PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずは最初に。
熊本や大分など被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
私がブログをさぼっている間に大規模な地震が何度もあり、被災地の皆様は本当に恐怖の連続だったかと思います。
東日本大震災の時、震度5を経験しましたが、あの時だってものすごく怖かった。
それ以上の地震が何度もだなんて……。
少しでも早く収束してくれることを祈っています。

さて、ここからはわたくしごとですが。
超久しぶりに拘束8時間実働7時間労働の5連勤をしてきました。
正社員で働いている方には当たり前というか、ちょっと時間少ないくらいだと思うのですが、ここ数年ゆるいパートのおばちゃんだった私には、超疲れました(^_^;)
おまけに5連勤目の本日はお通夜参列もありまして、ぐったり気味です。
口内炎がぼこぼこできてますよ……。

明日は休みだから掃除して買い出しいって、免許の書き換えにも行かねば。
みなさまのブログやSNSにもなかなか顔を出せずにすみません。

リコは元気です。なるべくリコとの時間は削らないようにしてます。
いっぱい撫でて褒めてますよ~。
関連記事

| リコ日記 | 00:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仕事、お疲れ様です!
今までと違う時間や環境ってそれだけでも疲れてしまいますよね。
ご自愛くださいね(´▽`*)

| あーにゃん | 2016/04/19 10:30 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こんばんは~

お仕事、お疲れ様です。
実動7時間、5勤務はキツイと思いますよ!
仕事だけしてるんやったら、まだましやけど、家事もせなあかんもんねぇ~
そりゃ~あ、疲れると思います。

ブログの事は気にしないで、一人で待ってるリコちゃんのために
時間を使ってくださいね。

口内炎、痛いでしょー
私もよくできるから、痛さがわかります。
休日は体を休める事を一番に考えて下さいね!!
お大事に・・・

| おはるママ | 2016/04/19 20:56 | URL |

ホントに災害は忘れた頃にやって来るよね~!
私の姉が福岡に住んでいるけど、今回の地震では怖い思いをしたと言っていました。幸い被害はなかったけど、熊本県の方達の事思うと人ごとではないとも言っていました。
毎日ニュース見るたびに悲しい思いが伝わって来ますよね。
早く地震が収まって欲しいと思います。

kaoruさんもどうかお身体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね。

| くうママ | 2016/04/21 14:29 | URL |

こんばんは~。
5連勤お疲れさまでした!!
久しぶりに働くと、精神的にも肉体的にも疲れますよね^^;
口内炎1つでも痛いのに、ぼこぼこって…
お大事にしてくださいね。

仕事してると、休日にしかできないことが多いことに気づきますよねー。
私はいつも最低限のことしかしないようにしています。
あ、もちろん、にゃんこと遊ぶのは最低限のことに含まれますw

疲れてるときこそ、リコさんにいっぱい癒されてくださいね!

| るう | 2016/04/21 19:08 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

こんばんは。
夕べはお見舞いのコメントありがとうございました。
未だに続く大きな余震に少々参っておりますが、鈴コマが無事自宅内で過ごせることが何よりも安心です。
私共人間もようやくライフラインが回復してきて何とかなりそうです(*´ω`*)
我が家よりもずっと辛い避難所生活を余儀なくされてる方たちが沢山いる中で、私はこうして皆さんからの温かい励ましを頂いて本当に幸せです。
気にかけて下さり本当にありがとうごさいます。

| 鈴mammy | 2016/04/21 22:35 | URL |

今の私がやったら即倒れそうなスケジュールだわ(笑)
昔は朝から夕方まで一つの仕事して、夜にまた別の仕事をするなんてこともできてたのになあ~。

休日で体調整えてくださいね!
阿蘇も湯布院も九州に住んでいた頃に行ったことのある思い出深い場所です。ほんとうに一日も早く落ち着いた生活が戻ってくることを祈るばかりです。

| 路地猫 | 2016/04/23 16:43 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)

◆皆様

皆様ご心配いただきありがとうございます。
その上、お返事がおくれて本当に申し訳ありません<(_ _)>

今週はお通夜があったかと思えば、歓迎会なんかもあったりしてなかなかハードでありました。
そのせいかちょっと風邪気味で(^_^;)
いつもならこの程度は一晩寝れば治るのになぁ。

4月から同じような勤務体系になった同僚がすでに二人、風邪とインフルにやられてます。
やっぱりみんなお疲れなところを狙い撃ちされている。

私は熱も無いし、ちょっと喉がイガイガして体がだるい程度ですが、先ほどから微妙に咳が出始めてきた。
インフルじゃありませんように!

友人も一家全員、風邪で発熱したといっていたし、やっかいな風邪が流行っているみたいです。
皆様もお気をつけて!インフルもまだ油断できないようなので、うがい手洗いも引き続きですよ~~~。


◆あーにゃんさん

いつもお優しいメッセージありがとうございます!
なかなかコメント残せなくてすみません。
昨日今日と連休だったし風邪気味なので引き籠ってたのですが、リコはべったりくっついて離れません(笑)



◆oharumamaさん

昔はもっと体力あったのになぁ……(^_^;)
口内炎は「トラフルBBチャージ」というビタミン剤がよく効いてくれてだいぶ治まってきました。
そのかわり風邪ひいたっぽいですが。葛根湯の薬が増えるという罠(笑)。
優しいお気遣いありがとうございます!



◆くうママさん

お姉さま、さぞや怖い思いをされたことでしょう。
一日も早く恐怖が解消されますように。
神奈川もいつ来てもおかしくないから、他人事ではありませんね。
私にもお気遣い頂きありがとうございますね。



◆るうさん
ありがとうございます!
るうさんみたいにしっかりお仕事されてる方、尊敬です!
私も早くペースが出来上がるといいんだけど。
あと、手の抜き方も覚えないとだめですね~(笑)
口内炎はトラフルBBチャージというビタミン剤がよく効いてます。
飲み始めて3日目ですが、だいぶ楽になりました。



◆鈴mammyさん

大変な中、ご訪問ありがとうございます!
ライフラインが復旧すると少し気持ちがらくになりますよね。
東日本大震災の時、計画停電を経験しましたが、電気って本当にありがたいと感じました。
鈴コマちゃんたちはだいぶ落ち着いたでしょうか。きっと2ニャンにとっても恐怖でストレスも感じているでしょうね。
どうか一日も早く落ち着いた生活ができるように心から祈っております。



◆路地猫さん

路地猫さんも体調悪かったのに、気にかけてくれてありがとう!
うん、私も倒れてないことが不思議だわ(笑)
お休みはシフト制で、昨日今日と連休だったんだけど、気が緩んだせいか却って風邪症状が出たかも(^_^;)
九州にお住まいだったことがあると、尚一層今回の地震には感じるものがあることでしょう……。
本当に一日も早く落ち着くことを願っています。

| kaoru | 2016/04/23 17:25 | URL | ≫ EDIT(編集・削除)














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

