PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会でした

昨日は猫友さんとのオフ会でした♪
私は初めてお会いする方が殆どだったのですけど、凄く楽しく過ごせました。
もともと私は人見知りしないタイプだし。でも、そのせいで何か粗相したんじゃないかしらとちょっと不安だったり(^_^;)
でもでも本当にね、楽しかったの~~~。

お店はイタリアン・バール。お店の雰囲気もとてもいいし、お料理も美味しい。
そして飲み放題つけていたので、ワタクシの大好きなビールが飲み放題。しかもプレミアム~~~♪


rico121111-1.jpg

生ハムの盛り合わせ。とビール(笑)

rico121111-2.jpg

こちらはサーモンのマリネ。右奥は串無しのピンチョスみたいな感じです。
こちらもさっぱりとした味付けで美味しかった。

で……。

ワタクシ、この後は食べること、飲むこと、しゃべることに夢中になってしまい、お料理の写真を撮り忘れました。
この後、鎌倉野菜のバーニャカウダ。鎌倉野菜がお店の売りでもあるのに、写真に撮り忘れるなんておバカな私(^_^;)
それから、オニオンリング、ポテトフライ、ウィンナー盛り合わせ。二種類のパスタ、ケーキ、コーヒーor紅茶

だったと思います。
どれも美味しく頂きました。お食事としてもお酒のおつまみとしても満足。お腹いっぱい。

昨日は久しぶりにビールを5~6杯飲んだと思うんですけど(実は3杯までしか数えてなかった・笑)、久しぶりに二日酔いも無くすっきりとした朝でございました。

最近、年のせいか、ちょっと飲みすぎるとすぐ次の日に残っちゃうんだけどね。
しっかりオフ会に赴く前に「ウコン○力」と、スポーツドリンクで水分補給していったからかしらん。


リコさんはとってもいい子にお留守番してくれましたよ~。
帰ったら、大歓迎でニャーンニャーンと鳴き、スリスリゴロンゴロンで迎えてくれました。愛いヤツじゃのぅ(*^_^*)

rico121111-3.jpg

みなさんからお土産もこーんなにもらっちゃいました!
リコさんの分もたくさんあったからご機嫌だよね?

rico121111-4.jpg

むぅ。許してあげてもいいけど、いっぱい撫でてね。

はいはい、お嬢様の仰せの通りに致しますよ。

rico121111-5.jpg

お店にリコのお写真もあったの?

あったよ~。綺麗に飾っててくれたよ。良かったね!

rico121111-7.jpg

某所でエマニエル・リコと呼ばれていた写真です(笑)。


昨日お邪魔したバールには店内にたくさんの猫ちゃんのお写真が飾られているのです。
リコも飾って貰ってました。ありがたや~♪
お店の名前もイタリア語で「猫」というそうですよ。



話変わって、こちら。

rico121111-6.jpg

水曜日のネコというエールビールです。
向こうに見える我が家の適当な夕飯は流してください(^_^;)
サンクス・サークルKで発売中。でもすべてのサンクスにあるとは限らないのでご注意を。

エールだけあって、飲みやすいです。
ちなみにエールというのは上面発酵のビールのこと。
ラガーというのが下面発酵。
日本の大手ビールメーカーから出ているビールはほとんどがラガー系のピルスナーというビールです。
エールはいろんな味が色が楽しめるので、ビールはちょっと苦手という人でも、お気に入りが見つけられると思います。
ただ、上でも言った通り、日本の大手メーカーはほとんどがピルスナーなので、エールは地ビールじゃないとなかなか飲めないかも。

ラガー系のビールは苦味とコクが売りですけど、エールは各国からいろいろな味が出てます。
私はエールでは、小麦を多めに使ったヴァイス(ヴァイツェン)が好き♪
いわゆる白ビールと呼ばれるドイツのビールのです。

