PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百面相

最近、リコがテーブルの私の席に座る。


こんな感じ。
おかんの代わりにおとんの話し相手になっていふつもりかな?



何か問題でも?

いいえ。何も無いですよ。
おとんとお話しして下さい。

わかった。




むむむ。それは……!



ほほ~ぅ。それはなかなか。




そうだね。分かる分かるよ~。




え、そんなことが。それで?続きは?




えー。そんなオチなの~?


おとんと何の話をしたんだか(笑)。
でも、そんな感じの表情に見えません?

猫さんって表情豊かだよね。
誰だ、猫は表情が無いとか言ってるのは。


*今日はひにゃ祭りだって~*


ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 08:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当ににゃんこは、表情豊かですよね( *´艸`)
色んなお顔を見せてくれますよね(*´∀`)♪

リコさん、おとんさんのお話をしっかり聞いて、聞き上手さんですね(❁´ω`❁)

素敵女子のリコさんですね(*´▽`*)

| あーにゃん | 2016/03/03 23:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

最後の写真は最高ですね!
そんなオチなの、まさにそんなお顔です=^^=
猫ちゃんは人間の話をよく聞いているといいますよね。
リコちゃんはおとんのおしゃべりするのが大好きなのかな!

うちのにゃんこも、パパが話しかけると「にゃ」とか「にゃーにゃ」とかまるでほんとにお話しているみたいに見える時あります!

| ハナ | 2016/03/04 08:11 | URL |

リコさん、お話聞くの上手ですね~!
こんなふうに表情を変えて聞いてくれたら、ついつい嬉しくていっぱいしゃべっちゃいそうです^^;
椅子にお座りしている姿勢もよくて、人間だったら絶対におベンキョできる子ですよっ(笑)

おとんさん、リコさんに何を話したんでしょうね…?
私だったら追求せずにはいられませんww

| るう | 2016/03/04 18:25 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆あーにゃんさん

コメントありがとうございます!
猫さんを飼うまでこんなに表情が豊かだと思いませんでした。
嬉しい時やワクワクしてる時、甘えてる時、不機嫌な時……。
リコなんて分かりやすいったらありゃしない(^_^;)

私がキッチンにいたりすると、おとんと見つめ合ってますよ(笑)
猫さんって結構人の話を聞いてますよね。
自分の都合の悪いことはまったくもって無視されるけど(^_^;)



◆ハナさん

コメントありがとうございます。
ねねね!そんな感じの表情ですよね。
「えー、なんだ、つまんなーい」みたいな表情ってけっこうするんですよね。

私も家に一人でいる時リコに話かけてますが、気が向くと返事をしてくれますね。
特に「そろそろ美味しい物食べようか」という言葉は絶対分かってる(笑)

ハナちゃん、パパが大好きだものね!そのうちパパへの愛で人語を話すようになるかも?



◆るうさん

コメントありがとうございます!
そうなんです!聞いてくれてるような気がすると話が増えちゃうんですよね。
私なんてたまに会社の愚痴も聴いてもらってるわ(笑)

最近、椅子に座るのがブームみたいなんですよ。
そのうち、リコのご飯皿も一緒に並べてみようかしら。
私と並んで食べてくれるかな?

おとんとリコの会話はおそらく、食べ物の話だと思われます(笑)

| kaoru | 2016/03/04 22:29 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

そうそう猫ちゃんって、寝ていても人の話を聞き耳立てて聞いてるよね(笑)
それに、リコちゃんはちゃんと理解しているようなお顔してるし(^_-)
椅子にお行儀よく座っている姿にも、いかにも聞き上手っていう感じですよ~♪

| くうママ | 2016/03/05 12:40 | URL |

リコちゃんたら(≧∀≦)こんなお顔で、フンフン聞いてくれちゃったら、おとんさんは、鼻の下びろ~んと伸ばして、ナンでも話しちゃいそうですね!
でも、ちゃんとオチがないとね(笑)

| レオ | 2016/03/05 18:03 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こんばんは!

こんばんは~
リコちゃん、お父さんのお話がわかるんですね~
メチャクチャ表情豊かで、わかりやすいですね!
またkaoruさんが上手にセリフを考えてるから
ほんまに、リコちゃんがそう言ってるみたいですよ。

最後の写真・・・
すごくいいですね!!
しっぽマフラー巻いて、お行儀がメチャクチャいいですね。

ほんまに、タイトル通りの「百面相」で
あっぱれです (=゚ω゚)ノ

| oharumama | 2016/03/05 20:07 | URL |

◆くうママさん

そうなんですよね!お耳だけが人間の方に向いてたりするの。
寝てても名前を呼べば尻尾を動かすし。
話の内容は理解してるのか、してないのか(^_^;)
聞かないよ〜って無視してることもあるし(笑)。

昨日も私の跡地椅子に座ってましたよ。
食事の仲間に入りたいのかな?
食事中にテーブルに乗ることはなくて、基本椅子までだから助かってます。



◆レオさん

きゃ〜〜!レオさんっ!来てくれてありがとう(*^_^*)
コメントできましたか?嬉しいです。

私の向かいには座ってくれないのよね。
私の席が取られちゃうから、私は隣の椅子に座り直しです。
並んで座るのもいいけど、お話聞いてもらいたいな)。

おとんもそのうち口が滑って秘密の話とかしちゃうかな(笑)。
最後にダメ出しされないように精進しないとね。



◆oharumamaさん

コメントありがとうございます!
椅子に座ったので、シャッターチャンスとばかり撮りまくったら、色んな表情してたんですよ。
うわー猫さんって本当に色々な顔するなぁって。

実際、おとんの話を聞いたり食べる様子を見たりしてるから、自分も人間だと思ってるのかも?
そのうち、おとんと漫才初めて欲しいわ〜。
もちろんリコが突っ込みで(笑)。

にゃーごさんとまめたんなら百面相×2だから、より一層楽しそうです♪

| kaoru | 2016/03/06 08:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

ありがとう(≧∀≦)
そうなんです!久々に、もう一度チャレンジしてみよう!と思って送信してみたら、出来たの~♪これからもヨロシクにゃ(笑)

| レオ | 2016/03/06 09:20 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆レオさん

ありがとうございます!
レオさんのご厚意が無駄にならずに良かった。
どうもFC2さんの携帯表示モードがよく分からんわ~。

| kaoru | 2016/03/06 22:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

