけど、スウィーツ系のフレンチトーストが人気みたい。
周りの方(女子ばっか!・笑)はベリー何とかとかキャラメルほにゃららとか食べてる感じでした。
今度はそういう系を食べたいな。でもこの店混んでるんだよね~。昨日も30分くらい並んださ。



そして本日!おとんと休みが重なったので、美味しいと噂の鰻屋さんへお昼を食べにGO!
我が家からだと歩いても2km~3kmくらいなので、お散歩がてら歩きました。お腹を空かすのだ!(笑)

厚木市にあるひろ瀬さん。
歩きだから遠慮なくビールも(笑)。
鰻の骨のから揚げとお通しのふきのとう。漬物になるのかな。
骨はカレー風味で美味しいし、ふきのとうも春を感じられて嬉しい。
ふきのうとうって苦みがたまらんね!は~日本酒飲みたい!(笑)



鰻重ができるまでのおつまみとして白焼き。白焼き好き~♪
半身を二人でシェア。さっぱりしてふっくらして美味しい。わさびとお醤油で頂きます。



そして鰻重~~~(*^_^*)
私は肝吸いも好きなので、そちらも一緒に注文。肝が大きくて嬉しい。
焼き加減は香ばしさを残しつつふっくらとした仕上がり。
タレも甘すぎず濃すぎず薄すぎずでちょどいい感じ。私、あんまり甘いのは好きじゃないので丁度良かった。

そして、お値段もお手頃なのが嬉しい。
鰻重は鰻の大きさで値段が変わるのですが、一番小さいのが2300円弱。私が食べたのがそれ。
白焼きも食べたかったので、鰻重は一番小さいのにしたけど、これで十分の量だった。ほら、私小食だから(大嘘)
ちなみに白焼きも半身で1300円。


いや~歩いた甲斐がありました(笑)
こちらのお店、最寄りの駅からちょっと離れてるし、平日の昼間なのに満卓でした。大きなお店ではないけど、凄い~。


最後はリコ。美味しい物か!という突っ込みは無しの方向で(笑)

ソファに座る私の足元でごろんごろんするリコにゃん。

体柔らかいね~。

ちらっっ。



こんなポーズでもおかんの顔が見えちゃうんだから。

その後、私の足をケリケリするのであった(^_^;)
何が気に入らないんだよ~~。

おかんとおとんばっかり美味しい物食べてずるい!



*鰻って美味しいのかな?*


ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| 食道楽 | 16:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

色々美味しい物を紹介してくれてありがとう~♪
フレンチトーストと鰻屋さん、両方共地元ではないですか~!
鰻は主人の好物なのでメモしておきました(笑)
kaoruさんには本とか食べ物屋さんの知識が豊富で、このブログは大変ためになります。
もちろんリコちゃんの可愛い仕草も、毎回楽しませてもらってますよ~(*^_^*)

| くうママ | 2016/02/26 13:00 | URL |

◆くうママさん

うふふ〜。食べるの大好きだからね!(笑)
くうママさんは完全地元だからお近くですよ。
フレンチトーストはららぽー○です。いつも混んでるけど(^_^;)
鰻は本厚○の駅から歩いて10分くらいかな。
車で行けると楽かも。お手頃で美味しいので機会があったら是非。

いえいえ。自分の好きな事をつらつらと書いてるだけですから。
しかも食べ物ばっかりだし!(笑)
美味しい物に鼻が効く?
リコがウエットフードを頂戴!頂戴!言うのはおかんの食いしん坊が影響したのかも(^_^;)

| kaoru | 2016/02/27 08:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

