PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすまし&ねぞう再び

ちょこんとおすましして座るリコさん。

リコはいい子だよ。

うんうん。お上品だね~。

レディのたしなみ。

美しいね!



そうでしょ。だから美味しい物を下さいな。

結局それですか……。

カンカンくれるよね?うるうる。


仕事休みで家にいると、夕方頃ウェットフードが貰えると思っているのか、催促を始めるんですよね。
賢いのか、食い意地がはっているだけなのか。
ちなみに今日はストーブなしでも大丈夫。昨日一昨日は寒かったけどね。



お腹がいっぱいになり一暴れした後は寝るに限る。

バンザイ寝の進化系。



ピタっ。きちんと揃えてねんこだよ~。



ぐっすり寝てるようだ。
キミ、どんな肩関節してるの?(笑)



*けっこういい夢が見られるんだよ?*

ぽちっと応援して頂けると嬉しゅうございます<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
関連記事

| リコ日記 | 23:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おすましリコさん、素敵ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
おんにゃのこって、やっぱりお上品ですよね(*´艸`*)

にゃんこって、本当に頭がいいですよねヾ(*´∀`*)ノ
絶対にかんかんがもらえるってわかってるんですよね(o^^o)

ビシッと綺麗にお手手を伸ばしていて可愛いリコさんですね(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2016/04/14 08:59 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

リコさんってウェットのごはんが好きなんですね。
だったら絶対にわかって催促してますよw
猫様の腹時計は結構正確ですもんね^^;

リコさんのおてて、真っ白できれいですね!
細くて長いし…
私もそんな手がほしい(笑)
見てたらなんだか羨ましくなりましたww

| るう | 2016/04/14 19:44 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆あーにゃんさん

コメントありがとうございます。
わあ!上品だなんて、嬉しいお言葉です。リコも大喜び。
猫風邪の後遺症で鼻たらしてたりしますけどね(笑)。

食べ物のことに関しては本当に優秀な頭脳を持ってますね(^_^;)
さあさあさあさあ!って感じで催促してきますよ。
すりっこすりっこと頭を足に寄せてきたりするし。

ビシッと前倣え!としてて寛ぐんですかね?
不思議で仕方がないです。




◆るうさん

コメントありがとうございます。
そうなんです!リコはウエットフード大好きでして。
泌尿器や腎臓病の予防に水分を摂らせるために、毎日、缶の半分だけあげてます。
それを覚えてるものだから〜。
寝てても、夕方になると起きてしっかり催促します(^_^;)
素晴らしい腹時計!私と同じ(笑)。

リコは胸元と手とお腹が白いんですよ〜。
所々に散らばる茶と黒がチャームポイントです♪

| kaoru | 2016/04/15 09:35 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

お仕事お忙しいのね。
大変そうだけど、くれぐれも体調には気をつけて下さいね。

リコちゃん、寂しいけどちゃんとお留守番していい子だね。
だから、ご褒美におやつをもらえるのは当然だよね~(笑)
そして、いつものリコちゃん風寝方も相変わらず可愛いですよ~(*^_^*)

| くうママ | 2016/04/15 15:26 | URL |

◆くうママさん

こんにちは!
忙しいというか、新しい業務が増えたのでそれを一通りこなせるようになるまでが、大変という感じです。
慣れてきたら、少しゆとりを持ってお仕事ができると思うのですが。

リコには本当に寂しい思いをさせてるかも(^_^;)
よく拗ネコになってる(笑)
仕事の日の自宅での動きも体が覚えてないので、何もかもが手さぐりなんです。
おとんがだいぶ協力してくれてリコと遊ぶ時間を作ってくれてます。
その代り、リコがおとん寄りになってしまうのが寂しいけど……(笑)
リコが寛いで寝てるのを見るのは私にとっても癒しです(*^_^*)
いつもありがとうございますね!
くうママさんのコメントも私の癒しよ~~

| kaoru | 2016/04/16 23:01 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こんにちは!
お仕事、忙しくなったのですか?
無理は禁物ですよぉ〜

帰るのが遅くなると、リコちゃんも寂しいでしょうね。
私も先代のこまめは、一人っ子だったからお留守番させてる間、心配でした。

リコちゃんの真っ直ぐ伸ばしたお手てがキレイです。
よくあれだけ真っ直ぐ揃えられますね!
リコちゃんの特技ですよね (*^ー^)ノ♪

| oharumama | 2016/04/17 16:13 | URL |

◆oharumamaさん

お返事が遅れて申し訳ありません。
仕事が忙しくなったというか、勤務時間と出勤日が大幅に増加したのです。
今までと同じ会社なのですが、勤務内容もだいぶ違うし覚えることが多くて、体が慣れないんですよね(^_^;)
慣れるまでの辛抱です(笑)。

リコさんは毎日良い子にして待っていてくれてます。
甘たれさんのリコが、本当に健気にお留守番してくれると思うと愛しくてたまりません。
帰るとチュッチュしちゃいます(笑)

この寝相、私がしたら(できないけど)、却って疲れが溜まりそうてわす。

| kaoru | 2016/04/19 12:57 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