ちなみにこの水曜日のネコは、ベルギーの手法で作られた白ビールのようです。
ベルギービールはホップを少な目にして、代わりにハーブやスパイス、フルーツを入れることが多いので、甘めだし軽くて飲みやすいものが多いみたいです。
あんまり詳しいことは分からないので、気になる方は調べてみてください(笑)

*リコにもたくさんお土産あったの。ありがとー。*

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

今日は雨なので寝てばっかりのリコを応援してね!
関連記事

| リコ日記 | 15:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わ~オフ会にいらしたのね。
素敵なお店ですねぇ~
ビールが飲み放題なんて、kaoruさんにとってすばらしい事でしたね(笑)
まあ~お土産も沢山~(^_^)
リコちゃんのお写真も飾ってくれたのね。
リコちゃん、有名になっちゃうね~(笑)

お~!そのビールとうとう見つけましたね。
うちの近くにはなかったよ~^_^;
都会の方しかないのかなぁ~
kaoruさんがビールの事を話し出したら、止まらないのだろうなぁ~(笑)
猫とビールの組み合わせなんて、ホントに面白いと思いました。
両方大好きなものに出会えてよかったですね~(^_-)-☆

| くうママ | 2012/11/11 15:39 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

>向こうに見える適当な夕飯は流してください(^_^;)

えっ。。普通に気が付かな型けどかいてあたから。。(笑)
思わず画面スクロールして確認しました(爆))

いいないいな。。オフ会のご飯←そこかよっ!!

あーんあたしもビールの話一緒にしたい。。!(笑)
水曜日のビールあたしはまだ買えてない一人です..
一度サンクスとサークKをはしごしたけど。。なかった(-_-;)

理子ちゃん相変わらず女王の風格ですよね・・

| みーやん | 2012/11/11 16:41 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆くうママさん

そうなのです♪リコの写真をお店に飾って頂いたんですけど、それが縁で、私まで誘って頂いて。
嬉しかったので、のこのこと厚かましくも参加しちゃいました。
お料理もビールも美味しかったですよ~(*^_^*)
お店は我々の地元から電車で15分くらいの駅で近いから、今度ランチタイムにでも行きません?Tさんともそう言ってたんですよ。
お店にはリコ以外にも写真がたくさん。それこそスターにゃんちゃんがいっぱいだったよ~(笑)

水曜日のネコ、私も地元では見つけられなくて、会社の一本向こうのサンクスまで足を延ばして買ってきたんですよ。
よなよなの里さんで、通販も始まったみたいですよん。
20歳で初めてビールを飲んだ時は、美味しくない~と思ったのに、いつの間にやらビール党。不思議だよねぇ(笑)
あと一缶冷蔵庫に入っているので、楽しみながら頂きます♪



◆みーやんさん

しまった、書かない方が良かったか(笑)
仕事で遅くなった日だったんで、超適当なご飯だったの。
今度はもっと立派な夕飯の日に写真撮るよ(笑)

オフ会のご飯はねぇ、美味しかったよーーー(*^_^*)
ビールにぴったりなものがいっぱいだったしね。
ビールの話は楽しいよね。
みーやんさんはいつもどこのビールを贔屓にしてるの?
ちなみに、私は一般のビールメーカーさんならキリ○一番搾りだな。
プレミ○ム・モルツとかエビスも大好きだけど、お値段がちょっとね(^_^;)
とか言いつつ、水曜日のネコの方が高かったけど。
お店によって発注してないところもあるみたいだからねぇ。
もうすぐ一般発売だし、そのうち飲めるよ!

リコ様、姫様、女王様……ですから!(笑)



| kaoru | 2012/11/11 17:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

おはようございます!
お留守番のリコちゃん ご機嫌を直してくれてよかった♪

私もほとんどの方が初対面でしたが 猫好き同士って
そんなことは関係なくすぐに親しくなれますよね~
これからも よろしくですー!

| てんてん母 | 2012/11/12 10:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

こんにちは♪
猫友さんとのオフ会、楽しそう~
手前の大きいグラスがKaoruさんのビール?(笑)

水曜日のネコ・・知らなかったぁ
さっそく近所のサンクスに走ります!
ない確率が高いけど~

リコちゃんイイ仔でお留守番エライね。
さすが勇者!!

