PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった

どうやらこの寝方はあまり一般的では無いらしい。

バンザイ寝。

リコはしょっちゅうこのポーズで寝てるので、猫さんは体が柔らかいねぇくらいにしか思ってなかった。
そうしたら先日遊びにきてくれた友達曰く、「うちの猫はやらないよ~」。

え。あれ?そうなの?

そういえば、以前もコメントで言われたような……。
皆さんのおうちの猫さんこういう寝相しませんか?
私的にはメジャーな寝方だと思ってたんですけど(^_^;)


こっちはさらに顕著。両腕平行状態。

ぐ~。




ちなみに後ろ足は普通に丸まってます。(畳んでる)

すぴ~すぴ~。

ま、本ニャン、楽そうに寝てるからいいんでネ?





先日リコに会いにきてくれた友達と飲んだ酒(笑)
日本酒は岐阜のお酒。岐阜九蔵の一つで、「御代櫻」。優しいお味でした。甘みもちょっとあるけど、飲みやすい。
ビールは一番搾りだけど、季節限定桜パッケージで、女子会にぴったりでした。
日本酒のパッケージも花の柄なんですよ。

ちなみにどっちもおとんに頼んで買ってきてもらった。女性好みかな~と思ったそうです。
うん、綺麗だな。春らしいよ。女子はこういう綺麗なパッケージに弱いしね。
しかし、選んだのはおっさん。おっさんチョイス!(笑)



*おかんだって、夏になるとバンザイして寝てるじゃないか。*


ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 13:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちはたまにしてるよ。
足も一緒に伸びてることが多いけどね~。

する子としない子の違いってどこにあるのかしらね?

| 路地猫 | 2016/03/08 15:55 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

うちでは、ゆきちがやりますね。
両手より片手を伸ばしている方が多いかもしれません。
我が家では「ウルトラマンポーズ」と呼んでいます(笑)

でも、リュイはしません!
最近は寒いからしないけど、暑くなるとヘソ天になります。
ゆきちは暑くても、滅多にヘソ天しないなぁ…
ヘソ天派とバンザイ派があるんでしょうかね?
ちなみにリコさんはヘソ天します?

| るう | 2016/03/08 16:50 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

バロンちゃんはやるのね!ヨシ、一般的だった(笑)
猫さんの肩関節の柔らかさ凄いよね~。
最近四十肩っぽい症状の私からすると羨ましいことこの上ない。

リコは割とスタンダードな寝相の子だと思うのよね。
ごめん寝とかはしないし。
寝相も遺伝とかあるのかしらね?不思議。



◆るうさん

ゆきちくんはするんだ!ヨシ、3票目。もう確実に一般的(笑)
ウルトラマンポーズ寝もよくやりますよ~。
うちでは「行き倒れ」とも言われてますが(笑)
「み、水をくれ……」みたいな感じに見えちゃって(^_^;)

へそ天は暑い季節にやるけど、長時間することはないです。
ちょっとサービスで見せてくれる程度ですね~。
個人的にはへそ天で爆睡してるのが見てみたい。
リュイちゃんのへそ天も見てみたいです(*^_^*)

というわけでリコはバンザイ派かな。
やっぱり、派閥があるんですかね~(笑)
一体、どいういう差があるんだろう。
猫さんが話せたら聞いてみたいですね♪

| kaoru | 2016/03/08 17:43 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

うちも「ウルトラマン」です

うちでは梅吉が片手だけ伸ばしてよく熟睡してますー。
うちも!! と思わずコメントしてしまいました。

ちなみに、一番多いのはアンモナイトみたいな寝相で、ヘソ天は皆無。
かぐやは、よく手も足も全部投げ出して、無防備に寝ています。
猫さんによってずいぶん違いがあるようですね〜。
面白い!

| 梅吉かぐや | 2016/03/08 19:03 | URL |

くうもあまりそういう寝方はしないなぁ~。
定番はアンモニャイトだから~(笑)
お手手を伸ばしていても熟睡出来るんだから凄いよ!
要するに、どんな寝方でも我々は癒されるっていう事ですね(笑)。

先日は手料理やらビールやら沢山ご馳走になりまして、ありがとうございました。
お料理やビールの写真撮らなかったけど(^_^;)、リコちゃんのお写真はバッチリだったよ(^_^)v
リコちゃんもありがとうね。

| くうママ | 2016/03/09 09:54 | URL |

◆梅吉かぐやさん

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
片手タイプはウルトラマン派ですね(笑)
そっか、梅吉君はするんだ~。
そのうち進化してバンザイ派になるかも。

アンモニャイトは猫さんらしいですよね。
あれも可愛いわ~♪
きゅきゅきゅっってどんどん丸くなっていくのがラブリーです。
かぐやちゃん、安心して寝てるのね。
おうちにいれば、何も怖いことなんてないって思ってるのかも。
無防備な寝方を見ると飼い主も気持ちがほっこりしますよね。
猫さんにも色々好みの寝相があるんですね。
私の憧れはごめん寝だわ。リコもいつかやってくれないかな。



◆くうママさん

くうちゃんはやっぱりアンモニャイトですよね!
丸まり方が完璧だもの。
リコの現在の流行りはバンザイ寝なのかも。
ホカペ使ってるから、お腹や腕の一本まで温かさを感じたいのかな?だからべったりくっつけて寝てるのかしら。

こちらこそ色々とお土産頂いてありがとうございます!
BAKEが食べられて嬉しかった~(*^_^*)
今日、ららぽ行ったけど相変わらず、あのお店は並んでました。
くうママさんも素敵な記事にしてくれて♪感謝感謝です。

| kaoru | 2016/03/09 18:39 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

