PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

V.Sねずっぽ

リコはチープなおもちゃが大好きである。
最近のお気に入りは、おまけで貰ったねずっぽにパジャマの伸びたゴムをむずびつけたもの。


あ、ねずっぽだ。リコはこれと戦う。




これはリコの獲物なんだよ。

食器棚の上に登っているリコは無敵。
そんなリコのために腕を伸ばしてネズポを揺らす私。四十肩なのに(^_^;)
私の場合は、常に痛いとか動かないというわけではなく、ある角度とかある動作になると急に痛くなるので(息が止まる痛さだ!)、ドキドキしながらリコと遊ぶ。

リコはやる気だからね。頑張れおかん。

はーーー……い。




よし。ネズポ接近中。てりゃっ!



ガッ!捕まえた。

まんじゅうみたいな手が可愛いのぅ。もふもふ。




リコの陣地に引き込んで……と。




ていっ!

と叩き落とす。

あれ……落ちちゃった。

当たり前です。君が落としたんです。

おかん、拾って。もう一度やろう。

くうっ。このお嬢様め。可愛いな!


こうして、四十肩のおかんはリコの下僕として正しく、拾い直し再びネズポを揺らすのであった。
これって、運動量、私の方が多くネ?(^_^;)


*細かいことは気にしちゃダメだよ、おかん!*


ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 23:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リコさん、可愛い~(o´艸`)
ねずっぽさんとの遊びに夢中ですね(*´艸`*)うふ♡

にゃんことの遊びって意外と、こちらの運動量の方が多い事が多いですよ(*`∀´*)
でも、楽しいのでなんでもやってあげたいですよね❀.(*´ω`*)❀.

| あーにゃん | 2016/03/16 08:31 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

わかる、わかりますー!!
にゃんこと遊んでいて、ふと我に返った瞬間に私も思いますよー。
なぜ私ばかりがこんなに動く…?ってww

リコさんはお上品に遊ぶんですね。
「落ちちゃった…」っていう表情がすごくカワイイ♥
そのあとにきっと「拾って」っていう顔してkaoruさんを見つめたんでしょうね…

リュイだったら「落ちちゃった」で終了、
ゆきちだったら自分で拾いに行きますね(笑)
その子によって全然違うから、面白いですね!(^^)!

| るう | 2016/03/16 16:12 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こんばんは!
kaoruさん、40肩ですか!
でも40肩なんてあるんですか?
50肩だと思っていました!!
私も最近、左の肩が痛くなってきたから絶対に50肩だと思います。

リコちゃんは、ホントにオンニャノコって感じですね。
しぐさが可愛らしいです・・・
落とした時の表情が笑えます。
思ってることがそのまま顔にでてますね~
嘘をついたら、すぐにばれるタイプですね (*ノωノ)

| oharumama | 2016/03/16 19:49 | URL |

◆あーにゃんさん

ありがとうございます!
リコ可愛いって言って貰えたよ。良かったね♪
猫じゃらしにはあまんまり反応しないリコですが、こういう小獲物系のおもちゃは好きなんです。
小さい頃から、ねずっぽは大好き。何個買いたしたことか。
あーにゃんさんみたいに、作れればいいんですけどね(^_^;)

そうなんです。
絶対、屈伸運動とかはかなりしてますよね。
リコは追いかけっことかくれんぼも好きなので、人間もかなり動き回ります(^_^;)
本当に楽しそうにしてるのを見ると何でもしたくなっちゃうんですよね~。



◆るうさん

やっぱり!るうさんも同じですね。
そうなの、ふと我に返った時、アレ?って思うんですよ。
リコはパンチしてるだけのなのに、ねずぽを拾いに動く私。
もしかして、私が遊んで貰ってるのかしら(^_^;)

ハイ!ご想像通り、リコに「取って?おかんは取ってくれるよね?」というキラキラお目目で見つめられてます。
あら、リュイちゃんはそこで終了しちゃうんですか?
リュイちゃん、もっとるうさんと遊んであげて~(笑)
ゆきち君は運動量多そうですよね。遊ぶの大好きなんですね。
猫の性格って本当に様々ですよね~。
飼うまで知らなかったなぁ。
コメントありがとうございました!



◆oharumamaさん

コメントありがとうございます!
40肩も50肩も症状は一緒らしいですよ~。
その世代に良く出る症状なんですって。
私もあと何年かしたら50肩です。でもギリギリまで40肩って言ってやる(笑)
普段動かす分には問題ないんですけど、上に伸ばしたりしてるとある瞬間「ぉぐわっっ……!!」という声が出ちゃう痛みがくるんです。
お互い酷くならないように気を付けましょう(^_^;)

ニャニャニャ。リコさん褒められたよ!
私は「立派なおっさん」とか「親父か!」とか言われてるんですが、リコはオンニャノコらしく成長してくれて良かったです(笑)
「落ちちゃった」表情は私も好きです。
それが見たくて、何回も繰り返してるかも(^_^;)
例え私の運動量が多くなっても、リコが可愛い表情を見せてくれるので耐えられます。多分。



| kaoru | 2016/03/17 11:28 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

四十肩で、お嬢様リコちゃんにもう一度なんて言われたら頑張っちゃいますね!
私もひどい四十肩でお気持ち分かります!

うちの猫ちゃんは高いところがまるで駄目なので、食器棚から下を見下ろすリコちゃんの姿がたまらなくかわいいなぁ〜と思ってしまいました!

| ハナ | 2016/03/19 16:05 | URL |

◆ハナさん

コメありがとうございます!
そうなんですよ〜。痛くてもついうごかしてしまうのです。
リコにねだられるとついつい(^_^;)
四十肩、ここ数ヶ月続いてます。いつ治るかな〜。
お互い早く痛みが治まるといいですね。

あら、ハナちゃんは高いところダメなのですね。
でも机の下とか、お父さんの横とか大好きだものね!
リコは高い所にいると最強なので、油断するとバリッとやられます(^_^;)

| kaoru | 2016/03/20 17:17 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