エマニエル・リコ
お店に飾ってあるんですね。
いいですね。
さすがリコ姉さんって萌菜が羨ましがってます~。

| ひーちゃん | 2012/11/12 11:27 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

え~~!ホントに?
Tさんちからも近いものねぇ~
ランチなら出られそうなので、その時は是非誘って下さいね(*^_^*)

| くうママ | 2012/11/12 13:43 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆てんてん母さん

きゃああ~~♪てんてん母さん!いらっしゃいませ。
こんな辺境ブログに遊びにいらして下さりありがとうございます。

オフ会の日、実は夫も別口で飲み会があったので、私が帰るまで家にリコだけだったんですよ。
だから、スネ子ちゃんになっちゃうかなと思ったら、意外とそうでもなくてほっとしました。
去年、20時間ほど留守にして実家に帰ってた時はスネられちゃったので(^_^;)

ホント、猫は人と世界を繋ぐんですね!
私も猫さんを介してたくさんの猫友さんができました♪
世界中の人が猫を飼えば、みんな仲良しで平和になりますね(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪



◆ひーちゃんさん

オフ会、楽しかったですよ♪
猫好きさんの集まるSNSサイトでお知り合いになった方たちなんです。
初対面の方たちばかりでしたけど、すごく盛り上がったし楽しかった。
猫がとりもつ友達の輪ですね~。

ビールは大きいのが私のです。
これはまだ一杯目の写真だから序の口ですな(笑)

リコさんはいい子にちゃんとお留守番してくれました。
いっぱい撫でて褒め称えておきましたよ。

お店の壁には猫さんの写真がいっぱいでした。
リコよりもさらに猫生を重ねた先輩兄にゃん姉にゃんの素敵写真がいっぱいで、リコなんてまだまだひよっこでしたよー(笑)
萌菜ちゃん、一緒にがんばろうねー。猫又になるまで頑張るのだ。

水曜日のネコ、パッケージも可愛いですよね。
猫を飼い始めたら猫モノが凄く気になるようになりました。
さらにビールという名がつくのなら迷う必要もなくゲットです(笑)
近所のサンクスにあるようにと祈ってますね♪



◆くうママさん

そうなの。私は平日でも出られる日あるし、ランチならそれこそ、時間的にも出やすいし。
今度メールしまーす。

| kaoru | 2012/11/12 14:59 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

出た〜!!エマニエルリコにゃん(笑)
ステキに飾ってあるんですね
しかしkaoruさんたら、ビールの話、語りますね〜(笑)それだけ話といて、あまり詳しくない…なんて、またまた椅子からずり落ちるって(爆)
初めてのオフ会!楽しんで来られて良かったですね(≧∀≦)ニャンコを通して仲良くなって、楽しい時間を共有出来る!本当に有り難いことです

水曜日のネコビールは、旅行先の神戸で、あっさり見つかりましたが(爆)まだ飾ってあります♪殆どビールは飲まない私ではありますが楽しんで飲んでみますね(≧∀≦)

| レオ | 2012/11/12 15:38 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

むっふっふ。悩んだ末にエマニエル・リコにしましたよ(笑)
ほかのニャンちゃんたちもたくさん飾ってあって、猫スキーさんには生唾ものだよ~。

ビール好きなんだもーん。
でもベルギービールにはあんまり詳しくないのよ。
欧州のビールはドイツビールばっかり飲んでるからね。
ドイツビールは美味しいから語るかもしれん(笑)

オフ会、楽しかったですよ~♪レオさんはやっぱりちょっと遠いのかな。
ニャンさんのおかげで新しい輪が広がっていくって素敵ですよね。
リコはやっぱり名前の通り「豊か」な子なんだわぁ~~~(*^_^*)
リコがいたから皆さんと知り合えました♪

水曜日のネコ、なかなか売ってないみたいですよね。
会社の同僚が「アルコール度も軽めだし、味も軽いから、週の半ばに飲むのに丁度いいので『水曜のネコ』なんじゃない?」って言ってた。
たまにはビールも美味しいよ(笑)

| kaoru | 2012/11/13 19:09 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

再び失礼します(笑)

同僚の方!ウマいこと仰いますね〜(≧∀≦)オバチャン、感心感心!

