PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘ちゃん

最近、私の出勤日が増えたことにより、リコの甘えたさんも倍増した。
朝も、行っちゃダメだよ~とばかりに私の足元をウロウロし、ニャアと鳴く。

帰ってくれば、こことぞばかりにおかんを独占したがる(自慢)
日中、寂しい思いをさせているのは分かるので、リコのワガママはできる限り叶えたい。


おかん、遊ぼ?

あの、ワタクシまだ晩ご飯の途中なのですが……。

おかん?キラキラキラキラ

うっ。眩しい。リコの瞳が眩しいよ!

ってなわけで、夕飯を食べながら遊ぶ。



あ、ネズポだ。狩るよ……。

おかんの繰り出すゴム付きネズポに夢中。
そして、何故か離脱ダッシュ。

リコがダーッと走る隙にビールを飲むワタクシ(笑)。
おとんはマイペースに飲み食い中。




さて。昨日の私の休みにはべったりんこ。
机に座ってパソコンしてたら、椅子から降りて座卓でやれと訴える。
仕方がないので、パソ持って座卓に。
ノーパソで良かった。

そして、私の脇の間にグイグイ頭を突っ込み胡座の上に移動。

ヨシ!ここならおかんは動けないね。

あれま、リコさん。ひざ掛けの下からお顔を出しちゃって。おかんを見上げて可愛いな!



これで安心だね。眠くなってきたよ……。

こんなお顔をされてしまえばおかんは動けず。
足がしびれても忍耐でした。

人間、根気よく続けるって大事だよね~(笑)。



*リコはお留守番頑張ってるから、おかんがお休みの日はリコに奉仕をしてね!*


ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 09:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くー、そりゃこんな顔されちゃ動けないわよね~。

ほんとに何かやろうかなって時に限って甘えたスイッチが入るんだよね、バロンおぢちゃんも(笑)

| 路地猫 | 2016/03/22 21:02 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコさん、可愛い~(つ∀<●)゚+.キャァ♪
キラキラなお目目で見つめられたら、ドッキュンですね(*´艸`*)

遊ぶリコさんも甘えん坊のリコさんも素敵すぎます( *´艸`)
私もお膝に乗って欲しいです(*`∀´*)


うちは、勘兵衛が甘嚙みするくらいで、あまりふたりともカミカミはしないんです(;´Д`)
なので、ちょっとカミカミされたいです(*´ω`*)

| あーにゃん | 2016/03/23 10:14 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆路地猫さん

ありがとう!
そうなの。上目使いはズルいよね~(笑)逆らえないわ。

バロンちゃんもおかさんの時間をいっぱいいっぱいくれ~って思ってるのかしらね。
そんな甘えたスイッチも嬉しく感じる下僕たち。
私、リコを飼い始めてから絶対Mになったと思うわ~。もちろん猫限定だけどね!(笑)




◆あーにゃんさん

ありがとうございます!
猫さんのキラキラ攻撃は最強ですよね(^_^;)
甘えん坊なところも我が侭ちゃんなところも愛しいですわ~。

お膝に秋冬春はお膝に乗ってくれると温かくて人間も助かります。
でもリコは夏のくそ暑い時でも乗ってくるので、幸せの刑と呼ばれてますよ(笑)


いいなぁ~。きっちゃんもかんちゃんもカミカミは殆どしないんですね。
リコも猫的にはそんなに強くは噛んでないのでしょうが、地味に痛いデス(^_^;)
友達の猫ちゃんは友達の手に穴を空けてた……。

| kaoru | 2016/03/24 17:54 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こんにちは!

わかる〜 わかるぅ〜
まめたんも同じです。
出勤する時間がわかってるのかなぁ〜?
後追いされると辛いでしょーー
涙、涙のお別れですよね。

最後のお顔がメチャクチャ可愛いし、面白いです。
リコちゃんは百面相やし、写真を撮るのも楽しいですね
見せてもらってる私も楽しいですよ(*´∀`)

| oharumama | 2016/03/24 17:54 | URL |

リコちゃん、寂しかったんだね。
いっぱい甘えることができてよかった!
四十肩に加え、足がしびれても我慢とは、さすがおかんです!!
うちは、足がしびれると「ちょっと休憩〜」といっちゃいます。
だから不満そうに「にゃ〜あ」まるで「やだ」と言っているような鳴き方をしますよ=^^=

| ハナ | 2016/03/24 18:21 | URL |

こんばんは。
リコちゃん、甘えん坊さんなんですね!
それもおとんさんではなくて、kaoruさんに!!
優越感に浸れますね~、これはww

リコちゃんが走ってる隙にビールを飲むkaoruさん、想像したらかなり笑えましたw
私もじゃらしを振る合間にちびちびやってます(笑)

でも、そこまでべったりしてくれるとはウラヤマシイ…
私に懐いているはずのリュイでさえ、眠くなったら、ハイ、さようなら~ですよ(涙)

| るう | 2016/03/24 19:04 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆oharumamaさん

コメありがとうございます。
そうなんです。朝、私が出かけるのを阻止しようとしているのを見ると、仕事休もうかと思っちゃいます(^_^;)
今日も振り切って内扉を閉めたのですが、ガラス部分の向こうにリコがちょこんと座ってるのが見えるんですよ。
いじらしくて可愛いくてたまりません。
なるべく家にいる時はたっぷり甘やかしてます。

色んな表情をしてるのを見るとポカポカ気分になりますよ〜。
なかなか、タイミングが合わずに写真に撮れないことも多いけど(^_^;)
私もにゃーごさんとまめたんの仲良しさんを見るの楽しみです!

| kaoru | 2016/03/25 08:59 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆ハナさん

コメありがとうございます。
リコの甘えた上目遣いは最強です(笑)。
あの目で見られると、「わかりました!リコ姫!」「はい!喜んで〜!」という気分になりますよ〜。

足のしびれはまだ何とかなりますが、やっぱりトイレは我慢は良くないな〜と思って(^_^;)
ゴメン、トイレに行くから降りて〜と言うと渋々ながら降りてくれます(笑)。

ハナちゃんも、やっぱり降ろさせるとご不満なのね。
そういう所も猫さんの可愛さですね!

| kaoru | 2016/03/25 15:37 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆るうさん

コメありがとうございます。
そうなのです。最近はおとんではなくワタクシに甘えておりますよ〜。ホホホ(優越感(笑))

るうさんもチビチビやりながらじゃらしですか。
猫様のためなら、飲みながらでも遊んじゃいますね。

あまりに拗ねると、私に対して冷たくなりますよ〜(^_^;)
「別におかんが居なくてもリコは一人で寝られるもん」とばかりに、タワーにある巣の中で寝ちゃいます。
我が家ではこの状態を拗ねこ(巣ねこ?)と言います(笑)

リコが拗ねこにならないようにせっせと甘やかしてまーす


| kaoru | 2016/03/25 16:10 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