いやいや、kaoruサマ!私はまだ辛うじて?フットワークは軽い方なので(笑)機会があれば、行きたいと思ってますよ〜ん(≧∀≦)

| レオ | 2012/11/14 11:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

こんにちは♪

コンビニに走りました~。
アルコールコーナーに水曜日のネコはない。
がっくり~
レジの店員さんに聞きました!
はぁ?って反応。
お店を出て気づきました。
サンクスだとばかり思っていたコンビニはスリーエフでした。
ないはずですよね~。
おばさんの勘違い。
あ~~恥ずかしい(//∇//)

| ひーちゃん | 2012/11/14 14:19 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆レオさん

ねー!なるほどなぁ!って思うでしょ。
日本ビール党(そんなのナイ)にとっては週の半ばだから軽いのにしようって発想がなかなか出てこないんですよね~(笑)

レオさんとも機会があればお会いしたいわぁ♪


◆ひーちゃんさん

その勘違い分かる!
スリーエフとサンクスってどことなく似てる感じがするんですよね。
うちの近所にもスリーエフがあるんですよ。
歩いても行ける場所にあるので、最初そこに買いに行く気満々でしたもん(笑)

サンクスも「すぐそこ!」って言っている割りにはすぐそこにないので、見つけるの大変(^_^;)

ちなみに水曜日のネコは21日に一般発売もされるらしいですけど。
とはいえ、マイナーといえばマイナーな(スミマセン)エールビールなので、どこでも売ってるわけじゃなさそうですもんね。
いつか手に入ることを祈ってます!

| kaoru | 2012/11/14 20:11 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

ご無沙汰です・・・・^^;
オフ会だったのですね~。
プレミアムの飲み放題は魅力的!!

水曜日のネコ、下旬の一般発売で、先行でサンクスだけだったみたいだけど、人気過ぎて一般発売が前倒しになったらしいですよ~
我が地域にはサンクスはないので大変ありがたいです。
ワタシのネコ友さんは、美味しかったからケース買いしようかな、と言ってました。

地ビール熱が最近また復活してきて、昨日は「東京ブラック」というのを飲みました。

kaoruさんのオススメがあれば是非教えて~♪

| ゆき | 2012/11/17 11:52 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

No title

◆ゆきさん

でしょー。魅力的でしょ!
プレミアムの飲み放題なんて初めてだったわ♪
お料理も美味しかったし、楽しかったです(*^_^*)
しかし今週は風邪気味で禁酒中。とほほ……。

水曜日のネコ、そんなに人気があるんだ。
多分猫スキーのビール党さんたちが買い占めていると見た(笑)
サンクスって以外と無いんですよね。
以前もサンクスで発売されていた「天使のプリン」を食べたくて探した記憶が。
でも一般発売が前倒しになったのは嬉しいですね♪
ケース買い!凄いっ。セレブ!(笑)

地ビールって美味しいですよね♪
それこそエールが多いから飲みやすいし。
私は湘南ビールが好きで、年に数回行くよ~。
湘南ビールのピルスナーとか。あとはヴァイツェン好き。
うちの隣の市にある地ビールも美味しいみたい。サンクトガーレンっていうところだけど。
サンクトガーレンはそれこそフルーツビールも出してて女性には人気らしい♪
最近地ビール工場が増えて嬉しいですね~~(*^_^*)

| kaoru | 2012/11/17 16:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














TRACKBACK URL

http://riconekobiyori.blog.fc2.com/tb.php/48-8b25a9cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

